「しかし,お金をもらって何が悪いんですか?
専業主婦と言われる人々は,配偶者から給料を受け取る代わりにおいしい料理を作って家を守り,
愛人と言われる人々は,マンションや金を頂く代わりに生きる情熱や安らぎを与える。彼女もそうだっただけです。
ただ,彼女が違ったのは正直だったことだ。『愛さえあれば何も要らない』。そんな安易な嘘をつかず,自分らしく生きるにはお金も大事だと正直に話していた。そのことだけです。」
NHKで火曜22時からやっている,『聖女』。
こないだ撮りだめしてた第4話を見たのだけど,永山絢斗のこの長台詞がぐっときた…。
法廷って,観客を魅了するための場所なのかもしれない。と思った。もちろん,論理的にじゃないとだけど。
このドラマはキャスティングが秀逸…!
広末涼子がドハマりすぎててすごい。↑のあとに喋る広末涼子の,涙をこらえる歪んだ表情とか,素敵すぎる。
あと蓮沸美沙子もすてき。目がいいよね。
あと青柳翔が気持ち悪くていい!(ほめてる)
なんかあのひと見覚えあるなーと思ったら,『雲の階段』に出てた人ね!
残すところあと2話。他の局の夏ドラと秋ドラの間を埋めてくれる,ありがたいドラマだわ…。
ちなみに私の気になる2014年秋ドラマは
NHK火曜22時「さよなら私」
日テレ水曜22時「きょうは会社休みます。」
フジ水曜22時「ファースト・クラス」
TBS木曜21時「MOZU Season2~幻の翼~」(もう見たけど!)
でございます!
水曜22時かぶってるー!
No comments:
Post a Comment