Tuesday, December 9, 2003

No Title

12月に入ってから、ずっとグレーです。文字。
すきなの。グレーが。あと黒と白と青と水色が。
ーーーーーーーーーーーーーー
「少女監禁」という言葉が、笠原のお知り合いさんHPで飛び交う今日このごろ。この前の土日にあった、とある高校の自主公演のタイトル。キャストさんっていうか、部員さんがみんな1年生。でも「少女監禁」という作品をはじめて私が観たのは、昨年の地区発表会の時である。1年以上かけて終止符を打ったこの作品は、毎回タイトルが変わっていった。
「少女監禁」
「少女監禁(R指定)」
「少女監禁(スペシャルバージョン)」
筋はだいたい一緒だから、展開というものは笠原はわかってる。けど毎回いろいろ変わってって、面白かった。先日のスペサルは、みんな靴履いてなくて何故かそれがこころにとまった。
私が1番こう、きたのは、やっぱはじめてみた「少女監禁」。何がすごいか。パンフレットのタイトルの字がかなり大きかった。他と比べて何倍?1.何倍かはあった。それでまず楽しみに・・・♪キャストも、主役がウチの学校出身の方だったってのもあった。私と入れ違いで卒業された方。姉からちらりと名前だけ聞いていた。その方は本気ですごかった。っていうか1時間が消えた。舞台上にピアノがあったのもかなり目ぇ疑った。それですべての効果音。ともかく驚くしかなかった。
ーーーーーーーーーーーーーー
再演とは何だろうか。ちとそんな質問を自分にしてる自分。良い意味でも悪い意味でも。
ーーーーーーーーーーーーーー
ねぇ書記ちゃん。本気ではしごする???面白そうだね。私今まではしごしたことないんだ。
ーーーーーーーーーーーーーー
寒い。。。おやすみなさいませ。
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
おはようございますです。足が冷たいのは、床がフローリングだからだよねきっと。
ーーーーーーーーーーーーーー
さて。今月か来月にはHP引っ越します。何回も言ってるケドネ。アカウントは、これまた私らしいなーと自分でも思います。mnって、何て読めますか。エムエヌじゃなくてね。うん。選択美術の全作品に、実は「DEAR mn,FROM ooo1729ooo」って書いてあったりして。1729はすごく苦笑いな数字。でもきっとずっとなんだもん。何があってもずっとだもん。今の私は。それにダイスキなカノンを織り交ぜるのデス。こっそり引越しは、面白そうですが、律儀な私は「引越しました」ってちゃんと表示して、アドも書いてあるんだろうな;
ーーーーーーーーーーーーーー
細かいかさぶたがいっぱい出来てる;;;やばい・・・。
ーーーーーーーーーーーーーー
本名でですが、下の名前で「さん」付けって、この上なくムカつく;つまりHNだと「理香さん」?うん。何?;なれなれしくも距離を置いてるこの感じは何?!;;;ひっじょ~(非常)にむかつくわー。しかもそれがたまに話す程度の人だとさらに。何ででしょうか;
ーーーーーーーーーーーーーー
柿本くんに会いたくなった。はるかさんはすごい人だとつくづく思った。
ーーーーーーーーーーーーーー
弟が、「これおいしい」と言っていた。ラムレーズンをお酒につけたものが(なんか日本語変カモ)入ってるチョコ。私はラムレーズンが苦手である。弟よ。お酒ズキにはならないでください。もう何年かしたらあのおちびさんも私より大きくなるんだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーー
昨日とあるHPで小説を読んだ。恋人っていう義務が、何だかわかる気がした。彼氏さんいないレキ15年の私が、何言ってるんだって気もするけどさぁ。「彼女」が出てきますが、その彼女がすごくきれいな言葉とかをくれた。正直うらやましくなった。その人が。いいなぁ。私がもってる言葉じゃ表せなくて残念。もっといろいろな言葉とか文章とか言い回しとか。吸収して日本語使えるようになりたいなぁ;
ーーーーーーーーーーーーーー
いつか、ジェーン・バーキン漬けの劇やりたいなぁ。結構前にアバの曲しか出てこない劇だかミュージカルだかがあったじゃないですか。ジェーンバーキン漬け。「美しい人」のイメージアルバムも入れて。そうそう。いまだに「Yesterday yes a day」のオーケストラ版聴くと、「空のハードル」を録りおえたあの日とあの空思い出します。ただの自己満足になっちゃったけど。でもあのテープはもう一生聴けない・・・;
ーーーーーーーーーーーーーー
聴きたいうたがある。
ーーーーーーーーーーーーーー
ぁ。関東大会の出場校だ。
ーーーーーーーーーーーーーー
みにまむせんせぇ。夜7時にメルアド変更のメールがきた。切なかった。あと差出人がわかんないコからもきた。これはかなり気まずいです。返事も出せないし;だいたいわかるけど、100%その人って訳じゃないし。ゴメンナサイ;

No comments:

Post a Comment