Showing posts with label 0217. Show all posts
Showing posts with label 0217. Show all posts

Friday, February 17, 2017

春一番の中で。

前回の日記からすっかり間が開いてしまった~。

部屋を片付けまくっていた私ですが,なんとか許容範囲のところまで片付け,深夜3時に粗大ゴミとなった旧ベッドを出し(超絶迷惑),新ベッドさんをお迎えすることができたのでした。

ベッドと言っても今まで敷き布団ライフだったので,この年にしてようやくTHEベッド!!というベッドを手に入れたのでした~。うふふ。
職場の,同い年の先輩なんかに聞くと「敷き布団使ってた人は固いマットレスがいい」とアドバイスをくれたのですが,わたくし高校演劇の観劇でやたらやたらやたらお泊まりしているので,なんかベッドらしいベッドに慣れてしまい。ホテルのベッドがお家にやってきたような錯覚に陥りながら,お値段以上ニトリの実力を味わっています。

でも明日は実家のお布団で眠るよ…。寒いかなー。


そんなわけでお部屋が片付いてだいぶ満足してるリカさんなのでした。

風つよーい。

Tuesday, February 17, 2015

Real Time

************


東京で生き抜いていくんだ。



************

Monday, February 17, 2014

近況。

前々回(1月13日)の日記では「あともーちょっとがんばる」と言ってましたが,その後どうなったかと言うと…


  • 修論出した
  • 発表会もあった
  • パスした


のです!あーーーーーよかった。

提出一週間前には,一日であっという間に体調を崩してしまい,翌日はほぼ24時間眠るというハプニングがあったのです。死ぬかと思った。
ほんとに,体調悪いから寝ようと思って寝るのだけど,体が熱くて全然寝付けなかった。
あそこまで崩したのは久しぶりだな。かなり心因性に近いのではなかろうか…。

大学4年のときに卒論出せなくて留年した身としては,もう「出せない」という選択肢はなくて。
ここで出さなければ,この3年間が本当に無駄になるから。

最終日ではありますが,無事提出できたのでした。よかったーーーー。

+++

そして,それが終わればやってくるのが


  • 就 活 ! !


書類が通ったとこもあればそうでないところもあり,秋には生まれて初めてのお祈り文書などが届き,「これが3,4年前に友達が味わった感覚か…」と思いながらやっております。

でも…

でも…

最終まで残すなら取ってください(ノд`)うぅぅ…


今日も一度おうちに帰ってきたら3通来てました。書類の結果が。

3戦中,2勝1敗!

わー,意外なところが通って敗けたところが通ってほしかったーーーーーあーーーー!!!


でもそんなわがまま言っていられない…(;ω;)

できれば東じゃなくて西で採用されたいとも言っていられない…(;ω;)(;ω;)←地震の液状化とか津波とかコワイから。

とにかく私を雇ってくれるところがありますように!ぬおー。



というかんじ。

あ,修論の発表会も,「自分こんな喋れないのかー」とがっくりきてしまったけど,過ぎたからいいや…。いやよくないかも…。課題がみつかりました。



もうちょっと更新頻度上げよう~。
そう思ってるところです。まる。

↑年末年始に帰省したときに撮った写真。
おおまぴょんとアルクマくんのコラボー!

Friday, February 17, 2012

Real Time

************
 
いつもにげてる。

いきたくないところにいく。

あいたくないひとにあう。


試練だわー!
2012/02/17 (Fri) 18:03
************

Saturday, February 17, 2007

きょうというひをいろにつめたら

しあわせすぎて なみだがでそう

しあわせすぎて めまいがしそう


じぶんのそんざいが
だれかのきもちのもとになるなんて ふしぎ
でもって しあわせ



せかいじゅうでいちばんなんて言葉はいらない

りかはしあわせ
ただそれだけ

Monday, February 17, 2003

ヤな事オンパレィドの巻。今回何故かキツめな語り口。

①演劇部で、1人転出しちゃうって事は知ってたけど、2人に増えた。どっちも後輩。うう・・・。
②やっぱ部活辞めちゃうコが出た。私は特に引き止めない。これは個人の問題だから。でも最後にそのコにこれだけは言いたい。「私を嫌いになってもいい。でも演劇は嫌いにならないでほしい。そして、やりたくなったらまたおいで」って。
③今日演劇部はかなりヤバイ事をした。下校時刻を5分過ぎた。部活終了時刻から20分も過ぎていた。
(私ともう1人の副部長は行けなかった。)しかもウチの顧問は部長会の顧問だからさらにやばい。
でもなんで演劇部の部室には放送が入らないのだろうか。入れないのだろうか。
そこにも問題はある。多分部長もいけないけど、部活に顔をださない先生も悪い。だけどやっぱ放送入らないのはマズイでしょ。演劇に一生懸命なのはとても嬉しい。ただ40個以上の目があるのだから、1つくらい時計に目を向けてほしい気もする。(なんだかダークな今日この頃・・・。あー。英検のお勉強がまっている~!!)