Thursday, December 8, 2005

No Title

やばいよ。(笑)
もうこれ外からどうとかじゃないよ。
内側からやばいよ。


しもやけの季節。ひとのこころも隙間風がさぶい。

+++

なんでなんだろう。
怖いな。
行動ならともかく、思想からっていうのは、怖いよな。
自転車のかごのねじが一個取れたら、タイヤがパンクしちゃったかんじです。たとえるならば。
どうすればいいんだろう。
空回りは切ないじゃないか。
どうしよう、ぁー、どうしよう。
イマサラながらわかんなくて怖い。
だめだよね。

私がしっかりしなくちゃなんだってば。
それで西に行ったり東に行ったり
白に向かったり黒に向かったり するんだから。

だけど一回くらい、みんながみんな自分の首しめることくらいしたほうがいいと思うの、は、私だけ・・・?(ぬー。)

+++

ぼやぼやする目で

あれがオリオン座かと思うものをみつけた。

そういえば昨日久しぶりに月をみました。

とっても安心しまして、やっと会えたねって思いました。

冬なので夜空がきれいです。ぴかぴかひかって、ひとりじゃありません。

+++

そうそう。冬だから美術は彫刻刀の季節。糸鋸の季節。
去年はセロハンテープのカッター台を作って、今もかさはらさんとこのテレビの上にのっかってますけど、今年は手鏡です!!手鏡を作るのです!!
しかしながらこの単元、先生は何を求めているのかイマイチわかりません。糸鋸で上手に切ればいいんでしょうか。彫刻刀のワザを繰り広げれば良いのでしょうか、はたまた木にちゃんとキレイに色を塗れば良いのでしょうか。自分ではこれで良いけど、それが先生のしてほしいことに当てはまらなかったらやだなぁ・・・と思いまして。そしてひらめきました。

糸鋸で切るのは簡単で
それなりに彫って
色もつければ完璧!

問題はどうそれを実践するかです。
今日はすこし頭の回転がよかったので思いつきました。
鏡の面はとりあえずそれっぽい形に切って、普通に色つけて。で、それをひっくりかえすと表と逆な向きの形になるわけですが、それはそれで表とは別な形のものに見えるものを彫ろうと思います。そして色を少々・・・。
うん、そんな感じでいいんじゃ?むしろラクしたいのでそうしよう。
早速木を糸鋸でちょんぎりました。(元々時間を持て余していて、テキトーにスケッチブックにエリザベス1世をカンで描いていたほどです。はははん。)
去年のワザが役にたちました。
次は彫ります。彫りますとも。

+++

南果歩さん結婚おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

はぁぁー。

そういえば観て来たんです。「メアリー・ステュアート」をね。
その感想と感動を友達に語りまくっていたら、今日ズームインで衝撃☆エンターテイメントコーナーのニュース!!12月3日入籍ってことは、きっと渡辺さんは一人で役所に持っていったんだー!!!とか、一人でテンションあがりまくりで学校へ。そしてようやく3時間目始まる前くらいにお友達巻き込んで祝った。

おめでとー!!!

スゴーい!!

ある意味、もし今原田美枝子さんが独身で、結婚したのが原田さんの方だったらちょっと面白かったのに。なんて思った。だってエリザベス1世が結婚ですからね。

+++

という訳で、41歳になっても人間結婚を諦めちゃいけない!(エッ)(つーか2人とも2回目だしね!)

No comments:

Post a Comment