Showing posts with label 0424. Show all posts
Showing posts with label 0424. Show all posts

Monday, April 24, 2017

No Title

もやもやもや。

考えることを拒否することは向き合うことを拒否するみたいなのだとなんとなく思う。

まだそこまでいけない。みたいな。

向き合えればそれでいいわけでもないけど。


なんかもっと,とは思うけど,
プログラミングして正確に動くようなものでもないし,
でもそれに満足できるかと言うとそうではなくて,しばらくしたら不満足なのだと思う。


もやもやもや。


わかっているしわからなきゃいけないのに付いていけないところもあって,そんな自分はだめな気がする。

そういう人ばかりだねと言われると認めざるを得ない。
彼女はどんどん具合が悪くなっていく。
でも彼女だから,限界があるから別にいいのだ。


もやもやもや。

せっかく定時に上がったけど,全然有効活用できなかった気がする。


でも最近宣言したすーぱー中堅管理職にはなれてる気がする。

反比例。

Sunday, April 24, 2011

No Title

最近一日に数回はRURUTIAのBehind the blueを聞いてる。

そうして思い返してる。
ばかだから。
ばかだからー!

半熟だよ。
そのまま乾かないよ。

Real Time

************
 
いくら待っていたってこないものは来ないし、

あたしのことなんか見てくれないし。

ただそれだけのことが、こんなにこんなに苦しいとか。


卑屈モードの自分、きらい。
2011/04/24 (Sun) 18:49

************

Saturday, April 24, 2010

Real Time

************
いやいや症候群
元彼と電話したくない…。たとえ仕事の話であっても
2010/04/24 (Sat) 23:23
************

No Title

今日は13:10から21:00過ぎまで予備校でした。

そしたらわかりました。

座りっぱは、ツラい…(‐ω‐)

高校の時もそんなこと思ってたかも。

適度な立ち仕事も必要なのですね。

うにゃんうにゃん。




英語の先生の良さというか丁寧さが、今になってじーんとくる。

去年の2学期や、今年のプレ学期は、ともに英語と統計学を教わってたんです。
がッ。今学期は少し進歩しようってことで統計学のレベルをひとつ上げたもんで、一コマになってしまったのですなー。お会いできるのが。

でもって私、多分女の先生ってとっつきやすいひと&そうでないひとが多分いて…。だけど今年はあえてチャレンジしてる気がする!卒論の先生とか。
そーすると意外と私の先入観がつよつよなだけだったりするんだよね。



あぁ~、結果を出したい。

バイトがんばるのも5月の頭くらいまでにしたい。




うにゃんうにゃん~!!

Tuesday, April 24, 2007

電車は筋肉使います。

朝起きたときから何か違和感を感じてました。

のどがいがいがしてるのは最近ずっとなんで、その延長でのどがからからしてるのもわかる話なのですが。

“私の中に何かが足りない!!!”

と本能的に思ったのです(笑)

なんか、カラダの中で栄養素が足りないのって、感覚でわかるんですよね。
「あー、ビタミン足りてないかも」とか、「塩分塩分!!」とかとか。

しかし今日は何が足りないのかわからなくって。
昨日はニラ玉でたまねぎ&にんじんちゃんも食べたし、お昼は友達からいちごもらったし。

よくわからないまま、学校へ。そして生協をふらふら。
「ぬー、もしや・・・」と思って、久々にパンを買いました♪♪ここ最近炭水化物はごはんのみで、パンとは無縁だったのです。
そして昨日久々に甘いお菓子を食べまして、なんか生き返った気分になったことから甘いパンを。
糖分が足りなかったのかなぁ??(・_・;)とりあえず今は不足してる感じはないのですが。
なぞだー。

ひとりぐらしは栄養かたよりまくりなので、ご飯を発芽玄米入りにしました。
ふだんいろんなところでけちけちしてるぶん、主食はちょこっとだけ奮発してあげてるんです。
これで「わたしがまんしてる感」も解消され、精神も穏やかに・・・・!!!なってるのかは謎だけどね☆(笑)

