Showing posts with label 1216. Show all posts
Showing posts with label 1216. Show all posts

Wednesday, December 16, 2015

Real Time



資料間に合ってないけど,とりあえず今日は勝負です。

勝負なので,高3のときに県大会のために買ったカーディガン着ていきます。本番ではジャケットになるけど。



あのとき,早く大人になりたくて買ったカーディガン。
今着て年齢相応だけど,中身は大人になれたかしら。
よくわからんけど,子どものために,行ってきます。


 

Tuesday, December 16, 2014

***わたしの2014ねん~まとめ編~***

さてさて,今年も残すところ半月。
全体をまとめるにはちょっと早いかもしれないですが,できるところからチャチャッとやりたいと思います。

このシリーズは,ジャンルごとに1年間を振り返り,来年の充実につなげるものです。
今回はカサハラさんこの1年。
無駄に装飾したり写真を載っけてしまった…。
どんな2014年だったんでしょーか!じゃん!!(効果音)


1*Jan
  • 本格的に就活をスタートさせる。修論提出3日前に履歴書書いて,23時くらいに新宿の郵便局に並ぶ。
  • ひっさびさに人生の先輩とお会いする♡舞浜デート♡パークに入場しなくても夢の国気分を味わえることを知る。
  • 修士論文をきちっと提出できたことが何よりのハイライト。

2*Feb
  • 就活しまくる日々。友達が学部3・4年のときに味わっていた苦しみを追う。
  • オリンピックの浅田真央の演技に涙する。
  • 就活がんばろーと思って履歴書を買い込んだ数時間後に内定もらった。

3*Mar
  • 久々の生松たか子を拝む@松本。自慢ですが松たか子の松本公演は今回も含め全て網羅しています私です。
  • 2年間でキチッとできました♡修士課程修了ー!母校が増えました。本当に同期に恵まれました。おとーさんおかーさんありがとー。
  • 学部時代の友達と発達心理学会に。京都も学問も満喫。

4*Apr
  • 社会人になる。
  • 初出勤の日に,職場の先輩から「ねぇ今週末の大阪エキシビション観に行かない!?」と誘惑され,その週末フィギュアを観に,一人なみはやドームに出かける。
  • 高校の部活の同期がGWに遊びにくることになり,部屋を片付ける週末が続く。

5*May

  • 同期襲来。東京でグルメなGWを過ごす。
  • 姉結婚。めでたい。
  • 高校の同級生が結婚するという報告を受ける。めでたい。

6*Jun

  • 昨年に引き続き生島谷ひとみを拝む♡夢のよう。
  • やっとこさ職場の歓送迎会で歓迎される。
  • あと雹が降る。

7*Jul
  • 母校の文化祭公演にお邪魔する。先輩と後輩さん,お車乗っけてくださってありがとうございました…。
  • 中学の同級生,花とデート。ずっと行ってみたかった北松本のシアトル。しわわせ。
  • 高校の部活の先輩が亡くなったと知る。つらい日々。

8*Aug
  • 7月末からウイルスに感染。高熱に見舞われ早くも欠勤する。
  • お盆休みをもらい,鈍行に乗って帰省する。先輩のお宅にも弔問できた。自分の喪の作業のために,先輩のためのムービーも作る。
  • 職場の上司と飲む。同じ大学の同じ学科の先輩に出会う。ミラクル!

9*Sep
  • 自分のためにがんばるというやる気がなくなる。
  • 職場の同僚の方との飲み会が増える。
  • 地区大会をがっつり観に行く。高1のときの副担任とまつ芸で再会し観劇…違う,感激!

