Saturday, October 3, 2015

また1年経った。

おかげさまで今年もこの日がやって参りました。

たんじょーび!

無事またひとつ,年を重ねることができました!(・∇・)ありがとーございまーす。

生きる気持ちが27年続いたのは,すごいことです…。(しみじみ)


26歳の私といえば,

試験に落っこちたり

人生で叶わないと思っていたことが叶ったり,

職場ではできることが少しずつ増えたり,

あと生命保険に入ったり(重要)と,


総じて吹っ切れた感があった1年でした。

待ってても来ないし自分が苦しむだけなので,トコトコでも自力で歩くようにしてみました。
その方がストレス少ない気がしました。
出来る範囲で,今年もトコトコしたいと思います。


あととりあえず,試験に受かりたいです…。

そのためにブログを一時お休みしています…。



+++


受かりたいとか言ってますが,そんな今日はあきちゃんにお誘いいただきランチ!ランチしてきたよわっほーい。

ひとりで,とりあえずケーキ買って食べよう~と思っていたのに,嬉しかったー(;ω;)

この世で最も好きな食べ物カレーと,ケーキとコーヒー…。

まんぞく…。カサハラさんおなかもこころもまんぞく…。

なのにそのあと京王百貨店の近くをふらりふらりしてたら,

Doraemon meets Hello Kitty なるイベント?限定ショップ??の広告に出くわしたので行ってみたよ…。

ご存知カサハラさんは大山のぶ代時代のドラえもん好き。高校生のときには小学生の弟を連れてTHEドラえもん展におでかけしたくらいだよ。昨年は映画『STAND BY ME ドラえもん』も観に行ってしまったよ。


05年に松本市美術館にやってきたTHEドラえもん展。たまらんかった。

だから虎ノ門ヒルズにいるトラのもんもたまらん。笑
(これは去年の9月に撮影)

ドラえもんとキティちゃんは仲良くさまざまなグッズに化けていた…。ので私も買ってしまった…。

キティちゃんと向き合ってるドラえもんがたまらなくカワイイ☆何度お店で「カワイイカワイイ」と連呼してしまったことか。笑


買ったもの一覧。左のショッパーかわいい~。ハンカチはあきちゃんとおそろい♥


こちらはグッズ売り場にどどんと。ドラえもんの表情が読みにくいのがまたいいよね。キティちゃんと合ってて。

あと素敵なオブジェがあったので,あきちゃんとパチリ。


やっぱりショッパーがかわいすぎる。あきちゃんもう1枚もらってた。かしこすぎる。


本当に嬉しい1日だったなー。パソコンのデスクトップもドラえもん×キティちゃんに変えてしまったから,心のエネルギーに換えてがんばろう…。


そんなこんなな誕生日でした。13時半集合でしたが,たまたま私の生まれた時刻でした。27年前に家族や誰かが私を待っててくれた時間に人を待てるのは幸せだなと思いました。


そしてズバリ27歳の目標は,


  • 試験パスする
  • 論文解析やり直し
  • 論文投稿&採択されて掲載
  • 転職活動1
  • 転職活動2
  • 心理士として経験積む&ちゃんとトレーニング受ける
  • NODA・MAPの「逆鱗」観る

を目標に,日々生きていきたいと思います。

あ。そうそう。適度にリア充もしたいです。笑


一つでも多くクリアしていくわよー。


どなたが読んでくださっているのかイマイチわからぬこのブログですが,これからもゆるゆる更新していきます。よろしくお願いしますー。

No comments:

Post a Comment