Showing posts with label 1211. Show all posts
Showing posts with label 1211. Show all posts

Monday, December 11, 2017

Real Time




早く楽になりたかった…。

職場の忘年会も正直行きたくないわ。一人になることに直面化するだけだわ。はーぁ。



 

Friday, December 11, 2015

Real Time



ぶぇぇ。咳がとまらんよ。

肺炎になって以来,肺がデリケートだよ。

たばこ吸ったひと,電車に乗ったでしょ。

今日マスク忘れてきちゃったから,ゴホゴホしちゃうよ。

ひぃーん,やめて。ただでさえ私は夕方のケースひとつでお疲れ頭痛に飲まれてしまったんだから。

今,肩とか首とかバシバシなんだから。頭も痛いパターンなんだから。

ひぃーん。帰ったらグランプリファイナルだよ!


 

Thursday, December 11, 2014

駅伝!ekiden!

明日からフィギュアスケートのグランプリファイナルが始まりますが,

わたくしとしては年始の箱根駅伝もとっても気になるのであります♡

昨日登録メンバー16人が各校発表されたので,早速チェックしてしまいました…(´▽`人)

がんばれ母校。

そして長野県出身のひと!


以前は区間によっては長野県対決があったりして見応えがあったのですが,最近はあまり長野のひとを見つけられず…(-ω-)

昨日全出場校をかたっぱしから見てみたら,6人くらいいました!長野県のひと。

佐久長聖や飯田や上伊那農(業高校?)がいるみたい。がんばってほしいなー。



+++


あと,本当にどうでもいいことなのだけど,

ダブルベッドがほしいな…。横向きに座っても足がぴょんと飛び出ないサイズがほしいな…。


Sunday, December 11, 2011

Real Time

************
 
はらドーナッツ。

お茶の時間だからか混んできたー(>_<)

コミコミきらーい。
2011/12/11 (Sun) 15:49
************

Tuesday, December 11, 2007

No Title

ふあふあ な きもち。



日曜にデジタルパーマをかけたわけですが・・・

気づいたらかなり髪をすかれていて、びっくり。

いやー、うん、少ないにもほどがある。(笑)

このふあふあなきもちは髪の毛とリンクしている。


そして今週末にはデジタルカメラちゃんを買おうと思います。
デジタルな週です。

初なのでどっきりゃー。

昨年までうちにはデジカメがありませんでした。
やっとおねえさまが京都でゲットしたのです。
しかし松本ではもってなひ。
未だにない。
そこをリカがゆく。(笑)

なにがいいかさっぱりで、ほんとにさっぱりで、もーたいへん。
違いがわからん。みんなおなじに見える!!!

お給料が飛んでゆくじょ。

そしてカメラを買ったらまず何を撮ろうかはもう決めてあります。

「働きマン」じゃないけど、お空にしようと思ってました。

でもやめます。

もっとだいじなものを撮るの(><)ノ




いつかの私の体温が、今も誰かをあたためていたらしあわせ。

うん。最近つくづく思う。

冬だからね。



三越も行きたい。

Monday, December 11, 2006

みんなひとり

部活のともだちと語った。
in公園

外にいたらそりゃ寒いです。
でもこれが、ほんとの寒さで、あたりまえのことのはずなんだ。

だけどちょっとだけ寂しかった。
だけど肉まんはあったかかった。

+++

今、世界史の授業で映像ばっか見てます(´v`)
第一次世界大戦のことをやってから、NHKの『映像の世紀』をみてます。
資料集の写真一枚からじゃ汲み取れない、時代みたいなものが伝わってくる。

白黒だし、流れてた曲が重々しかったからかもしれないけど、たとえばヴィクトリア女王(?)の葬列はすごかった。暗くて悲しい空気が漂ってた。
すごいひとだったんだなって、改めて感じたり。

「隠し撮り」した映像もたくさんありました。
当時、バレたら多分殺されちゃうくらいの。
それでも撮ったのは、やっぱり後世に伝えたかったからだろうね。世界史取ってよかったなーって、最近改めて思いました。


この番組の主題歌!?テーマソング!?が、頭から離れないー(>ロ<)