10*Oct
  • またひとつ年をとれた。
  • 高校の同級生の結婚お披露目パーリーに出て,幸せを分けてもらう。
  • 中学の部活の同期の舞台に足を運んで,元気を分けてもらう。

11*Nov
  • 県大会をがっつり観に行く。小川先生との再会を果たす。
  • 大学の学科○○周年記念パーリーに行く。やっぱ私の東京の原点はここだわと実感。
  • 行こう行こう詐欺をしていた中高の部活の後輩ちゃんとやきにく。TOKYO砂漠を生き延びようと誓う。

12*Dec
  • ふらりとレザンホールに行く。懐かしい気分に浸る。
  • ミナモザの『みえない雲』も観られてよかった。
  • 仕事がんばろう,勉強しようと思っている今日この頃。



1月はまだ学生だったのに,社会人になって早9ヵ月…。いやはや,月日が流れるのは早いものです。

ずうっと会いたかったひとに会えたり,大切なひとたちがお嫁に行ったり,部活の先輩を亡くしたり,総じて,人に生かされた一年でした。…いや,ひとさまに生かされているな~とはいつも思っているのだけど,それを特に強く感じた年だったなと思います。

あと,生きているうちは決して叶うことがないと思っていた願いが叶い,もう人生の7割は満足かなと思います。これからは,どんなに嬉しいことがあっても,どんなに悲しいことがあっても,みんな人生のおまけだと思うことにします。ネガティブなこと言ってるつもりはないです。だって,生きているうちに叶った願い以上に望むことなんて,あまり大したことじゃないでしょ。なんて思ったり。

それから,web関係のことについて触れると,今年はえらいがんばって更新したなーと思います。やっぱり私にとって,書くことが私自身の証明だし,生きていた記録なんだなーと改めて感じます。
で,ついでにカサハラリカさんとしてTwitterも始めたので,新たにつながったご縁なんかもあって,ありがたい限り…。できるだけ大切にしていきたいと思います。


18歳のときは,「私は大学を出たらあの会社に入る!んで2011年に地デジが終了するらしいから,初任給でテレビを買うんだ!」と思っていたのですが,大学2,3年で自分の人生や興味関心を見つめなおし,ひとより多く学部をエンジョイし,大学院に進みようやく社会へ…。

やっと,やっと社会人の入り口に立てました。はぁぁ。

部活の同期にもいるけど,短大出てすぐ就職した子なんかと比べると,5年くらい差があると思うとなんとも言えない気持ちになったりしますが,昨年フィギュアスケートの世界選手権で10回目の挑戦にして初優勝したカロリーナ・コストナーの言葉を借りると,「私にはこの時間が必要だった」のだと思うことにします。


こんなの誰が読むのだろうと思う反面,誰かは読んでくれてるわ…と信じ(笑),これからも私のペースで続けていけたらと思います。

来年もカサハラリカとpapillon*をよろしくお願いします(memoブログはあくまでmemoブログです♡笑)。
ではでは。

Wednesday, December 16, 2009

運命


 「3年間」を迎える前に。

 







 さみしいし、不安だし、


 そう、不安なの。


 
 だけど


 過去を愛して生きられない。




 昨日の授業




 「おかねでかえないものはなに?」




 私が返した答えは





 「思い出」






 おかねで買えない

 埋められない





 そんな時間を過ごしてた。








 時計を止めたい



 針を戻したい





 


 願って 願って 届かなかった






 



 
 あまい 香りを残したまま




 



