Sunday, December 10, 2006

信じたいから 信じさせてね

一歩踏み入れたとたん、「あぁー、帰ってきたな」って思った。
この空気の温度、湿度(?)、におい。
みんなみんな、かさはらさんのむねをきゅうとさせた。

3年間高校で演劇やってきたけど、こんな至れり尽くせりで、逆にこあかったです。

でもふだんできないことをいっぱいやらせていただいた!!
なんだか舞台以外のことにも応用できそうだぁー・・・。



おひるのあとは単独行動を開始し、(りかさんはミス単独さんだからね)ひとつひとつをなぞってみた。




2001年に観た場所、2002年に観た場所、2003年の1日目や2日目、自主公演で声をかけてもらえた場所、2004年の関東の場所・・・

何列目のなんばんめなんて覚えてっこないけれど、だいたいの坐った場所、おぼえてる。

ぱあーって。

よみがえってくる。


泣きそうだった。


ステージのまんなかでせりふを言ってみた。

その当時は「60分ぶん全部せりふ言えるんじゃ」とおもうほどなのに
今となっては自分のせりふさえ思い出せなくなってしまった。

+++

りかは、ばかなんです。

ちょっとだけ焦ってて、ちょっとだけがんばってる。

これがさいごであることを知っているから。

それなら、最初からやれよ。



ばかだろ、ばかなんだ。

って、・・・だれのせりふだっけ。

+++


は!!!
急遽、美容室にいきました。
卒業式の袴を決めてきたのです。

(´・_・`)・・・似合わなさそうとか言わないでくりぇ!

小学校のときの同じクラスだったひとのお母さんがやってる美容室。
小学6年生ぶりに行ったよー。
着物はウチで持っていって、2種類の袴のうちどっちがいいか見に行ったんです。
袴って、夏休みあたりから予約入れてるらしいじゃないですか。間に合ってよかった・・・。

着物はサーモンピンク。の、濃いヤツ。

いやー、ウチって着物あったんだ。知らなかった。(本気)
サーモンピンクは勝手に、りかさんの部活のカラーの3番目くらいに挙げられるだいすきな色☆★そんな色を着れるなんて幸せだな。
帯は黄色らしいよ。
・・・。
黄色とムラサキだけは、自分で好んで着ない色だと思ってたのに・・・!!

ちょとたのしみだなー。卒業式。ふんふーん。

No comments:

Post a Comment