Tuesday, August 19, 2008

No Title

 3泊4日の旅はこんなかんじでした。

1日目*倉敷の美景観地区&チボリ公園

2日目*岡山城&高松グルメ(笑)

3日目*直島!

4日目*続直島!!

今日は倉敷について語りたいと思います(´∀`*)


岡山駅に着地して、すぐさま倉敷へ。

岡山って桃とマスカットが取れるんですね。知らなかった・・・。

(長野県民の考えだと、桃→山梨ってイメージがあるのです。)

おなかを満たすために、みそかつで有名(らしい)な「梅の木」へ。

ここのみそかつは・・・たぶん揚げてないカツなんでしょう。

ごまの風味が香ばしかったです!

赤味噌のお味噌汁もいただきました。

---*---

美景観地区。

というゾーンがあるんですね。

国宝になっている大橋さんのお宅にお邪魔してきました。

広いよ~。

おうちに米蔵があるなんてすごいよ~。

風が通り抜けやすい構造になってて、気持ちよかったです。

日本史の知識がない自分が情けなくなった時でもありました・・・。

その後も周辺を歩きましたが、途中でわたしの足が痛くなってたいへんでした。

---*---

チボリ公園にも行きました。倉敷駅徒歩1分です。

なんとこのチボリ公園、今年中に閉園してしまうそうな。

最初で最後の来園ですね、きっと。

「チボリ」って未だにどういう意味かわからないけど(←ぇ)

デンマークがモチーフになってる・・・遊園地?みたいな??

緑がいっぱいー。でも暑さで植物たちはやられかけていました。

アンデルセン像とか人魚姫像とかなんとか像にキュン。(笑)

中学生ぶりにアトラクションに乗っちゃいましたー。

足痛いけど、満足満足な1日。でした。

No comments:

Post a Comment