+++

つたえたい

結果はどうであれ、

このまま最後を迎えたら、りかのことだからきっと後悔してしまいます。

もういやです。

勇気が無いです。

でも決めた。




愛しているから捨ててほしい。
愛しているなら捨ててほしい。


「すきだから当然」って、こどもなんでしょーか(-_-*)
真っすぐすぎるのでしょうか。
でもやっぱり当たり前だと思うのだ。


最後にしたいんだもん。


+++

今日は学校の図書室で、バックナンバーの雑誌を処分すべく、お一人様三冊まで雑誌持ってって良い日だったので、りかさんもゲッチュ!!(≧▽≦)

トリノの特集が組まれた、スポーツグラフィック誌☆★

普段なら絶対買わないし。
ていうか学校はこんな雑誌買ってたのね。

村主さんー☆
荒川静香ー☆
安藤ミキティー☆
などなど(笑)

フィギアってほんとスゴィ姿勢で滑ってるんですね。

かさはらさんには到底できません(;^_^A

***ノンストップ☆ゴー!ゴー!***

ごみやっちゃんめ!!! 
してやられた!!!!p(;>□<)q 

▼見たらすぐやるバトン←コレ重要! 
※見た人は、必ずやること。 
今すぐやること。 
マイミク様は足跡をつけた瞬間 
『見た』と判断されますので要注意!! 

●好きなタイプを外見で答えてみよう! 

→え・・・。 
 黒髪。(地毛の色) 
 爪きれい。 
 手きれい。 
 自分より背ぇ高い。 
 オサレ。 
 目がきれい。 




 あと譲れないのが鼻筋!!!骨出てると本気でときめきます☆(危) 


●年上が好き? 


→(゜゜)(。。) 

 この顔文字やっちゃんのぱくった・・・。ごめん。ありがとう。。。 


●財布はどんなのを使ってますか? 

→高校入学時にフェリシモの「シロップ」で買った小銭入れの部分がががまくちになってるヤツ。やっぱ小銭はがまくちだね!! 
 あとお札入れる部分が二層?になってる。 
 カード入れるとこいっぱいあって逆に見つからない。 


●携帯電話はどんなのを使ってますか? 

→ドコモ。ドコモ!!! 
 自分のお給料で買った愛しのフォーマちゃんです。 
 でももうすぐ使い始めて2年。 
 そろそろ電池がヤバイです。 

●ストラップはつけてますか? 

→つけてると取れそう&なくしそう。で、こあいので無し。 

●手帳って持ってますか? 

→ちっちゃいころから予定とか立てるの好きだった。(あくまで立てることがね。) 
 手帳は無きゃスケジゥルが把握できません!! 
 あってもできません!!! 

●バッグはどんなのを使ってますか? 

→学校へはもっぱらイーストボーイの合皮かばん。黒い。 
 入学してからずっとコレ。 
 高くても元を取って、最終的にお得になるのが大好き♪(笑) 

●[バッグ]の主な中身は? 

→部活のファイルが総量の50%を閉めており、あとは筆箱1、筆箱2、手帳、財布、ポーチ、めがね、音楽きくやつなどなど。 

●今はいているパンツの色は? 

→「はいてません。 


うそです。」 




っていうごみやっちゃんのナイスな回答をそのまま引用します。(ヲイ) 


●星に何を願う? 

→東海大地震起きないでね 

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 

→ねずみ色あたりで。。。 


●好きなスポーツは? 

→卓球!! 
 あとはひたすら見守る。 

●好きな日 

→一人ぢゃない日(現実的) 


●最後に見た映画は? 

→映画館では「フライトプラン」ですねー。 






 ・・・・・もちろんひとりで!!!!!!!!! 


●怒ってるときにどうする? 

→やつあたる。最終的に自己嫌悪に陥る 

●夏か冬どっち? 

→夏!!!ラヴ夏!!沖縄に住みたいもん!! 

●最近泣いたのはいつ?なぜ? 

→えーと、10月かな。(´▽`*)三角関係のもつれで!!(違) 


●ベッドの下に何がある? 

→・・・。 
  

 扇風機? 

 ベッドの破片??(笑) 

●昨夜何した? 

→必死に台本作ってた。 


●好きな花は? 

→黄色いフリージア。よろしく!! 


●最近のできごとで、「これは頑張った!」っていうできごとは?? 