 あたしは生き続ける。



 そういう運命にある。 

Tuesday, December 16, 2008

THE☆徹夜組

昨夜はあのあと7:40くらいまで眠ってしまった。
仕事終わってないし、もう無理ダと判断したので、1・2限は自主休講。
うぅ、必修の英語が痛いゼ☆


てことで13時におうちを出た。

社長でももはやこんな時間に出ないよね。

超せっぱつまってるのにさらに追い打ちが来て、

はァふざけんな!って感じで(笑)、

なんとか4限に出てたんですけど、途中で吉野家のおともだちYさんのことを考えていたら涙が出てきてしまいました。

流れなかったのでなんとか耐えましたが、また考えたらぱたっと流れてきました。

はなみずも出てきたので、さすがにこのままではまずいと思い、はんかちーふとティッシュでふきふき。

両隣にともだちいたけど、たぶんどっちもいろんな意味でせっぱつまってただろうから、たぶん気づかれてない。だいじょうぶ。




ちょっと前まで涙が出なくて苦しかったのに、

最近はだばだば流し過ぎだ。やばいやばい。



でもしおりと理事会報告と部会レジュメはできたので、あとはもっぱらゼミレジュメと勉強会レジュメに専念するのみです。









くあー。つらい。

あたしが折れたら良いのだろうか。

動かせる予定を持っている方が負けるのだろうか。




あー、もう、めんどい。つかれた。ごしたいいいいいいい!(>_<)

結果論がなによ。

もうイライラMAXであたまもぴりぴりしてしまう。



とりあえずゼミレジュメ。

今夜こそ徹夜すっぞい。

Sunday, December 16, 2007

冬休みまで7DAYS*

そういえばデジカメは水曜日に買いました。

どうしても金曜日に撮りたい被写体があり。(笑)

はじめてのデジカメなので右も左も(?)わからず。

お店でイロイロみても、どれも同じに見えるのよね。年・・・?


Canonのいくしぃでじたるちゃん。

デジ子と呼ぶことにしました。(正式名称ではない。パソコンをとりあえずパソ子と呼ぶかんじ。)

ぎゃ。早速軽く削れている!!!(むんくー。)



あと今日はふたつめのSKAGENを手に入れました。

ふたつめは自分で買いました。

三越のアルコットでアジア初直営店ができたというので、そこへ。

日本初じゃなくてアジア初ってところがなんか規模すごいー。

レディスで秒針がついてる時計があったら良いのに。のにのに。

ふかぁい青の時計盤と、銀のメッシュベルトちゃん。すきないろでつくられた時計なんて素敵。

普段使いにします。今日買った時計ちゃん。今つけているものはとてもとても大事なものなので、もっと早くほしかったのですが年末になってしまいました。

でも1年は節目だ。

お店のお兄さんがかっこよくてかっこよくてたまりませんでした。(笑)

+++

あと鏡餅も買いました。おもちがたべたくて。。。。(本気)

しめ縄(だっけ?)買おうとも思ったんですが、よく考えたらどう処理すればいいんだろうと疑問がわきまして。(松本は地区のちびっこたちが回収してゆくからね☆)

むむ~んと考えた結果、サトウの鏡餅。

みかんのってないんだよ。ひもが鶴のかたちしてる。しゃれてんな、サトウ。(笑)

いつもは置時計とセロテープが乗っているテレビちゃん。チェシャ猫型セロテープにどいていただき、鏡餅様の君臨です。

今から鏡開きが楽しみ♪(´ω`*)ウフ



+++


金曜日の三日月は銀座でみました。

きれいに切れそうな月。

たてものとたてものの、ちょうど間に浮かんでて、

あぁ、あんな景色があったとはと 思いました。


Saturday, December 16, 2006

トロイメライ

ままんが風邪っぴきなので、普段向こうのお宅へ行って寝るときはままんと寝るところ、弟の部屋をのっとったかさはらさん。

シングルに155センチと160センチ超えはキツイよぅ。

みごとに姉が毛布と布団奪ってるよぅ。

ごめんよぅ。(しつこぃ)


でも。
ちなみに。
昨年ひとりでフラリと姉のもとを訪ねた私ですが、今年は弟とふたりでフラリします。しかも一泊増えます。

バス代だけで冬の京都に3泊4日か・・・!!!
お得☆な反面、えーと、おねえちゃんちって6畳?8畳だっけ?
とにかく3人どーやって寝るんだろうね(*^_^*)
りかの布団の奪いっぷりが激しいあまりに、姉さんか弟くんを風邪の年末年始に陥れないようがんばる。(笑)

・・・ッていうか今年こそ二条城に行きたかったのに!!!
(※昨年は年末年始の「休城日」のため入れなかった二条城。。。)

今年は行ってからガックリなんてことのないようHPみたら、既に26日からお休みなんだとか。


城か!!城がだめなのか!!!!寺なら31日でもバリバリ良いけど!!!

