Tuesday, December 27, 2005

イマサラながら沖縄をふりかえろう2005ウインタ。

かさはらさんは14日~16日と、学校行事で沖縄にいってみました!初ひこーき&初本州脱出。ウキウキドキドキだったのです。

●14日・Wed●
 バスの中でまゆを描いたかさはらさん17歳。窓側だったし、まいっか。(え!!)バス発車前に描こうと思ったら、まだそこで校長先生がバス達を見守ってるので、発車したら描こうと思った。
 そもそもかさはらさんは普段私服ぽくない私服なんですが、今回ばかりはほんとーに私服じゃないとだったんで、わざわざほぼ買いました。1・2日目の上に着たやつとか、上着とか。友達は先週くらいから、「今下ろしておかないと旅行用に買ったんだって思われちゃう!」と言ってましたが、かさはらさんにとっては、たとえそれが3年前から持ってるものでも前日に買ったものでも一緒なのである。(笑)
 羽田はあったかかった。
 つーかひこーき搭乗チェック通過できたよー。絶対ひっかかると思ってたのに。旅行会社のひともすごい熱入ってイロイロ説明してたし、こあかった。・・が、よかった。
 飛行機って、お姉ちゃんの証言とかで予想するかぎりもっと常にぐあんぐあん揺れるものなのかと思ってたらそうでもなかった。行きはJALでした。あれー、あたし先週JALの飛行機が落ちたのを元にした芝居観てきたばっかなんだけどな♪あー、赤い鳥だぁ!!とか思いつつ機内へ。  ちなみに、車でも絶叫マシーン系でも、上から急降下したりその逆がおきると、かさはらさんは「心臓が浮く」という表現をします。昔っからそういうのだめで、山道通るだけでも心臓浮いてるかさはらですが、飛行機もすごかったです。
つーかなにあいつ!!さいしょはやんわりうごいてるくせに、準備できたらいきなりばびゅんと勢いつけて動いちゃって!!びっくりよもう。
多分羽田から少しして、寝た。早くもつかれた。そして目覚めたら相変わらず空の下で、「紅の豚」のポルコみたいなかんじでした。人間のときで。死んじゃったひとだけ上にあがってくあのシーンみたいな・・・?思わず友達に「止まってる!?」と聞いてしまった。(笑)
ちなみにかさはらさんの席はまんなか部分のハジッコだったので、もっと景色をみたくてシートベルトとって、お手洗い行く雰囲気ながら実は非常口の窓みて楽しんでますー、みたいな。非常口の前に座ってたのが隣の隣の隣のクラスの正副担任のせんせー2名で、なんかすっごい光景でした。(謎)先生達も飛行機の中だとなぜかみんなかわいく見えたから不思議です。(謎2)非常口で、半分部活ぽいことするし。(空の上で部活なんてステキだ!!!!!)


着地ー!!!乗るのはあんなに手間かかるのに、おりるのはこんなに楽であっけないのね。
やしの木っぽいのがふつうに歩道とかに植えられてるよー!!!沖縄です沖縄!!!!!!




もうすぐ22時になるのでつづく。
明日はかさはらのなかの修学旅行前夜祭である。(?)

No comments:

Post a Comment