Showing posts with label 0727. Show all posts
Showing posts with label 0727. Show all posts

Wednesday, July 27, 2016

SPSSを求めて。

今日は仕事の後に大学院へ行きました。

この,決して近くはないけど行けちゃう距離がずるい。遠すぎてとてもじゃないけどって距離なら,まだ諦めがつくのに。

職場から駅まで徒歩20分→電車で15分→乗り換えに徒歩10分→電車で15分→駅から大学まで10分ちょっと…。
ぐーぐるふぃっとさんが「がんばって歩いたね!」ってほめてくれた。最近私をほめてくれるのはぐーぐるふぃっとさんくらいだ…。笑

後輩さんに頼んで,院生室で待っててもらって,大学に入構できなくなる30分前に滑り込んで,ちょっとパソコンを拝借しました…。
スミマセン本当にありがとうございました…。
みなさまの優しさで生かされている,カサハラさんです。

で,帰りはその後輩さんと途中まで一緒だったのだけど,後輩さん情報で,その子の同期の中に私と同じ大学で同じ学科の子がいることが判明…!


わーーーーーーーー(*´∇`*)!!!!!うれしい!!!!!



ただでさえ教育→心理に転向するひとはそんなにいないのに!

しかもうちの学科,心理は全然強くないのに!

学部と修士が同じ人がこの世にいるなんて…。なんてこったーい!
学会とかでお会いできたら挨拶しなくっちゃ!!!



…とか書いてたら地震起きてつらい(;_;)
最近地味に多い…。夜に長めの地震とか起きないでほしい…。
早く安全な広島に行きたい…。うぅ。

Real Time




揺れてる。私。

多分職場も揺れてたんだろうな。昨日は。


そう。昨日はほぼ家にいたから,ずーーーーーっと重苦しい感じだった。

仕事に繋がっているもの。来づらい親御さんもいるだろうなぁ。
とりあえず働くしかできないから,出勤出勤。



 

Monday, July 27, 2015

Real Time


誘惑に負けたので,今週の「an an」を買いました。

私の好きなヒロキハセガワが表紙だからです。

なんなのあれ。なんなのあれ~~~~~!!!!!

もう,胸がときめいてたまらん。パルピテーションの嵐。

職場で「買っちゃいましたー♡」って言ったら意外と驚かれ,「ほっぺた触りたいんですよー。ヒロキの。」と言ったら『え,ほっぺた?』みたいに反応されましたが,いや触りたいです。ほっぺた。

あと,良い年齢のおにいさんたちが年齢順にばーっと並んでるページもたまらなかった。大沢たかおだけモノクロの写真でずるかった。良い宣材写真だ。笑


今日も心の平和のために,あの雑誌眺めてから眠ろう…。


 

Sunday, July 27, 2008

しまたにひとみをあいしてる。

 今日は浜離宮朝日ホールといふところに行って、島谷ひとみのコンサートにいってきました!!!!!

はて。はまりきゅー??

えーと、駅でいうと汐留のいっこよこ、築地市場(つきじいちばではなく、つきじしじょー。)という駅に直結してました。東京ですな。

朝日新聞の主催ってこともあり、
というか本気でみらくるが起き、
朝日新聞先行で取ったこともあり、

なななんと1列目。(はじっこだけど)

でも目の前に遮るものが何もなく、
見えるのは島谷ひとみさんだけ☆★

ほひゃー。

もきゅきゅきゅきゅ!(喜)


おうちに帰ってきてから知ったけど、世界でも有数の良い響きのホールなんだとか。やるな朝日!


ふはぁー。


もう、いっぱい泣いてきました。


なんだか泣けてきたんです。

声が表情が もういろいろが
私のこころにぐっさりで、
うたの力ってつよいっていうけどほんとに強くて

上手に座ってたので、左目から涙がでてました。

ていうか狙ってたつもりはなく、土曜と日曜だったらあとの方をとりたいって思ってただけなんですが、

記念すべき、デビュー10年目の日に立ち会えた!(・∀・)
通りでりかさんも・・・・・・・・・・・・・・・・・ってかんじですよね!(笑)

1曲1曲たましいがこめられていて、
ひとぴょんも言ってましたが、何年もかけて開花してゆくうたってあるんだナーと思いました。

ライブもいいけど、コンサートの方が、ほんとに曲を聴きたい私には良い。


「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」


って曲が最新のものなんです。
相田みつをさんの詩を、ひとぴょんが歌ってます。
ひとぴょのうた、やたら明るいの、そこまですきじゃなかった。
けど
相田マジックなんでしょうか。この曲はめっちゃ励まされる!
「あぁ、こうして生きていけばいいんだぁ」って、思える。


しまたにひとみ、あいしてる。

Thursday, July 27, 2006

No Title

夏休み初日!!!!!!!!!!

寝坊!!!!!!!!!!





