Showing posts with label 0819. Show all posts
Showing posts with label 0819. Show all posts

Friday, August 19, 2016

Real Time




私が最年長になってしまう3日間の最終日。

昨日は私が席にいないうちに後輩ちゃんが隣の部署にロックオンされていた。

いやー!やめてー!先輩がいないとこ狙うのやめてー!笑


昨日こっちの部署は私含めて2人だったので実にゆるゆるしてましたが,今日は実習生さん含めて3人の平成生まれに囲まれてくるよ…(-_-)


きんよーびだから既に疲れてる!でも空がきれいだから,とりあえず出勤。いってきまーす。



 

Wednesday, August 19, 2015

Real Time


今日も順調に出戻って来ました。

いよいよ残すところあと1回。

打診されたのが2ヶ月前。早いなぁ。

最終勤務の前の日には暑気払い(!?)もやってもらえるそうなので楽しみ。


そんでもって,さっき急須を洗っているときに明日のことを考えていたのだけど…

明日,私とエルサ先輩だけじゃん!私の部署!

ろろろ,6人メンバーがいるはずなのに!笑

だけどというか,だから忙しいぜ。
みっちりフル稼働だぜ。
頭の中混ざっちゃう。

誠実に実直に。
難しいけど,意識はしよう。意識は。



 

Tuesday, August 19, 2014

No Title

その人と連絡とれてないのに、別の人がその人と連絡とれてることがわかると、あーぁってなる。

私だってもう諦めようとするのに、いつもその寸前にレスポンスがあるからつながってしまう。

でももうわからないや。



こないだだって、高校のクラスメイト(グループもいっしょ)の子が結婚したから、おめでとーのウェディングカードを送ったのだけど、なーんにもなくて。
郵便事故であってほしいと思ったくらいなのに、届いてることは別の友達経由で聞いた。

これはもう、潮時ってやつだNE☆←


でもそれでいい。

たくさんつながってることがステータスじゃない。
少しの人にちゃんと知っててほしい。私のこと。

それでいい。





喜ばない、期待しない。

胸に刺さるよ。

カサハラリカの夏休み2014(後半)

週休日と三連休をもらい,がつっと夏休みしてきました。

切符を買おうとしたのが乗りたい前日で,あずさの指定席は当然取れず…。

だから考えたんです。

あずさの自由席に発車の一時間くらい前から並んで,それでも座れなかったときのことを!


リカさんは新宿から茅野まで立ちっぱなしだった経験があります。いやー,あれはつらかったー。せいぜい甲府までだと思って生きてきたのに,記録を更新しちゃったんだもの。

あずさは立つ前提で作ってる車両じゃないから,つり革とかないし…。


それならば!時間がかかっても座れる可能性の高い鈍行の方が良いのでは!(゜▽゜)
…と考え,朝5時過ぎに家を出て,6時14分高尾発松本行きに乗って帰って参りました…。

ほんとに始発だと,途中駅であずさの通過待ちとかないから,ある意味早いんです。
この6時14分にそのまま乗っていると塩尻で待ち合わせがあるんですが,岡谷で飯田線からやってきた松本行きに乗り換えると,通過待ちや待ち合わせゼロで9時30分くらいに松本に着きます。
いいでしょ。(いいのか。)

さらに私は大糸線に揺られ…

ドア to ドアで,6時間。

これ,普通に沖縄とか北海道とか行けちゃいますよね。乗り物を変えれば…(笑)

でも,楽しかったです。
音楽がゆっくり聴けるのも,じわじわ目的地に向かえるのも,悪くないです。
ただ私は大糸線はド田舎を走ってると思ってるのに,この時期は登山客のみなさまがいらっしゃるので,何気に座席確保が難しかったりするのが落とし穴だなーと感じます。

