Saturday, December 16, 2006

トロイメライ

ままんが風邪っぴきなので、普段向こうのお宅へ行って寝るときはままんと寝るところ、弟の部屋をのっとったかさはらさん。

シングルに155センチと160センチ超えはキツイよぅ。

みごとに姉が毛布と布団奪ってるよぅ。

ごめんよぅ。(しつこぃ)


でも。
ちなみに。
昨年ひとりでフラリと姉のもとを訪ねた私ですが、今年は弟とふたりでフラリします。しかも一泊増えます。

バス代だけで冬の京都に3泊4日か・・・!!!
お得☆な反面、えーと、おねえちゃんちって6畳?8畳だっけ?
とにかく3人どーやって寝るんだろうね(*^_^*)
りかの布団の奪いっぷりが激しいあまりに、姉さんか弟くんを風邪の年末年始に陥れないようがんばる。(笑)

・・・ッていうか今年こそ二条城に行きたかったのに!!!
(※昨年は年末年始の「休城日」のため入れなかった二条城。。。)

今年は行ってからガックリなんてことのないようHPみたら、既に26日からお休みなんだとか。


城か!!城がだめなのか!!!!寺なら31日でもバリバリ良いけど!!!

しょげる。。。

とりあえず、去年私が使ってた高校の日本史の教科書と資料集を弟に授け、それみてどこに行きたいか決めろって言っときました。(笑)

京都御所いきたーい。→中には入れない
平等院鳳凰堂にいきたーい。→宇治市は遠い
あ、銀閣!?銀閣!!
あ、北野天満宮!!!弟今年受験だで!!





・・・・想像はタダだー!!!!!!
拝観は有料なんだー!!!!!!!!!!

+++

電話しながら寝ちゃったり
電話しながら寝そうになったり
ってことはメールを返せないまま寝ちゃうこともしばしば。

決して返したくないとかそういうのではないんです。
おんなじ学年の部活の仲間とかなら、もう寝たなコイツとかってわかってくれるみたいでうれしいヽ(´▽`)/
さすが3年間の仲(!?)だね☆★

や、でもホントごめんなさい(ー_ー;)

+++

こないだのフジ系列のドラマ「役者魂」でも言ってたけど、人生って何が起きるかわからない。


3年前の今頃は、入りたい高校の入りたい部活の自主公演だった。

あれから3年経って、まさか自分がこうなっていようとは、誰が予想したでしょう。

いちばんびっくりなのは私自身カモ。

あと1週間。
自分本気なんだってほんとに思った。

そして転写と裁断がバッチリだった私は、だてに3年間やってきてないって思った。(笑)

あとはマスターを新しいヤツに換えられたら、印刷機の扱いはバッチリなんですが。(苦笑)


・・・学校のせんせいたちへ☆★

印刷室のA3の紙の段ボールで、なぜか右から二番目の固まりが変な位置にあったら、紛れもなくかさはらさんの仕業です(;^_^A
段ボールを椅子代わりにして(←おぃ)1時間ダメ出し書いてたのに終わらなかった(泣)

しかたないから昼休みが終わる10分前に切り上げて印刷したょ。
印刷機二刀流(B4両面刷り&B5転写)だょ。

今すぐにでも事務とか雑用で、どこかに雇ってもらえそうな気がした、土曜の昼下がり♪

+++






じぶんがだれかのなにかになること。



友達でもいい
娘でもいい
仲間でもいい
生徒でもいい

だれかのなにかになれたなら 私は生きてる意味がある。

3ヵ月だけの仲間でも
一生続く親子でも
たとえば誰かのかわりでも





わたしはここにいます。


No comments:

Post a Comment