Showing posts with label 1205. Show all posts
Showing posts with label 1205. Show all posts

Monday, December 5, 2016

「彼」の話から。

言われたことがあって,
先週言われたことがあって,
それは鋭くて,
あぁ大切にしなきゃいけないなと思ってる。

人生はタイミングで,
なんかそれが起きようによってはきっと運命のようにも感じられて,

例えば,
大学の入学式の日に乗った電車で,目の前にこの世で一番嫌いな人が乗っていたのとか,
こんなにも定期的に通っているのに,同じマンションの別の階に住んでいるらしい元カレには全く出くわす気配がないとか,そんな。
そういう運命なんだと思う。
会えたり会わなかったりするのは,そういう運命なんだと思う。


だけど人生は覚悟でもあって,その覚悟でタイミングというものが少しずつずれてしまうのだとしたら,私は覚悟しなければならないのだと思う。

もう見たくないもの,これからも見たいものを選ばないといけない。
とどのつまり,彼はそれがうまくいかなかったらしい。


そんなことを先週の話からぼんやりすきっと考えている。

Friday, December 5, 2014

セラミックヒーターは引き続き私にぬくもりと愛を送ってくれる。

ねむいねむーい。

でも明日はひっさびさに何にも予定がない日!

起きるまで寝たい。。。

だけど起きたらメールとか何もなくて若干へこむんだろうな…。フクザツな乙女心…(乙女…?)



今日も3時間残業してしまった。

閉館時間的にMAX3時間なのです。居残っても。


昨日久々に同じ部署の違うエリアで働く同期の方とちゃんとお話できたのだけど,

確かに言われたら,異動する確率,私が一番高いな…。ということに気づいて,昨日から若干落ち込んでいます。

なんか,左遷じゃないけど,左遷みたいで。ぶぇぇぇ!(泣)

今の上司は異動させないひと説があるので,上司に守ってもらえるようなんとかせねば…。どきどき。


(なんかこういうこと書いてると社会人っぽいね。社会人なんだけど。)

+++

ところで私は手帳に予定を書き込むと言えばハイテックCなのだけど,

オレンジも,コレトの黒青緑ピンク紺が絶賛家出中。

こまるよ!どこにいったの!またかてきょのおうちかな!いっそのことそういうところがいいな!

でも,コレト地味に壊れてたから,もう本体買いなおそうかしらね…。ぶつぶつ。


+++


それにしても,眠いのでまたもや薄い薄い内容…。笑

Tuesday, December 5, 2006

月のような朝陽がキレイでした。

まだ朝だけど、今日の分を書いてしまおう。

さいきんの自分の生活がやヴぁいです。
ある意味パターン化していてマズイです。

ウチに帰って→ゴハン→寒いのでベッドの上でごろごろしつつカサハラ事業を展開する。→睡魔に襲われ眠る(8・9時台~)もちろん目覚まし時計はかけてない→暑いか寒いかで起きる(1~4時のあいだ)目覚ましをかける→6時まで寝る。

・・・・・!!

マズイッ!!非常にまずい。
不規則すぎるし寝た気がしないし。寝ちゃうからふつうに9時とか10時にきたメールすら返せず。



・・・誰かかさはらさんに、モーニングコールならぬおやすみコールをください。(切実)
ちゃんと寝る体勢で寝たいょ・・・。

+++

・・・というわけで↑のような生活をしたため、朝お風呂に入って歩いて学校に行ったら・・・・・


髪の毛凍った♪

んもうこんな時期なのかと思った・・・。

膝とか赤いし・・・。
でも負けないー。
1月から学校行かなくて良いと考えるととっても気が楽♪(笑)
なんせ冬は2月が本番だからね・・・。
がんばらにゃー。

+++

あんなことしたい こんなことしたい


舞台を見守っていてウズウズしていた今日この頃!!
うん、1ミクロンくらいは成長したな!!

Monday, December 5, 2005

記憶≠地層累重の法則

今までためていたけど、ゆっくりたくさんじっくりことばを伝えたかさはらさんはヤル気を出すためにキムチ(牛角)を食べたけど、間違ってないと思う。
やっぱ落ち込んだりやる気を出すにゃあキムチだ!!しかも牛角のキムチは辛すぎず甘すぎず、とってもおいしかった!!高かったけど。。。ままーん!ありがとー!!