+++

おばちゃんちではいとこ夫婦の子ども(小5と小3)が遊びに来ててわちゃわちゃ遊んだり,

おばあちゃんちでは死ぬ前に食べたかった美好のカツ丼を食べられたり,

お姉ちゃんと「アナ雪」レンタルして観られたり,

おばちゃんち(2回目)ではおばちゃんの弟(=私の父)の話をいろいろ聞けたり,

最終日にはこの日記に書いたタカ先輩のお宅を訪問出来たり,

実に充実した夏休みでした。


それが病気であっても,自殺であっても,親より先に死ぬことはいけないことなんだなぁとぼんやり思いました。



ちなみに先輩は,

遺影と最近撮ったお写真ふたつがあったのだけど,私の知ってる先輩は,やっぱり遺影の方で,
あぁ,こんなふうになってたんだなぁとしみじみ思いました。

あと,先輩とは高校でしか一緒ではなかったので,その先の生活や様子がどんなものなのかはわからなかったのです。

ご家族の方が写真をムービーにまとめたものを見せてくださって,そこで大学生のときのタカ先輩,社会人のタカ先輩に触れることができたような気がします。

職場で後輩ができたことをとても喜んでいたと,お母様がお話してくださいました。

きっと,タカ先輩って先輩よりも後輩が好きなんだろうなと思いました。
私も後輩だったから,なんとなくわかる。
末っ子だから,特にそうなのかもしれない。


ご家族からは,「ときどき思い出してください」とお声をかけてもらったけど,

中村勘三郎に対する野田秀樹の弔辞じゃないけど,

ふとした瞬間に,これからもあなたを思い出します。

春のまだツンと冷たい空気の中で,

夏の暑い日差しの下で,

秋の気持ちいい日中や,

かじかんでしまいそうな冬の日の,

ほんの一瞬で,

これからもあなたを思い出します。


そうしてまたあなたに会えるまで,生きていたい。


Friday, August 19, 2011

No Title

上等。


これは受かれってことですねわかります。




ぬーーーーーん!

Real Time

************
 
たはぁ。
2011/08/19 (Fri) 17:07
************

Real Time

************
 
緊張したーーーーーーーーーーーーーーー
2011/08/19 (Fri) 17:06

************

Thursday, August 19, 2010

Real Time

************
 
明日のバイトは本気で行きたくない…。 


やだやだやだやだやだー




…なんちゃって(*´∀`*)

デトックスなリアルですみません。
でもリアルでしょ。笑
2010/08/19 (Thu) 21:44
************

No Title

皮膚科開拓してきましたー。

あせもかと思ったら病名3つつきましたー。

うち2つはストレスが原因だそうで。笑

えぇ。もはや笑うしかないです。


私、意外と繊細なのね☆★☆(*´∀`*)♪てれてれ。←

でもくちびるのぷつぷつ伝え忘れた!

別な薬飲んでるうちに治るかしらね?そうだと良いよ。


でも、昔からだけど、これ、

病名つくと安心するのよねー。

心配してもらえるからかしら?笑


てゆーか来週写真撮りにいこうと思ってたのに!いいとこに!

1週間くらいかかるっていやんいやんー。

あ、先生、治るまで化粧は普通にがつがつまぶしちゃっていいんですか?

塗りたくりますよ?笑




研究計画。。。先生にメールしなきゃなのにーん。

Tuesday, August 19, 2008

No Title

 3泊4日の旅はこんなかんじでした。

1日目*倉敷の美景観地区&チボリ公園

2日目*岡山城&高松グルメ(笑)

3日目*直島!

4日目*続直島!!

今日は倉敷について語りたいと思います(´∀`*)


岡山駅に着地して、すぐさま倉敷へ。

岡山って桃とマスカットが取れるんですね。知らなかった・・・。

(長野県民の考えだと、桃→山梨ってイメージがあるのです。)

おなかを満たすために、みそかつで有名(らしい)な「梅の木」へ。

ここのみそかつは・・・たぶん揚げてないカツなんでしょう。

ごまの風味が香ばしかったです!

赤味噌のお味噌汁もいただきました。

---*---

美景観地区。

というゾーンがあるんですね。

国宝になっている大橋さんのお宅にお邪魔してきました。

広いよ~。

おうちに米蔵があるなんてすごいよ~。

風が通り抜けやすい構造になってて、気持ちよかったです。

日本史の知識がない自分が情けなくなった時でもありました・・・。

その後も周辺を歩きましたが、途中でわたしの足が痛くなってたいへんでした。

---*---

チボリ公園にも行きました。倉敷駅徒歩1分です。

なんとこのチボリ公園、今年中に閉園してしまうそうな。

最初で最後の来園ですね、きっと。

「チボリ」って未だにどういう意味かわからないけど(←ぇ)

デンマークがモチーフになってる・・・遊園地?みたいな??

緑がいっぱいー。でも暑さで植物たちはやられかけていました。

アンデルセン像とか人魚姫像とかなんとか像にキュン。(笑)

中学生ぶりにアトラクションに乗っちゃいましたー。

足痛いけど、満足満足な1日。でした。

Sunday, August 19, 2007

No Title

かさかさなてのひらを
あなたがとってくれたら


何かをさがしてるゆびを
握ってくれたのなら


ぎゅうぎゅうと満員電車のように
押し込めていたら


かなしいきもちがきえてしまった


ううん


消えたのではなくて


染み込んでしまって


かたくかたくかたまってしまった


だからとかして
とかして
とかして



Saturday, August 19, 2006

ちいさいひとにはちいさいハコで。

だって今日大貧民やったら2回連チャンで大富豪になったもん!!前も少人数でなったことけど、3年生に勝てるのが嬉しい。(笑)