今日と明日は1限から5限まで授業なのだ。それぞれ空きが1コマあるけど。
春学期が終われば火曜は午後から、水曜は2時半で終わるんだけど。
春がんばる計画なんですね。
眠いんです・・・!!
なので早く寝ようと思います。
ぬぁぁー。
遅く学校に行って早く帰りたいです。(超本音)
がんばろっと。

Monday, April 24, 2006

No Title

昨日はいろいろありました。
人生の感情の起伏がイロイロと凝縮された日でした。

わくわくしたり
嬉しかったり
楽しかったり
疲れたり
びっくりしたり
キレかけたり
ぶりかえしたり
懐かしがったり
愛おしかった。
有頂天でありドン底でした。

そしてお花見もしました。
先週と同じ場所で。
ひとりだと思ったのに、ひとりじゃありませんでした。
むしろ4人でした。
かさはらさん幸せすぎて死んじゃいそうでしたよ。
さくらと夕陽と風であの頃にワープ。

+++

そう、高校演劇のワークショップがありました!!1月に引き続き。
しかも今度は出ちゃったよ自分!!この先何十年も続くであろう、重ねるだろう舞台の歴史の片隅にちょっこりと乗ってしまいました!!!!(とっても誇張中)
あぁぁ。。。恐れ多いっつの!!!
演劇部なのでもちろん新1年もいた。この時期からこんなすごいことに携われるのはうらやましい限りだけど、知識の詰め込みでアタマパンクしちゃわないか、おばあちゃんは心配です。(1年の頃、3年生の先輩に「(2年生は子どもで、1年生は)孫みたいだねぇ」と言われたことがある)
技術系とアタマ系?に分かれて、午後はアタマ系に行ったのだけど・・・
やっぱ別な高校さんが集まってなんかやるのってすっごい不思議。
おんなじ17歳や16歳なのに!!
顔見ただけでだいたいどこの高校の方かわかるのは、あたしが3年だからでしょうかね、やっぱり。
もっと他校のひとと仲良くなりたいー!!!
かさはらさんは中信地区がだいすきだぁー。
今ここに自分がいるのもとってもふしぎな感じ。
すごいなぁ。

だから不安になる。
どうしてぽんこつなのか悲しくなる。
頑張って回転してるのに、全然動かない歯車みたい。
頑張ってるのかもわからない。
よく言うけど、出来ないんじゃなくてやらなかっただけじゃないの?

なんか言えば言うほど自分を正当化したり、弁護したり、守ってるようだからヤだけど。






+++

明日の今頃には私は何をしてるんだろう。

Sunday, April 24, 2005

うめぼしにっき2


やぁ。カサハラさんだよ。(明らかにテンション乱。)
ふはぁー。昨日久々にカラオケさんに行った!!
例の「待つわ」とか適当に歌ってしまったよ。
あと「眩暈」とか。。。

+++

これで悟った私はこれからもうめぼしを漬け続けることにしました。
そんなうめぼしにっき。

※かさはらさん、梅食べるけど梅干は敵の一種。

+++

ジョンソン(=自転車)が一人立ち出来なくなった!!やべーよおい!!
と思ってたら、単にばねがあさっての方向行ってるだけでした★

+++

そうそう。自分の学校名+演劇部で検索にかけると、かさはらさんのページがひっかかってしまうことが判明。ギャーーーーー。知らなかったよぅ!!(ちょっとまぬけ)

・・・どうかかさはらさんのことを知ってるお人が来ても、なんも触れないでやってくださいまし。

+++

そういえば、今週末もこのようにしてパソ子さんに会いにきました。
昨年度自分達がやってきた、創ってきた芝居のDVD鑑賞を弟&ままんと行う。
なんかたかが3ヶ月前のことなのに、しっかり懐かしい。出てる人の髪型とかが今と違うと、それだけでナツカシヨウソは十分な気もする。

弟は言った。「この人(とある登場人物)、せりふ少ないのに(とちってるね)・・・。」←この登場人物さんは昨日私の為にカゴ売りピーマン13個入り200円を買ってきてくれた。
相変わらず私は画面の前でハラハラしていた。ちょこっとくらいは。

+++

今日は1ヶ月以上ブリに行く。歯医者さんと言う名のおばあちゃんちに行く♪ルンルン♪

+++

あとGW前に、お姉様が帰ってくる。(^U^*)

+++

気づけば4月下旬だ。ウキウキするね!!

