Friday, September 26, 2014

今日の午後思ったこと。

人は

ストレスによって

老いていくのだと思いました…!





近親者の死とか

解雇とか

そんなネガティブイベントもあれば

結婚とか

入学とか

そういう,一見ハッピーなポジティブイベントも,じゅーぶんストレスなんだとか。




カサハラリカ,

社会の荒波に揉まれ早半年…。





老いています‥‥!!!!!!!





もーびっくりショックだわ!

大学入学した年の5月を思い出したわ!


それでさらにショックなのが,ストレスということに自分自身があまり気づいていないことだわ!!!

むーじーかーくー…。

ではないけど,どんかん…?

ポジティブなことをポジティブにとらえようとして,どんかん…。



はぁ。もうすこし素直になろう。


…。


……。





そういえば,この間,「自分を大切にする」について花と語り合ったな。

楽しかった。

ひとくちに「自分を大切にする」って言っても,何をどうすれば自分を大切にすることになるのだろうか。


自分の社会的な立場を大事にするのも

自分の本能に従って反社会的な行動をとるのも

ある意味「自分を大切にする」ことになるんじゃないの?


どっちが正しいかは,どっちも正しいから,自分で判断するしかないんだろうね。きっと。


そんなことを語り合ったよ。っていうか持論を述べてしまった…。聞いてくれた花ありがとう…。




はぁ。

老いたくない…。

No comments:

Post a Comment