Showing posts with label 1209. Show all posts
Showing posts with label 1209. Show all posts

Saturday, December 9, 2006

おいしい色の赤りんご。

ちくちく ちくちく

いちにち一針くらい進んだものだとしたら、今のわたしはきれいな刺繍を縫えただろうか。

3年間ずっとひとつのものを愛してきたはずだけど、それが誰かの何かになったかはわからない。
かたちを残したいわけじゃないけど、自己満足じゃ終わらせたくない気持ちがある。

きっと、私が携わったお芝居をみて心を動かされた中学生や小学生が、今私がさよならしようとしている部活へ入りたいと思ったのなら、それはじゅうぶんすぎるくらいの幸せだし、こじつけかもだけど輪廻転生のひとつとして考えて良いのではないかと思う。


正直私がなにかすごいことをしたとは到底思えないし、むしろ足引っ張っただけだったっていうか・・・。
でもやらずに後悔するよか、やって後悔&言って後悔の方が増えた。

やっぱり生きてる限りは成長したいと思うのだ。


+++

りかは今、しあわせなんです。もったいないくらい。

パン一切れに対して、つぼ一杯分(?)のはちみつの量なんです。

ごはんひとくちに対しおかず一皿、みたいな。



明日ホームへいきます。
地区大会といえば、わたしのなかではやっぱりここだし、だいすきなとこなんだ。
あこがれがいっぱい詰まっているんだ。

***息をデザインしてみたい。***

こないだ母がセブンイレブンで700円以上お買い上げしたため、くじだかを引いてACUOもらってきました。 
「息をデザインするガム」だかがキャッチフレーズの。 
そしてそいつを私がいただいたんですが、なかなか味わって噛めない・・・。 

よく授業の直前に噛み始めちゃうのもいかんのだと思うのだけど、おとついこんなためしがありました。 


リカさんがお昼ご飯を食べ終え、歯磨きをし終わり、「ガムでも噛もうかしらぁ。時間もあるし」と思い、ほんとに2・3回噛みはじめたそのとき!! 

携帯が光った!! 
顧問からメール!!! 
緊急召集ですって!!!!! 
なんかこの3分前にもメールきてるし、 
緊急事態なんだ!!!? 

と、あわててガム(2、3回しか噛んでない)を捨て、研究室に行ったリカ。 

したら。 

なんかコーヒー豆を買ってきたばっからしく、今さっき挽いて&入れてくれたらしく・・・。 

いや、確かにコーヒーが冷めちゃうのは緊急事態なんだけどサ。ちょっと拍子抜けサ。 

でも授業開始3分前のシグリはとってもおいしかったです。 
私はあんましコーヒーの知識がないもんで、適当言ってると恥かく可能性大なんだけど・・・・・挽きたてってなんか風味だか香ばしさだかが違う気がするー。 
飲み込む瞬間に、何かを感じる!!(笑) 

シグリはわりかしすっきりしているので、リカみたくあんましコーヒーを飲まないひとにも飲みやすいんじゃなかろうか・・・。 
息をデザインできる日は遠い。 


・・・コーヒーゼリー食べたいなー・・。 




あ。あと相変わらず、メール返せてないひとが日に日に増えてく!! 

今いちばんマズイと感じているのはみゎち!!!!ごめんなさい!!(>ロ<;) 
ひーん!!!

