Showing posts with label 1208. Show all posts
Showing posts with label 1208. Show all posts

Thursday, December 8, 2016

Real Time




既におなかがすいた。
今日は神戸屋のパンだよ。りんご!りんご!(青森産)

くすりやさんに行ってくすりを買いたかったのに,ポカリと龍角散に目が行って買い忘れたくらいにぽけぽけで眠い。

はー。いってきまーす。



 

Monday, December 8, 2014

日帰り de 塩尻の旅。

7時ちょうどのあずさ1号で,

私は私はあなたから旅立ってきました。



どうも,カサハラです。いろいろ惜しいですね。




行ってきました☆レザンホール。

100%お客さんとして行くのは,実に中3以来!
はぁ~。感慨深かったです。

私が中1~高1のときはここで地区大会だったし,高1のときはさらに関東大会もあったので,なんていうか…原点なのですよ。




始発のあずさは一昨年も結構乗ってて,同じく塩尻で降りてたので,何号車に乗れば階段に近いとかちゃんとわかってて,狙って席取ってました。

でも9時半に塩尻着で,10時から開演。積雪もあったので自力でちゃんとたどり着けるか不安になってしまい,あの距離でタクシー乗っちゃいました。あぁ,東京のひとになってしまった…。私。

だけどタクシーの運転手さんが優しいひとというか,素敵なひとでよかった。多分東京じゃありえん会話だな。
私の人生の先輩,さいたまさん(仮名)のアドバイスから,タクシーでは必要最低限のことは話さないようにしているので。地方の温かみを感じられました。。。


そしてお芝居。
2作品観ましたが,どちらもカンパニーの「今」を感じることができてとてもよかった。
行ってよかった。


…はっ!そうそう。レザンといえば大階段が特徴的だと私は思っていて,この階段を久々に上れると思っていたのにー!のにー!




封・鎖・さ・れ・て・い・た!!!!!!!!!!!!!





(ーロー;)ショックすぎるーーーー!!!!!!


みんな,客席の前ブロックの通路に通じる出入り口から出入りさせられたよ…。ぐすすん。
でもまぁ,行ったことに意義があると思おう…。


+++


ホントに,お芝居のためだけに行ったので,お昼にはもうフリーダム。
早く東京に戻ってくることを優先すれば,12時とか13時台の電車があったと思うんですが,以前から気になっていた駅前のお店,Cafe & Wine bar Fontana del Vinoに行ってきました。

こ,コスパやばすぎてびびった…。

きっと東京なら2,000円くらいしたに違いない…。

ランチで1,000円。パスタかピザ&サラダ&パン&ドリンクで,1,000円きっかり。

デザートつけても1,200円。す,すごい…!



こんなのいただきました(・ω・)

カラフルなサラダ。



野菜いっぱい。トマトソースのパスタ。




パスタはおにくとか入ってないのに,すごいボリュームでした。

あとデザートつけちゃったからシワワセだった…。



ごちそうさまでした…。





あと,今更ながら塩尻駅の看板がシャレオツになっていたことに気づいた…。


樽のパッケージみたいなデザインだね。





寒い中あずさを待って,乗車。東京へ戻る。

その道中…






ぬぉ!






…だそうです。
上諏訪駅ユーザーのみなさん,ゴミはゴミ箱へ…。



良いもの観て,おいしいもの食べて,会いたいひとに会えて,満足な一日でした。


お芝居はやっぱり,生きのびる予定をくれるものですね。


今週もがんばろう。

Tuesday, December 8, 2009

No Title

いつかはこの体も

役に立たなくなることを知っている。






残したいのは

あなたに届くもの。

Saturday, December 8, 2007

No Title

どうしよう。

眠れなくなる。


冬なので「星の金貨」の季節ですね。

ちいさいころ。「続・星の金貨」をリアルタイムでやってたころ、「星の金貨」が再放送されてて、みていたなぁ。

不登校まっ盛りだから夕方のがちゃんとみれてた。気がする。


はぁぁ。久しぶりに「蒼いうさぎ」とか「鏡のドレス」をきいてテンションが乱れまくりんになっています。

きゅうううう。


くるしい。


愛しい人に会いたいなぁ。



うん、はやく寝よう。

Thursday, December 8, 2005

No Title

やばいよ。(笑)
もうこれ外からどうとかじゃないよ。
内側からやばいよ。


しもやけの季節。ひとのこころも隙間風がさぶい。

+++

なんでなんだろう。
怖いな。
行動ならともかく、思想からっていうのは、怖いよな。
自転車のかごのねじが一個取れたら、タイヤがパンクしちゃったかんじです。たとえるならば。
どうすればいいんだろう。
空回りは切ないじゃないか。
どうしよう、ぁー、どうしよう。
イマサラながらわかんなくて怖い。
だめだよね。