→必死で台本打ち込んだ!!!!!!! 
 腱鞘炎になるかと思った。 



---*---*---*---*---*--- 

リカさん今日ほんとは 

台本作って 
第2部の文章作って 
本読んで 
みゎちにメールを返さなきゃだったのだが。 

・・・1個めのことしかできてない・・・。 

ひぃーん;(>□<;) 
こいつはあれだな! 
4時間目の世界史の時間に内職するしか道がないな!!!

Sunday, December 11, 2005

14%

ゴハン食べて気持ち悪くなったのは、何が原因だったのでしょう。

①米がおいしくなかった
②栗がおいしくなかった
③飲み物に虫がいたのに気づかなくて、一口ぐびぐび飲んだ

・・・・・。

+++

そういえば金曜にびっくりどっきりな出来事が。
1年じゃまだ早いし2年じゃ忘れちゃいそうなので、1年半したら言おう。
そうしよう。

+++

公道でプチ大泣きをしたあとしっかり買い物してるかさはらの2%は根性でできています。

しかもその、買い物した店がカップル率高くて人口密度もむっちゃ高くて、その時だけ独り身を恨んだ。(笑)ちくしょう!!(笑)クリスマスなんて!!!
しかもしかも中学の時同級生だったコが多分男と歩いてるのを見ちゃえば、即その階脱出したくなるわけですよ。実際しましたけど。違うお店の店員さんにも会っちゃうし・・・。なんなんだ。もう疲れたよ。ははは。

