Thursday, December 11, 2003

No Title

青デス。青ですとも。嬉しいのよ。だから青なのよ?
ーーーーーーーーーーーーーー
やっとの思いでフラジャイル(辻仁成さんの。。。)を読むことが出来ました。ちょっと頑張ったね。うん。絶版を手に入れるのは初めてだったからネ。えへへ;ニュースplus1の時間帯から読み始め、いつしか所さんの番組になってて(最近の幼稚園児はすごいですね。私そんなときの総理大臣なんて知らないよ;;;)、歌の大辞典は平成7年だったからちょっと「あ!!」ってのがあったりして。フラジャイルはその、所さんのとこで読み終わったんだけど、本全体は徳光さん。(なんか意味わかんないねっ!)フラジャイル・・・さすが11年前のものだって思いました。なんかあまり聞きなれない単語が!でも「ポリンキー」はわかりましたよ。実際観てても懐かしがりながらこころのすみっちょでウケてたよ。あ。懐かしがっちゃいけない!!(笑)11年前って・・・私何歳?15-11。4。わ!!弟0歳!!(弟は諏訪に住んでたこと覚えてないそうな。仕方ないね;)そういえばもうすぐ姉の誕生日♪それまで、私15、姉16。年子風味~。(姉の)誕生日の日は(妹の)懇談会ー♪
ーーーーーーーーーーーーーー
フラジャイルのはずが!!明らかに話ズレてきたから戻るです;とにかく、今の私にはまだまだ難しく、実際劇でわからなかったところはこちらでもわからなかったりで。これから馬鹿げたことをします;
ーーーーーーーーーーーーーー
読んでいて、「これはモトからこういう指定があったんだぁ」ってがちらりほらりあったのです。だけど演出さんの力を改めてひしひしなんてもんじゃなく、びしびし?とにかくすごいいっぱい感じた。(そういえば戯曲とか脚本読むのって3通りくらいある気がする。読むだけと、読んでから実際劇観るのと、観てから読むのと。)でもなんか、想像力乏しき笠原は読み進めていくうちに切なくなってきた。
ーーーーーーーーーーーーーー
「戯曲」の、「女」がかっこいいって思った。ふむふむ。確かに!!うわぁ、いつかこんなせりふ言ってみたい。176ページ目の、4番目の。
ーーーーーーーーーーーーーー
そろそろ会計監査の時期デス。今度こそは生徒会室でサインしたいデス(ぇ?;)
ーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくり読む方がいい本ってやっぱあるよね?って、自分にそう思い込ませちゃったり。読みたくなったら読み時さ!!つまりは「イヴ」ですが、この本を書いた著者さんの考えは、とってもポジティブっていうか日本の書物にはあまり見られないっていうか。別にね、日本人と外国人って仕切ってる訳じゃないけどね!!?うん!!
ーーーーーーーーーーーーーー
「Witch child・2」は19まで読みました。カケスがかっこいいって思ってる自分がいる。メアリー。ニューベリーって言うべきなのか。ナットールって言えばいいのか。
ーーーーーーーーーーーーーー
「ときふせた」って響きがすきだ
ーーーーーーーーーーーーーー
11/30の日記にレスがあったことを、昨日気づいた;てへ;ごめんね修正液ちゃんよう;そうだね。MDかしっぱだね。そろそろあたしも中島みゆき聴きたいよぉ!!もう「冷たい雨」じゃなくて雪降りそうです。そういう予報です。あれ。「空と君とのあいだに」は家なき子2だっけ。どっちのだっけ;
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は卒業文集のお写真デス!!前髪切ったぞー。半パッツンでやばいなり。やっぱ学生ってことで、みつあみして行こうと思います。数年後見返すと・・・いや、もう見返せないかもなんだけど。
ーーーーーーーーーーーーーー
「・・・・。・・・!?・・・・;;;」・・・わかる?わかる?!要は私がどっか抜けてるってこと!!
ーーーーーーーーーーーーーー
というかもうね、すごいことになってるね;すみません;わざわざ(?)ありがとうございます。見に行っちゃいます。図々しくも。連れて。一緒に。はい。
ーーーーーーーーーーーーーー
目上の方にメールを出す。赤い修正液ちゃんにメールを出す。えらい違い。何分も、何十分もかけてようやく。
ーーーーーーーーーーーーーー
音楽会で歌う学年合唱をクラスでも練習中。ベルベルインチョのアルトがすごくかっこよくて、すごい幸せ。「天地創造」という曲です。でぃひーめんつぇーれ♪アルトのメロディが思ってたよりはるかにきれい。かなりやる気起きた。
ーーーーーーーーーーーーーー
宿題の自己推薦文を、赤い修正液ちゃんに読んでいただく。どきどき。「嘘が無くて良い」そうな。えへへ。というか嘘飾りたてたって自分が虚しいしね。「嘘」を書くスペースがどこにあるんだっていうの♪正直に生きよう。(うわぁ)
ーーーーーーーーーーーーーー
卒業文集の写真撮りました。クラス写真。制服ちゃんも大事に着なきゃ。なんてってあと3ヶ月。
ーーーーーーーーーーーーーー
道徳の時間は、「CVR」にも出てきた123便に乗ってた人のお父さんの話?が出てきた。読み始めて早速、私はヤツ(赤い修正液サンね。)にコンタクトを取る。
(一生懸命視線を送る笠原)
(それに気づく修正液ちゃん。)
(1・2・3!!と指で「ジャパンえあこーくーわんつーすりー!!」と送る)
「ダー?」
(違う!!違う!!アントニオさんじゃないよ修正液ちゃん!!)
仕方なく、「CVR、CVR」と言う笠原。
ふぅ。何一生懸命なの私;
ーーーーーーーーーーーーーー
代議員会の時、ずっと見てた。あと、ポエマーくんにけしごむをのっとられ、何故か「にゃー」と書かれた。何でにゃーなの。と聞いたら、書くことがなかったからだって。その後私の修正液(100均)が彼と、会計くんと、モトバレー部部長にのっとられた。
ーーーーーーーーーーーーーー
終わりなんかにしないで。明日もあさっても代議員会やってください。
ーーーーーーーーーーーーーー
「掃除の時、社研に来て。(運動着に)着替えないでいいから。」と担任。(?!何!!何?!)と思う名だけの学級長;一応手ぬぐい片手に行った。そしたら席替えの話デシタ。あぁ。そうだね。表立ったいじめなどなどが無いクラスだからこそ出来る席替えですね、それって。最初はいろいろ考えて、微妙だったけど、よく考えればそれも良いかなって。うん。
ーーーーーーーーーーーーーー
「無理するな」と、数学のせんせぇに言われましたが、まだ無理も何もしてないから。
ーーーーーーーーーーーーーー
雪みたいな雨を、私の肌で観測。

No comments:

Post a Comment