私がしっかりしなくちゃなんだってば。
それで西に行ったり東に行ったり
白に向かったり黒に向かったり するんだから。

だけど一回くらい、みんながみんな自分の首しめることくらいしたほうがいいと思うの、は、私だけ・・・?(ぬー。)

+++

ぼやぼやする目で

あれがオリオン座かと思うものをみつけた。

そういえば昨日久しぶりに月をみました。

とっても安心しまして、やっと会えたねって思いました。

冬なので夜空がきれいです。ぴかぴかひかって、ひとりじゃありません。

+++

そうそう。冬だから美術は彫刻刀の季節。糸鋸の季節。
去年はセロハンテープのカッター台を作って、今もかさはらさんとこのテレビの上にのっかってますけど、今年は手鏡です!!手鏡を作るのです!!
しかしながらこの単元、先生は何を求めているのかイマイチわかりません。糸鋸で上手に切ればいいんでしょうか。彫刻刀のワザを繰り広げれば良いのでしょうか、はたまた木にちゃんとキレイに色を塗れば良いのでしょうか。自分ではこれで良いけど、それが先生のしてほしいことに当てはまらなかったらやだなぁ・・・と思いまして。そしてひらめきました。

糸鋸で切るのは簡単で
それなりに彫って
色もつければ完璧!

問題はどうそれを実践するかです。
今日はすこし頭の回転がよかったので思いつきました。
鏡の面はとりあえずそれっぽい形に切って、普通に色つけて。で、それをひっくりかえすと表と逆な向きの形になるわけですが、それはそれで表とは別な形のものに見えるものを彫ろうと思います。そして色を少々・・・。
うん、そんな感じでいいんじゃ?むしろラクしたいのでそうしよう。
早速木を糸鋸でちょんぎりました。(元々時間を持て余していて、テキトーにスケッチブックにエリザベス1世をカンで描いていたほどです。はははん。)
去年のワザが役にたちました。
次は彫ります。彫りますとも。

+++

南果歩さん結婚おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

はぁぁー。

そういえば観て来たんです。「メアリー・ステュアート」をね。
その感想と感動を友達に語りまくっていたら、今日ズームインで衝撃☆エンターテイメントコーナーのニュース!!12月3日入籍ってことは、きっと渡辺さんは一人で役所に持っていったんだー!!!とか、一人でテンションあがりまくりで学校へ。そしてようやく3時間目始まる前くらいにお友達巻き込んで祝った。

おめでとー!!!

スゴーい!!

ある意味、もし今原田美枝子さんが独身で、結婚したのが原田さんの方だったらちょっと面白かったのに。なんて思った。だってエリザベス1世が結婚ですからね。

+++

という訳で、41歳になっても人間結婚を諦めちゃいけない!(エッ)(つーか2人とも2回目だしね!)

Monday, December 8, 2003

No Title

痛い・・・;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か・・・私、約1年前から絶対変だ。うー。病院というものは、やはり選んで行くようにしませう。いやほんと。だって整形外科でもクスリづけ(あと注射)と、実際「あーしなさいこーしなさい」って言ってくれるのじゃ全然違うデショ。ちょーど1年くらい前に、11月くらいから飲んでたクスリの副作用が出た。全身発疹。かゆかった・・・;顔とかすごい赤くて。ほんと全身ほてった。しかもそれを塗り薬と飲み薬で直した。クスリにクスリって、今考えれば何だよって感じナリ。4種類飲んでたから、どれが原因ってのもわかんなかったし。きっとそれで胃とか、消化器官がへぼへぼになって、今痛むんだよ~!!きっと。私そういうの丈夫だったもん。ほんとに今年の春まで「胃が痛むってどういうの?」だったもん!!わぁー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく、あのクスリ飲むと、眩暈がした。ぐらぁって。でもって気力がうせた。のだった。・・・・・ちなみにもう今はそんなものとっくに処分してあるんだけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラカラになっちゃった気がする。そのせいかどーかは別として、1年前くらいから。クヤシナミダしか出なくなったよ。ほんとに・・・;修学旅行で世界遺産の法隆寺行っても、実は全然何も思えなくて、自分が不思議だった。文化祭の前日に担任にあれやこれやと言われちゃったし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何書いてるの。アタシ;ちょっともうほんとに夜こないで。朝もこないで。
ちょっとまってくれぇ。ほんとに何書いてんだろ;
ごめんなさい。でもこれ日記だしねぇ。あ~意味わかんないって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
黄色い錠剤
ちょっと大きめ
裏は金っぽい色