Tuesday, December 9, 2003

No Title

12月に入ってから、ずっとグレーです。文字。
すきなの。グレーが。あと黒と白と青と水色が。
ーーーーーーーーーーーーーー
「少女監禁」という言葉が、笠原のお知り合いさんHPで飛び交う今日このごろ。この前の土日にあった、とある高校の自主公演のタイトル。キャストさんっていうか、部員さんがみんな1年生。でも「少女監禁」という作品をはじめて私が観たのは、昨年の地区発表会の時である。1年以上かけて終止符を打ったこの作品は、毎回タイトルが変わっていった。
「少女監禁」
「少女監禁(R指定)」
「少女監禁(スペシャルバージョン)」
筋はだいたい一緒だから、展開というものは笠原はわかってる。けど毎回いろいろ変わってって、面白かった。先日のスペサルは、みんな靴履いてなくて何故かそれがこころにとまった。
私が1番こう、きたのは、やっぱはじめてみた「少女監禁」。何がすごいか。パンフレットのタイトルの字がかなり大きかった。他と比べて何倍?1.何倍かはあった。それでまず楽しみに・・・♪キャストも、主役がウチの学校出身の方だったってのもあった。私と入れ違いで卒業された方。姉からちらりと名前だけ聞いていた。その方は本気ですごかった。っていうか1時間が消えた。舞台上にピアノがあったのもかなり目ぇ疑った。それですべての効果音。ともかく驚くしかなかった。
ーーーーーーーーーーーーーー
再演とは何だろうか。ちとそんな質問を自分にしてる自分。良い意味でも悪い意味でも。
ーーーーーーーーーーーーーー
ねぇ書記ちゃん。本気ではしごする???面白そうだね。私今まではしごしたことないんだ。
ーーーーーーーーーーーーーー
寒い。。。おやすみなさいませ。
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
おはようございますです。足が冷たいのは、床がフローリングだからだよねきっと。
ーーーーーーーーーーーーーー
さて。今月か来月にはHP引っ越します。何回も言ってるケドネ。アカウントは、これまた私らしいなーと自分でも思います。mnって、何て読めますか。エムエヌじゃなくてね。うん。選択美術の全作品に、実は「DEAR mn,FROM ooo1729ooo」って書いてあったりして。1729はすごく苦笑いな数字。でもきっとずっとなんだもん。何があってもずっとだもん。今の私は。それにダイスキなカノンを織り交ぜるのデス。こっそり引越しは、面白そうですが、律儀な私は「引越しました」ってちゃんと表示して、アドも書いてあるんだろうな;
ーーーーーーーーーーーーーー
細かいかさぶたがいっぱい出来てる;;;やばい・・・。
ーーーーーーーーーーーーーー
本名でですが、下の名前で「さん」付けって、この上なくムカつく;つまりHNだと「理香さん」?うん。何?;なれなれしくも距離を置いてるこの感じは何?!;;;ひっじょ~(非常)にむかつくわー。しかもそれがたまに話す程度の人だとさらに。何ででしょうか;
ーーーーーーーーーーーーーー
柿本くんに会いたくなった。はるかさんはすごい人だとつくづく思った。
ーーーーーーーーーーーーーー
弟が、「これおいしい」と言っていた。ラムレーズンをお酒につけたものが(なんか日本語変カモ)入ってるチョコ。私はラムレーズンが苦手である。弟よ。お酒ズキにはならないでください。もう何年かしたらあのおちびさんも私より大きくなるんだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーー
昨日とあるHPで小説を読んだ。恋人っていう義務が、何だかわかる気がした。彼氏さんいないレキ15年の私が、何言ってるんだって気もするけどさぁ。「彼女」が出てきますが、その彼女がすごくきれいな言葉とかをくれた。正直うらやましくなった。その人が。いいなぁ。私がもってる言葉じゃ表せなくて残念。もっといろいろな言葉とか文章とか言い回しとか。吸収して日本語使えるようになりたいなぁ;
ーーーーーーーーーーーーーー
いつか、ジェーン・バーキン漬けの劇やりたいなぁ。結構前にアバの曲しか出てこない劇だかミュージカルだかがあったじゃないですか。ジェーンバーキン漬け。「美しい人」のイメージアルバムも入れて。そうそう。いまだに「Yesterday yes a day」のオーケストラ版聴くと、「空のハードル」を録りおえたあの日とあの空思い出します。ただの自己満足になっちゃったけど。でもあのテープはもう一生聴けない・・・;
ーーーーーーーーーーーーーー
聴きたいうたがある。
ーーーーーーーーーーーーーー
ぁ。関東大会の出場校だ。
ーーーーーーーーーーーーーー
みにまむせんせぇ。夜7時にメルアド変更のメールがきた。切なかった。あと差出人がわかんないコからもきた。これはかなり気まずいです。返事も出せないし;だいたいわかるけど、100%その人って訳じゃないし。ゴメンナサイ;