Thursday, December 22, 2005

No Title

昨日は人生の一生を一日に凝縮したような日でした。なんかもうね、朝から風邪っぴきで
友達とかいないし、よくわかんないけどいないし。 でもって一緒に学校を後にするひと
と、遂にラーメンを食べに行きました!!!!(189円ー★)味より場所に行くこと自体にうか
れて。(笑)

そして帰宅。‥…………………………………………………なんか変。なにかがおかしい。
うちアパートなんですけど。2階立て1階なんですけど。おとなりさんに挟まれてるんです
けど。なんでうちの玄関前だけ雨だか雪溶け水だかが降っててなおかつそれが凍ってるの
さ。上(屋根っつーか、上の階のひとにとっちゃあ廊下?)からぽたぽたぽたぽたと。暗い
からよくわかんないけど、水が流れる音がするし。外にある水道がどうかしたか!?!?と
思って蛇口をしめようとしても、あいてないし。なんかつららできてるし。いつもその水
道にジョンソンとめてるけど、とめられないし。かばんの中から鍵を探してる間にふと気
付いた。

ウチの中から水の音するんだけど!!!!!?( ̄□ ̄;)!!
あわてふためき鍵を探し当て部屋に入ると。


台所がタイタニックになってました。(笑)










なんか上のひとは長年住んでて、いろいろみなきゃいけない箇所があるかもなんだって。
じゃあ見てくれ。(切実) 向こうの家に電話したら、ままんが来てくださいました。あり
がとうままん。さらに上の住人と話をしてきてくれた。上の人、明日修理の人がくるらし
いけど、それまで水道使えなくて不棟栓しめるんだって。なんてこった。


天井から電気のかさをつたったりして、とにかく台所ほぼ一面水浸しになりました。いろ
んなものが水浸しになりました。自分の死体を見てる気分になりました。(謎)せりふの時
代をぽっとおいといたら、厚さが1、5倍なの。真っ平らになって、分厚い板になってまし
た。ほんと、ぜんぶ水かぶってるの。あと世界史の教科書も犠牲になった。が、ふちがま
んべんなくしっかり水浸しで、まんなかは無事だったり。
部活の資料とか大会のリハ手順とか。きれいに水かぶってたから、おりたたんだままだっ
たものはきれいに開けました。そして洗濯物の要領で、干しておきました。

ほんとに、ちびまる子ちゃんを連想するかの如く洗面器出動ごみ箱出動フライパン出動カ
フェボウル出動。(笑)そしてこんなとき活躍するのが新聞紙さんです。広告じゃなく、新
聞紙そのもの。捨てるからまとめといた新聞紙も見事にでろぐしゃ。(段ボール箱でさえ
でろぐしゃ。) お母さん待ちで、ついてる水を新聞紙使って吸水してるときにふと、本
気でもう嫌だと思いました。
だけど
そんなこといまさら思っても、遅い。そしてあの家にりかさんの居場所は・・・あるよーなないよーな・・・。(笑)や、あるっちゃああるよ!?あるけどさぁ!!!
でも、無いからね。あるいみ。
だからそんなこたぁ考えちゃだめなのよ。
うん。

そしてとにかく向こうのおウチへー♪
弟と出会う、ときめく。
※りかさんはおとーとがだいすきです。
うたたねしてたら今日の1時になりました。(夜)
つかれたよぅ。


うん、さむかったしつめたかったし。。。
でもまだ今年はしもやけになってないぞッ!足。
ファイトだ自分。

+++

そして今日は、2時間目の美術が自習でした。
語り合う友の向かいに、今日だけお引っ越しし、内職。今日は木彫りはしません!!みたいな勢いで、ひとさまに文を書いたのです。
で、授業終わるしかたづけよーと思ったらアレま。メールがきてます。ひらきます。テンションがいきなり地上から宇宙にぐいーんです。語り合う友と喜びます。そしてチャイムが鳴って、メールの相手に電話をかけます。ぎゃー!!!!!

なんか、昨日が人生の一生を~~~の日だったら、今日は死後だね。天国でした。(笑)

+++

そして、おととい生まれてはじめてパーティーの招待状というものをいただきました。
パーティーの招待状なんて、
どー考えても凡人かさはらにとったらおとぎ話でしか出てこないしろものですよ。
それが。かさはらさん宛てに。

クリスマスパーティーin公民館!!(*>3<)/

主催は劇部の3年の先輩方。。。わーぉ。

これで今年のクリスマスはさびしくないです。(笑)
夜更けすぎに雨が雪になろうとも、サンタが来ない夜だろうとも、さびしくないです!!(去年までは来てたー!!姉さんがへましたからおとーとにばれたーーーーー!!!)



ぁ。そうそう。

研修旅行から帰ってきたけど、
来週、修学旅行に行くから。わたし。

◆かさはらサンの中の研修旅行→先生達がどうしても「研修」ということばをつかって、うかれた雰囲気を出させないものにするための修学旅行
◆笠原サンの中の修学旅行→夢のような旅のこと

日程・・・12月29日~31日
行先・・・京都とか名古屋とか
宿泊先・・姉さんの家
参加者・・かさはら長女(19)
     かさはら次女(17)
うぉっ、うちのねーさん19かぁ。

京都で年越しという夢は叶わなかったものの、やったよー!!トリップトリップ★

てっきり私は京都の姉さんちでひきこもるのかと思ってたけど、「え!!どっか行くんじゃないの!?」と姉さん。

んまー!!

やりました。
ステキな修学旅行(冬)です!!
姉さんは中学の修学旅行に行ってないので(奈良&京都)
ちょっとだけ時間の旅もしてきます。きっと。
わーい。
・・・。
わーい。
やぁ、嬉しいですねぇ。はい。


というわけでひと月に、東京(羽田)・沖縄・名古屋・京都という都市を制覇した・する予定のかさはらさんでした。

No comments:

Post a Comment