+++

わたしは20歳じゃありません。17です。
なので17年間の記憶しか、搾り出そうにもしぼれませんが、ぎゅうと切なくなったわけです。

+++

研修旅行の準備、進んでるよーなそーでもないよーな。
お菓子入るかなぁ。。。

Thursday, December 11, 2003

No Title

青デス。青ですとも。嬉しいのよ。だから青なのよ?
ーーーーーーーーーーーーーー
やっとの思いでフラジャイル(辻仁成さんの。。。)を読むことが出来ました。ちょっと頑張ったね。うん。絶版を手に入れるのは初めてだったからネ。えへへ;ニュースplus1の時間帯から読み始め、いつしか所さんの番組になってて(最近の幼稚園児はすごいですね。私そんなときの総理大臣なんて知らないよ;;;)、歌の大辞典は平成7年だったからちょっと「あ!!」ってのがあったりして。フラジャイルはその、所さんのとこで読み終わったんだけど、本全体は徳光さん。(なんか意味わかんないねっ!)フラジャイル・・・さすが11年前のものだって思いました。なんかあまり聞きなれない単語が!でも「ポリンキー」はわかりましたよ。実際観てても懐かしがりながらこころのすみっちょでウケてたよ。あ。懐かしがっちゃいけない!!(笑)11年前って・・・私何歳?15-11。4。わ!!弟0歳!!(弟は諏訪に住んでたこと覚えてないそうな。仕方ないね;)そういえばもうすぐ姉の誕生日♪それまで、私15、姉16。年子風味~。(姉の)誕生日の日は(妹の)懇談会ー♪
ーーーーーーーーーーーーーー
フラジャイルのはずが!!明らかに話ズレてきたから戻るです;とにかく、今の私にはまだまだ難しく、実際劇でわからなかったところはこちらでもわからなかったりで。これから馬鹿げたことをします;
ーーーーーーーーーーーーーー
読んでいて、「これはモトからこういう指定があったんだぁ」ってがちらりほらりあったのです。だけど演出さんの力を改めてひしひしなんてもんじゃなく、びしびし?とにかくすごいいっぱい感じた。(そういえば戯曲とか脚本読むのって3通りくらいある気がする。読むだけと、読んでから実際劇観るのと、観てから読むのと。)でもなんか、想像力乏しき笠原は読み進めていくうちに切なくなってきた。
ーーーーーーーーーーーーーー
「戯曲」の、「女」がかっこいいって思った。ふむふむ。確かに!!うわぁ、いつかこんなせりふ言ってみたい。176ページ目の、4番目の。
ーーーーーーーーーーーーーー
そろそろ会計監査の時期デス。今度こそは生徒会室でサインしたいデス(ぇ?;)
ーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくり読む方がいい本ってやっぱあるよね?って、自分にそう思い込ませちゃったり。読みたくなったら読み時さ!!つまりは「イヴ」ですが、この本を書いた著者さんの考えは、とってもポジティブっていうか日本の書物にはあまり見られないっていうか。別にね、日本人と外国人って仕切ってる訳じゃないけどね!!?うん!!
ーーーーーーーーーーーーーー
「Witch child・2」は19まで読みました。カケスがかっこいいって思ってる自分がいる。メアリー。ニューベリーって言うべきなのか。ナットールって言えばいいのか。
ーーーーーーーーーーーーーー
「ときふせた」って響きがすきだ
ーーーーーーーーーーーーーー
11/30の日記にレスがあったことを、昨日気づいた;てへ;ごめんね修正液ちゃんよう;そうだね。MDかしっぱだね。そろそろあたしも中島みゆき聴きたいよぉ!!もう「冷たい雨」じゃなくて雪降りそうです。そういう予報です。あれ。「空と君とのあいだに」は家なき子2だっけ。どっちのだっけ;
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は卒業文集のお写真デス!!前髪切ったぞー。半パッツンでやばいなり。やっぱ学生ってことで、みつあみして行こうと思います。数年後見返すと・・・いや、もう見返せないかもなんだけど。
ーーーーーーーーーーーーーー
「・・・・。・・・!?・・・・;;;」・・・わかる?わかる?!要は私がどっか抜けてるってこと!!
ーーーーーーーーーーーーーー
というかもうね、すごいことになってるね;すみません;わざわざ(?)ありがとうございます。見に行っちゃいます。図々しくも。連れて。一緒に。はい。
ーーーーーーーーーーーーーー
目上の方にメールを出す。赤い修正液ちゃんにメールを出す。えらい違い。何分も、何十分もかけてようやく。
ーーーーーーーーーーーーーー
音楽会で歌う学年合唱をクラスでも練習中。ベルベルインチョのアルトがすごくかっこよくて、すごい幸せ。「天地創造」という曲です。でぃひーめんつぇーれ♪アルトのメロディが思ってたよりはるかにきれい。かなりやる気起きた。
ーーーーーーーーーーーーーー
宿題の自己推薦文を、赤い修正液ちゃんに読んでいただく。どきどき。「嘘が無くて良い」そうな。えへへ。というか嘘飾りたてたって自分が虚しいしね。「嘘」を書くスペースがどこにあるんだっていうの♪正直に生きよう。(うわぁ)
ーーーーーーーーーーーーーー
卒業文集の写真撮りました。クラス写真。制服ちゃんも大事に着なきゃ。なんてってあと3ヶ月。
ーーーーーーーーーーーーーー
道徳の時間は、「CVR」にも出てきた123便に乗ってた人のお父さんの話?が出てきた。読み始めて早速、私はヤツ(赤い修正液サンね。)にコンタクトを取る。
(一生懸命視線を送る笠原)
(それに気づく修正液ちゃん。)
(1・2・3!!と指で「ジャパンえあこーくーわんつーすりー!!」と送る)
「ダー?」
(違う!!違う!!アントニオさんじゃないよ修正液ちゃん!!)
仕方なく、「CVR、CVR」と言う笠原。
ふぅ。何一生懸命なの私;
ーーーーーーーーーーーーーー
代議員会の時、ずっと見てた。あと、ポエマーくんにけしごむをのっとられ、何故か「にゃー」と書かれた。何でにゃーなの。と聞いたら、書くことがなかったからだって。その後私の修正液(100均)が彼と、会計くんと、モトバレー部部長にのっとられた。
ーーーーーーーーーーーーーー
終わりなんかにしないで。明日もあさっても代議員会やってください。
ーーーーーーーーーーーーーー
「掃除の時、社研に来て。(運動着に)着替えないでいいから。」と担任。(?!何!!何?!)と思う名だけの学級長;一応手ぬぐい片手に行った。そしたら席替えの話デシタ。あぁ。そうだね。表立ったいじめなどなどが無いクラスだからこそ出来る席替えですね、それって。最初はいろいろ考えて、微妙だったけど、よく考えればそれも良いかなって。うん。
ーーーーーーーーーーーーーー
「無理するな」と、数学のせんせぇに言われましたが、まだ無理も何もしてないから。
ーーーーーーーーーーーーーー
雪みたいな雨を、私の肌で観測。