でも一番カードの枚数が多くて、大貧民さんが精一杯のカードを2枚くれるなんて、大富豪はなんて裕福なんだと思ったよ。恐れ多かったのなんの。

+++

NEWお部屋に自転車でキコキコ帰りました。最後の坂は違う道を発見して回避したいなぁ。前のおウチから+5分くらいと踏んでいるけど、たったそれっぽっちでずいぶん違うなあ。

今は向こうのお宅の一室にいるので、なんだかんだでまだ新居で寝てない。窓は大きいけどひとつしかないので、帰ってくると昼間でも暗くてびっくりした!!人間太陽がないといきていけません。

最近夏なので自分のなかで洗濯物ブームがきています!今日も2回くらいやっちゃいました。(笑)干すのがスキだ。角ハンガーが水平になるよう吊すのがスキだ。

あと字幕があれば、明菜ちゃんの「ミ・アモーレ」と「赤い鳥逃げた」(「ミ・アモーレ」の別歌詞バージョン)が歌えるようになりました。(笑)

Friday, August 19, 2005

No Title

わぁ。前線だ。(また天気予報みてる。)
最近くもってばっか。朝晴れててもお昼時になれば結構ぶあつい雲がかかってて、しょぼんてなる。(涙)

・・・・ん。週間天気よほー何だこれ!!
明日と次の金曜以外みんな雨なんだけど!!ぃやだぁ。

+++

あと、ブログのはなしをブログでしないのもどうかと思うけど(自分としては雑談ぽいのはこっちで書きたいんだよね。一度ボウルにいれた小麦粉なりなんなりを、ふるいにかけたのをブログに書きたいんです。私は。)、本の方で、ブログピープルに登録してある「読書」んとこで、アクセスが上から36番目で、36位だったョー★ほほー。ちょとウレシイね。 あと本じゃないほうのは、「自分のこと」で47位、「エッセイ」(エッセイかどうか不明だけど)で30位でした。 きっとたまたま流れ込んだ人が98%だと思うけど、ありがたいことです。どもども。
最近本は読み続けてるだけで、読みきってないなぁ。
停滞してるぜぃ。
本のブログは、いまのところ渥美理絵さんという漫画描きさんの作品が一番新しい記事です。明日それを修正液チャンに、忘れなかったらもってく。あのこに本を貸すなんて、久々で。

+++

あと、弟が明日から学校行事でキャンプー♪
あと、お姉様が月曜だかに帰ってくる!!愛しのお姉様!!1週間もこっちにいてくれるんだって。わぁーィ♪一緒にぷよぷよやりたい。(最近カサハラ家はゲームブーム。大変。)

+++

あ。めがねやさんも今日行きました。1週間しないとレンズがこないんだって。だからそれまでは今までのレンズ、また時がきたらお店にいって、ちょちょいのちょいで変えてもらうんだって。すごいね。
つーか世界がくっきりはっきり見えたときの衝撃はすさまじい!!あのひとあんな顔だったの!?とか。顔のしわとかもよく見える。(え。)

+++

あのひとでくるしんだなら、あのひとでしか解決できないものだとおもった。

+++

朝から心臓に悪いもの見ちゃってどうしようか困った。最終的に自転車降りた。

あーぁー・・・。

だって別にイマサラだけど、びっくりしたんだよ。。。
耐震の家と心臓をください。

+++

そうそう。めがねやさん行くにあたって、ままんに学校に来ていただき、(ありがとうまま!!)車で言ったんだけど、車内で飲食しても、まぁさしつかえないカサハラ家。私は車でとうもろこし食べてたのですよ。そしたら・・・・粒がはじけて窓ガラスに汁が飛び散った!!!!!!!(2回)

・・・気をつけましょう。

Thursday, August 19, 2004

notシンデレラハンド。

最近カサハラは早めの電車に乗ります。そしてまっちょと10分も満たない電車ディト!!(笑)そしていろいろやってたらもう1時ですよ、みたいな。
ところが昨日は、電車が出る3分前になってもまっちょ様がこない!!(>□<)電話してみた。
ぷるるるる。がちゃ。

まっちょ:・・・おはようございます。

やっべ寝起きだコイツ!と即座に判断。

あたい:あっ、先・・・行くね。

みたいな・・・。アウトーっ!!!
でも昨日は大道具を作りました!!普段大道具係じゃないカサハラは素晴らしき経験が出来ました。   階段で木材を切ったんだけど、木屑が飛ぶ飛ぶ。飛びますとびマス。切り終わったらすぐさまお掃除突入。事務のおじさん達が、校舎という校舎の廊下・階段にワックスをかけて下さったばっかなんだもん!ぴっかぴかなんだってば!!もしぴかぴか階段維持委員会ってのがあるならあたいは委員長ダネ☆

という訳で今日も朝からおデイト。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミスドが90円だって!!まぁ大変!!