しょげる。。。

とりあえず、去年私が使ってた高校の日本史の教科書と資料集を弟に授け、それみてどこに行きたいか決めろって言っときました。(笑)

京都御所いきたーい。→中には入れない
平等院鳳凰堂にいきたーい。→宇治市は遠い
あ、銀閣!?銀閣!!
あ、北野天満宮!!!弟今年受験だで!!





・・・・想像はタダだー!!!!!!
拝観は有料なんだー!!!!!!!!!!

+++

電話しながら寝ちゃったり
電話しながら寝そうになったり
ってことはメールを返せないまま寝ちゃうこともしばしば。

決して返したくないとかそういうのではないんです。
おんなじ学年の部活の仲間とかなら、もう寝たなコイツとかってわかってくれるみたいでうれしいヽ(´▽`)/
さすが3年間の仲(!?)だね☆★

や、でもホントごめんなさい(ー_ー;)

+++

こないだのフジ系列のドラマ「役者魂」でも言ってたけど、人生って何が起きるかわからない。


3年前の今頃は、入りたい高校の入りたい部活の自主公演だった。

あれから3年経って、まさか自分がこうなっていようとは、誰が予想したでしょう。

いちばんびっくりなのは私自身カモ。

あと1週間。
自分本気なんだってほんとに思った。

そして転写と裁断がバッチリだった私は、だてに3年間やってきてないって思った。(笑)

あとはマスターを新しいヤツに換えられたら、印刷機の扱いはバッチリなんですが。(苦笑)


・・・学校のせんせいたちへ☆★

印刷室のA3の紙の段ボールで、なぜか右から二番目の固まりが変な位置にあったら、紛れもなくかさはらさんの仕業です(;^_^A
段ボールを椅子代わりにして(←おぃ)1時間ダメ出し書いてたのに終わらなかった(泣)

しかたないから昼休みが終わる10分前に切り上げて印刷したょ。
印刷機二刀流(B4両面刷り&B5転写)だょ。

今すぐにでも事務とか雑用で、どこかに雇ってもらえそうな気がした、土曜の昼下がり♪

+++






じぶんがだれかのなにかになること。



友達でもいい
娘でもいい
仲間でもいい
生徒でもいい

だれかのなにかになれたなら 私は生きてる意味がある。

3ヵ月だけの仲間でも
一生続く親子でも
たとえば誰かのかわりでも





わたしはここにいます。


Friday, December 16, 2005

No Title

実はかさはらさんは現在沖縄で生きています。沖縄で、自分さがしの旅に出かけて…………、や、ただの学校行事で。

初飛行機は無事着陸しました。雲の上を飛んでいるなんて地学のかさはらさんはそそられてなりませんでした。でも窓ちっちゃかった。                        水曜日から沖縄ですが、青い空!青い海!!!はあんま拝めず、曇りなので沖縄にきた感じがしません。(笑)今日帰りますけど。うふ。実は今さっき点呼後の脱出を図って(エッ)帰ってきたばかり。でももう寝ます。眠いから。おやすみなさぃ。

Tuesday, December 16, 2003

No Title

今日から懇談会デス。という訳で早くおウチに帰れるのです。ワイドショーも気になるけど、やっぱりHP優先なカサハラ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、個人の写真を撮っていただきました。卒業文集の。
「得意な科目は何ですか。」
「ぇ。得意じゃないけど国語が・・・」

