Monday, December 11, 2006

みんなひとり

部活のともだちと語った。
in公園

外にいたらそりゃ寒いです。
でもこれが、ほんとの寒さで、あたりまえのことのはずなんだ。

だけどちょっとだけ寂しかった。
だけど肉まんはあったかかった。

+++

今、世界史の授業で映像ばっか見てます(´v`)
第一次世界大戦のことをやってから、NHKの『映像の世紀』をみてます。
資料集の写真一枚からじゃ汲み取れない、時代みたいなものが伝わってくる。

白黒だし、流れてた曲が重々しかったからかもしれないけど、たとえばヴィクトリア女王(?)の葬列はすごかった。暗くて悲しい空気が漂ってた。
すごいひとだったんだなって、改めて感じたり。

「隠し撮り」した映像もたくさんありました。
当時、バレたら多分殺されちゃうくらいの。
それでも撮ったのは、やっぱり後世に伝えたかったからだろうね。世界史取ってよかったなーって、最近改めて思いました。


この番組の主題歌!?テーマソング!?が、頭から離れないー(>ロ<)

+++

つたえたい

結果はどうであれ、

このまま最後を迎えたら、りかのことだからきっと後悔してしまいます。

もういやです。

勇気が無いです。

でも決めた。




愛しているから捨ててほしい。
愛しているなら捨ててほしい。


「すきだから当然」って、こどもなんでしょーか(-_-*)
真っすぐすぎるのでしょうか。
でもやっぱり当たり前だと思うのだ。


最後にしたいんだもん。


+++

今日は学校の図書室で、バックナンバーの雑誌を処分すべく、お一人様三冊まで雑誌持ってって良い日だったので、りかさんもゲッチュ!!(≧▽≦)

トリノの特集が組まれた、スポーツグラフィック誌☆★

普段なら絶対買わないし。
ていうか学校はこんな雑誌買ってたのね。

村主さんー☆
荒川静香ー☆
安藤ミキティー☆
などなど(笑)

フィギアってほんとスゴィ姿勢で滑ってるんですね。

かさはらさんには到底できません(;^_^A

No comments:

Post a Comment