Monday, December 5, 2005

記憶≠地層累重の法則

今までためていたけど、ゆっくりたくさんじっくりことばを伝えたかさはらさんはヤル気を出すためにキムチ(牛角)を食べたけど、間違ってないと思う。
やっぱ落ち込んだりやる気を出すにゃあキムチだ!!しかも牛角のキムチは辛すぎず甘すぎず、とってもおいしかった!!高かったけど。。。ままーん!ありがとー!!

+++

なれあいとかじゃなくて、お互いがお互いを高められる場を、つくる。
あしたの朝7時50分くらいから。

+++

英語Rの先生が前髪を切った!
2時間目に授業で、ちゃんと2時間目に気づいた。
そしてわけあって6時間目(保健)の手前で英研に行った。ついでにその先生にも
「先生ー、前髪切りましたねー」と言ったら、突然手をつかまれ握られ、(笑)
「かさはらさんが1番最初に気づいてくれた!」と感激する先生。
「先生、もう「1日終わりますよ!?」
「誰も気づいてくれなくてさー、ウチの親にも気づいてもらえないって言われてね、きっと5・6人は気づいてくれるよっていってきたの。その5人のうちのひとりはかさはらさんだったよー」
・・・ゎ。(照)ちょと嬉しい。
ついでに、
「若返りましたね。(前髪つくったから)」っつったら、
「そうでしょー、ちょっと若さを狙ってみたよー」みたいな感じで返ってきた。
先生ステキ。

+++

そんな次の保健の授業の授業は、大気汚染からはじまり星の話になり、「冬の代表的な星座はー」とか、「ちょうど夕方西の方角に見える一番星はー」とかって質問に、答えたくて答えたくてたまらなかった。。。。。。(苦笑)
お星さまとお月さまが、スキですよ。

+++

しかし今日の日本史で、実頼さんが殺されちゃったのに、授業寝ちゃってた。ぁぁぁ。

+++

そして今日はかさはらさん大舞台にたって1周年ディでしたが、まさかその1年後に演劇についてストーブを囲み部の仲間と語り合うなんぞ思ってもみなかったよ。はははー。
そうなのよ。
受身じゃだめなんだってば。
自分から!!自分から動かないと!!
・・・はい!!(返事)
一度やってたことが崩壊していくのがたまらなくもどかしい。
そして共有がしたい。共有が。

かさはらさん、鋭くがんばりどころ。

No comments:

Post a Comment