+++


先週のお花見の際とった。
青春の影。(笑)
ちなみに右があたし。

+++

春って短歌の季節だと思う。

あと、ちょうちょ!?ん?って思ったら、桜の花びらがこんなとこまであおられ、ひらひらしてるだけだったとか。

Saturday, April 24, 2004

今度一人でカラオケいきたいわ。[隆福丸/HY]

うぉー。今日はウチにいた時間が圧倒的に短いぞえ。

朝。
①お医者さん。しかも初めてのとこ。地味にどきどき。何か先生曰く、「息が吸えてなかった」らしいですよ。あはは。常に溺れてる状態なんですか。(うわ。むっちゃひとごとだよ)だから体力もへろりんこで、体が痛くなると。・・・・へーぇ!!
②部活。病院が思いのほか時間かかったから、ままんの車で行った。ありがちょまま。発声のとき、隣に立ってる先輩(男)が、やけにこっち側をチラ見してたのですよ。自意識過剰かと思い、気にしないでたら、キリのいいとこでこう話しかけられた。
「笠原さんてさぁ、腰とかどっか悪い?」
「・・・・・・・・・!!!!!!!!」
何。何。先輩何者ですかと尋ねたくなりましたが、やめときました。何より名前を覚えられてるってのが嬉しかった。いやぁ、焦ったね。本気で焦ったね。将来お医者さんか何かになるのかなぁ。んー。それとも先輩も(も☆)悪いとか。・・・謎は深まるばかり。

昼。~夕。
①打ち上げ。新歓公演&新入生歓迎。多くは語らず。
そのまま二次会。カラオケカラオケ。実は小6の3月ぶりでかなり静かにノリノリでしたよ?えーと、「そのスピードで」とか「こいのうた」とか「空と君とのあいだに」とか「C7」とか「とかげ3号」なんかを、時にひとりで、時にアノコとドュエットで歌う。腹式呼吸で歌えず。ありえぬ。
②先輩とマックで、私にとっちゃあ夕ゴハン。中学んとき、同じクラスだった男子に遭遇。あそこのマックにいきゃあ絶対誰かに会うもんだ。

夜。
お芝居観に行った。




眠かったです。

ごめんなさい。


んー。今すんごい眠いっつーことは、充実してたってことでしょうかねぇ。うん。



あ!!!!!!!!!!!!!!

あと、劇の帰りに(私からすれば)超こわい人がいた。
てくてく歩道をあるいとったら、ある車が通り過ぎようとした。ら、止まって、「ねぇ」と話しかけてきた。ぅぉお!!何だ。やめれ!! 知らないおじさん(おじさん♪おじさん♪♪♪)に話しかけられたのはこれが初めてではない笠原は、見向きもせず(チラ見すらせず)無視って歩き続けた。車の人はすぐ諦めて行っちゃったよ。ぎゃーーーー。こわ。こわ。 一応ね、通りすがる人全ては一度疑ってますよ。常にアンテナばりばりですよ。でもやっぱこわかったよぉー!!(;>□<;)うあーん!!! 初めて話しかけられたのは中1の2月8日。(やっぱこういうのって覚えちゃうもんだよね)しかも相手がチャリだったからマジでやばかった。それに比べれば、日本車は右ドライバーだからまだまし・・・・でもないか。車には人が乗れちゃうんだから。(だって車だし・・・;) この2つに共通することは、あたしの顔をまじまじ確認されてないことであーる。今日は夜、以前は後ろから話しかけられた。・・・・・女は顔じゃないが。ひとは顔じゃないが、女なら誰でもいーのかあほーう!!!(なんか文変だし)ばかーん!!ばかーん!!!嫌いだー!!!これでもしあたいが、自他共に認める(自分が認めたらちょいやだけど)美人だったら、もっと大変であろう。

おんなのこたち!!!夜道は危険だ。携帯とかをお持ちの方は、喋ってるよーにしてると、(お金かかるから実際にはどこにもかけないが)何もしてないときよりマシなんじゃないでしょーか。では。おやすみ。