Monday, December 8, 2014

日帰り de 塩尻の旅。

7時ちょうどのあずさ1号で,

私は私はあなたから旅立ってきました。



どうも,カサハラです。いろいろ惜しいですね。




行ってきました☆レザンホール。

100%お客さんとして行くのは,実に中3以来!
はぁ~。感慨深かったです。

私が中1~高1のときはここで地区大会だったし,高1のときはさらに関東大会もあったので,なんていうか…原点なのですよ。




始発のあずさは一昨年も結構乗ってて,同じく塩尻で降りてたので,何号車に乗れば階段に近いとかちゃんとわかってて,狙って席取ってました。

でも9時半に塩尻着で,10時から開演。積雪もあったので自力でちゃんとたどり着けるか不安になってしまい,あの距離でタクシー乗っちゃいました。あぁ,東京のひとになってしまった…。私。

だけどタクシーの運転手さんが優しいひとというか,素敵なひとでよかった。多分東京じゃありえん会話だな。
私の人生の先輩,さいたまさん(仮名)のアドバイスから,タクシーでは必要最低限のことは話さないようにしているので。地方の温かみを感じられました。。。


そしてお芝居。
2作品観ましたが,どちらもカンパニーの「今」を感じることができてとてもよかった。
行ってよかった。


…はっ!そうそう。レザンといえば大階段が特徴的だと私は思っていて,この階段を久々に上れると思っていたのにー!のにー!




封・鎖・さ・れ・て・い・た!!!!!!!!!!!!!





(ーロー;)ショックすぎるーーーー!!!!!!


みんな,客席の前ブロックの通路に通じる出入り口から出入りさせられたよ…。ぐすすん。
でもまぁ,行ったことに意義があると思おう…。


+++


ホントに,お芝居のためだけに行ったので,お昼にはもうフリーダム。
早く東京に戻ってくることを優先すれば,12時とか13時台の電車があったと思うんですが,以前から気になっていた駅前のお店,Cafe & Wine bar Fontana del Vinoに行ってきました。

こ,コスパやばすぎてびびった…。

きっと東京なら2,000円くらいしたに違いない…。

ランチで1,000円。パスタかピザ&サラダ&パン&ドリンクで,1,000円きっかり。

デザートつけても1,200円。す,すごい…!



こんなのいただきました(・ω・)

カラフルなサラダ。



野菜いっぱい。トマトソースのパスタ。




パスタはおにくとか入ってないのに,すごいボリュームでした。

あとデザートつけちゃったからシワワセだった…。



ごちそうさまでした…。





あと,今更ながら塩尻駅の看板がシャレオツになっていたことに気づいた…。


樽のパッケージみたいなデザインだね。





寒い中あずさを待って,乗車。東京へ戻る。

その道中…






ぬぉ!






…だそうです。
上諏訪駅ユーザーのみなさん,ゴミはゴミ箱へ…。



良いもの観て,おいしいもの食べて,会いたいひとに会えて,満足な一日でした。


お芝居はやっぱり,生きのびる予定をくれるものですね。


今週もがんばろう。

No comments:

Post a Comment