ぱちり。

え!!おじさん!!待って!!待って!!ねぇ今のって・・・!!(=Д=;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪。積もった。すぐとけた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は通学班別会デス。班長のカサハラは、今日画用紙を2枚持って帰りました。ウチに太いプロッキーが無いから、クラスのを拝借。えへ;明日!!返すから!!こっそりね!!黒と、カサハラの趣味で青。ついでに緑。今から班のみなさんのカードを読んでまとめて、それを画用紙に書かねばならぬのです。ふぃー。頑張るぞぉー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤い修正液ちゃんへのお手紙は、たくさん?でもないけど、書いたのに明日におあずけ。一部なぐり書きがあるけど、それが嬉しいのあらわれってことで☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜餅がおいしかった。今年最後ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っていうか年賀状まだ買ってきてもないよ?うん。私1枚1枚手書きがコンセプトなのに;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メアリー!!マリー!!35くらいまで読みやした!!あと80ページです。読みたいけど読み進めたくないこの感じはナニ?!エフレイムくんかなりかわいいですね。「何だよメアリー。そういうことか。」くぁー!!きゃー!!いいね。彼幼いようでかっこいいね。っていうかウチの弟と同い年ですよ。うわぁ。エフレイムくん大人だ・・・***メアリーって何歳なの。17年ぶりってことは・・・;14くらいで脱出したんだっけ?あれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルベルインチョが、お手紙と、泥棒さんがアタマに巻いてるようなふろしきみたいな柄!!の、袋をくれた。なになに。きゃ!ハッピーバースデーだってよ!うわぁ~。ありがとうっっ。いいのよ。かなり嬉しいんだけど。(私の誕生日は10月なんだけどね。でもね。)おみやげまで。。。うん。たまこさんだと思って大事にします!!ありがとう(*^v^*)てへへ。
ちなみに。彼女の手紙の追伸部分が面白かった。

PS.魔女2ゆっくり読んでね!
PS2.(プレイステーションじゃないよ。)うさしくん今度返すね!

プレイステーション!!これに私はバカ受けだわさ。く・・・;PS・・・。プレイステーション!!ちなみに、私が今読んでる「魔女2」は、読んだらベルベルインチョに貸すことになっている。プレイステーション・・・がってん・・・。私の周りは、すてきな人でいっぱい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きゃーーーーーーーー!!あははは。えへへへ。14日に引き続き、テンション乱れまくりのカサハラデス。はい。今日もみつあみで学校行きました。ぎゃ!!くせが!!すごいぞ。ちょっとだけパーマ気分。エヘ。ってちがーう!!(ひとりつっこみ。)素敵です。とっても素敵です。ありがとうございます(*>△<*)これからもよろしくしてやってください。きゃーーー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニュースplus1の時間になるまで、「魔女の血をひく娘・2」を読んでたカサハラ。長野県は5:53にならないと全国版にならない。なーらーなーいー。えっとですね!!終わりましたよ!!全部じゃないけどね!!あとはメモ部分を読むだけです。メアリーの、最後の一文にちょこんと感激。うぅー;メアリーさん!!ふぇ~;;(;>□<;)おろろ~ん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーンウェル師のメモのところを読んでいて、やっぱそういう人がいてこそ、今の人間なり宗教なり、そういうものがあるのかなって思った。今聞いたり読んだりすれば、そんなのばかげてるって思うかもしれない。でもそのときはそれでいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
して。ニュースplus1見ててびっくりさ!!すっごくびっくりさ。北朝鮮?関係のことやってて、そのVTRに出てた人?と誰かさんが、義理の兄弟の証ってことで、昔こーやったーってのが出てたのですが(キッチリTV見てた訳じゃないのです;すみませぬ;;;)それ!!その方法!!出てきたよ!!「魔女の血をひく娘・2」で!!<黒いキツネ>と、エフレイムがしてた!!えー。すごいびっくりです。何とか今日中に全部読んで、明日ベルマーク委員長に報告がてら貸しませう!!きいてきいて委員長。わーびっくりー。おおーびっくりー。さぁ、アナタもこの本、読みたくなってきましたね?(何なの笠原さんてば;)作者はセリア・リーズさん。こちらを見据えている女の子の表紙が目印ですよ!(なんかの押し売りみたいだね。)