+++

なれあいとかじゃなくて、お互いがお互いを高められる場を、つくる。
あしたの朝7時50分くらいから。

+++

英語Rの先生が前髪を切った!
2時間目に授業で、ちゃんと2時間目に気づいた。
そしてわけあって6時間目(保健)の手前で英研に行った。ついでにその先生にも
「先生ー、前髪切りましたねー」と言ったら、突然手をつかまれ握られ、(笑)
「かさはらさんが1番最初に気づいてくれた!」と感激する先生。
「先生、もう「1日終わりますよ!?」
「誰も気づいてくれなくてさー、ウチの親にも気づいてもらえないって言われてね、きっと5・6人は気づいてくれるよっていってきたの。その5人のうちのひとりはかさはらさんだったよー」
・・・ゎ。(照)ちょと嬉しい。
ついでに、
「若返りましたね。(前髪つくったから)」っつったら、
「そうでしょー、ちょっと若さを狙ってみたよー」みたいな感じで返ってきた。
先生ステキ。

+++

そんな次の保健の授業の授業は、大気汚染からはじまり星の話になり、「冬の代表的な星座はー」とか、「ちょうど夕方西の方角に見える一番星はー」とかって質問に、答えたくて答えたくてたまらなかった。。。。。。(苦笑)
お星さまとお月さまが、スキですよ。

+++

しかし今日の日本史で、実頼さんが殺されちゃったのに、授業寝ちゃってた。ぁぁぁ。

+++

そして今日はかさはらさん大舞台にたって1周年ディでしたが、まさかその1年後に演劇についてストーブを囲み部の仲間と語り合うなんぞ思ってもみなかったよ。はははー。
そうなのよ。
受身じゃだめなんだってば。
自分から!!自分から動かないと!!
・・・はい!!(返事)
一度やってたことが崩壊していくのがたまらなくもどかしい。
そして共有がしたい。共有が。

かさはらさん、鋭くがんばりどころ。

Friday, December 5, 2003

No Title

買い物・・・。しちゃった。。。;今日は学校おやすみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NEWパソ子さん実は買っちゃったカサハラ家。学校の職員室にあったVAIOちゃんがすっごく輝いて見えたので、ウチのもVAIOさんにしちゃいました。1人で組み立てられたー♪あははは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「魔女の血をひく娘・2」があった!!買っちゃった!!やばい読まなきゃ!!読み終わったらベルベルインチョに貸さなきゃ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フラジャイル」・・・一生懸命探したのに・・・;明日も頑張る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウチの姉様が持ってるよーなジャケット♪すごいストライクなのを発見☆今嬉しくて着てる♪えへへぇ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃ!!あたしンちはじまっちゃった!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・みてきた(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかくそんな訳で、明日は演劇観てきます。最近夜に演劇を観ることにはまってきました。「CVR]のときかな。夜観たんですよ。そしたら「夜」というせりふが出てきて、さらに☆夜!!ってそういう感じが増すのです。高校演劇って夜やるほうが珍しいし!!(>▽<)今年最後に観る演劇も決定。えへへへ☆楽しみ♪さらに高校の自主公演やるとこ知ったんですが、もうこれ以上は多分無理;うぅ。その分って訳じゃないけど、1回1回ちゃんと観る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の今まで書記ちゅあんとお話してました。テレフォンで。今まで言ってなかったこととかも言えて。うふふふ~。るんるんなのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腰痛い。相変わらず。腕も仄かに傷むのは、インフルエンザの予防注射してきたから。今日は、5時過ぎにようやく寝れました。なんであたしちゃんと眠れないんでしょ。;;;小3+小6÷2って感じです。;;;小6の時は5時に寝れればマシでした(ヲイ)。ねむたくなるのに。だから電気とか消すのです。ほんとに、普通にしてれば多分寝れるのにさめてきちゃうのです;だからまぶたが重くなるのにたよるしかなく。だから5時になった。悔しい。悔しい。あーくやしい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今まさにリカ母がごはんだーって呼びにきました。食べてきまふ。