だめだー。

1もらうと2ぃほしくなるかさはらさんのヤなくせだ。

ばかー。

最近「ばか」って使う回数増えた。
やだ。
ほんとはそんなの使いたくない。
口癖になったらやだな。

+++

例のおウチ希望調査の紙の催促版がきて、返信用封筒+80円切手が同封されてたので書いた。出した。
したら今日、地図と間取り図が何件かきてたョ・・・。
や、山の中しか該当物件がなかった!!!(痛)学校通えないね☆☆
はぁ・・・。涙でてきちゃうわよ。どうしたらいいのよ。

出世払いしなくちゃ・・・。んんん。そんなわたしは受験生。

にしても今日はガサガサな心がふんだんに部活に表れちゃってやなひとだった。みなさんごめんなさい。あぁぁ・・・。
精神的にがんばんないとね!!(>□<)ぉー。 明日から補習だし!!!

+++

今日帰る際、部長さんとぺてっと学校の玄関で寝てたら進路の先生が校舎から出てきて、「踏みたい」と言われてしまった!!トドとか!!・・・とどって漢字にすると「鯔」らしい!!(今知った)
先生の意外な一面を見れて、いろんな意味でドキドキ。




そんな今日は月が鋭い。
かたい意思でも優柔不断な心でも、スパリと切れてしまいそうな。



・・・・あの月がいっぱいになって、また鋭くなる前に、旅立たにゃーなんだよね??(今日は現実に足をつけている日なのです)

んな!!!

しかもあれよ!!

授業の卒業課題で東京か岡山あたりに飛ぶ予感!!!!!!!

Wednesday, July 27, 2005

No Title


けさは天気予報が長野県は34度になると言っていて、うれしくて家を出た。

空が夏のいろをしていて

雲がしろくて 私は自転車に乗っていてよかったと思った。



昨日たいふうが北へ向かって、いっぺん。

授業中びっくりしたのはせみが鳴いていたことだ。
きっとヤツらもびっくりして鳴いてんじゃなかろうか。
ひぐらしは前々から鳴いてたけど。(早。)

なつがきた。

明日からなつやすみ。
結構実感なかったけど、帰宅途中ふとじわじわわいてきた。

うれしいな。

夏がいちばんすき。季節の中で。そしてお休みは夏休みがいちばんすき。


お昼寝したいな・・・。夏だし。
それからお母さんと仲直りしたいな。

Sunday, July 27, 2003

色々ありました。

かたっぱしから言いますと、まず「父と暮らせば」を見ました。学校で。諏訪の方の劇団さんの。
後日サイト通してメールを送ったら、返ってきました。うわぁ!!すごいです!!!!
しかもカサハラ、牧野内さんに花束渡したんですが、その牧野内さんからメィルが!!!!!
信じられなかったですね・・・。っていうか遠くにいた人が私の存在に気づいてくれると 本当に嬉しい。
某高校の演劇部ティーチャ―に「候補に入れてみて」と言われた時もそう。こんな気持ち、前にもなったことがある。
だから私も、遠くにいる人に気づける人になりたい・・と思う。
ともかく「父と暮らせば」はすごい良かった!!!2人で2時間も演じられる。さらに観客はそれにひきつけられる。
最初の雷のところで「してやられたぁ!!」と思いました。しかもおまんじゅう、お茶、野菜などなど、それが全部
本物なんですね。  とある高校の劇で、同じ水なのにひとつは本物、もうひとつはにせもの(っていうか本物じゃない)
っていうのがあって。すごく「う~~~」ってきたんですが、ここまで本物だと本当頭があがりません。
なぜか私、父は幽霊だって最初から気づいてた。
それから、初めての暗転の時から時計の針が動いてることもわかりましたよ!!!(*>▽<*)
しまいには牧野内さんにお花まで渡してしまいました。はにゃ・・・。ダンディイでしたよ。そりゃもう。

田川にも行ってきましたよ。ウィズ赤い修正液さま。もちろん高校見学兼ねて。どっちかっていうと文化祭の方が
「生の高校生」に触れられて(いや、触りませんが)いいですね。   で、今年はなんと2本立て!!!
「くじらの墓標」にやられました。そりゃもうドカンって。「僕は口笛が吹けない。」イッカク役の方すごいスキ☆★☆LOVE!!
田川のBGMは毎年すごい楽しみなんですが、やっぱ今回もすごい合ってた。「A・R」は、上演前に流してたやつと、
作品のギャップが面白かったな。もう何も言う事はありません。(すごすぎて)

田川の次の日は深志にも行きました。ウィズ赤い修正液さまリターンズ。
父親役が演劇部の顧問の先生。ああ~。もう。高校演劇のはずが、煙草の煙に包まれて・・・な劇。(???)
毎年蒸し暑い。講堂でやるんですが。頭まで痛くなるし、汗もかなり出る。みんなはパンフとかうちわとか、扇子で
仰いでたりする。だけど・・・あおいじゃいけないと思った。自分と目の前にいる役者さんとの世界に、線を引いちゃだめ。
最後まで浸っていられるように。(仰ぐとどうしても我に返ってしまうじゃないですか。)一番暑くてくるしいのは、
去年チャーリーをやった人だと思った。っていうか個人的にいっちばんびっくりしたのは、「ベルゲン・ベルゼン」の舞台に
立ったほとんどの方が、当時高校1年生だったってこと。私と3つしか年が変わらないじゃない!!!

つい2.3日前からようやく夏休みが始まりました。都会は・・・19日くらいから休みなんですか???
で、8月31日に終わるんだよね?今日で1週間か。
別にカサハラも、近年は「羨ましい」とは思わなくなりました。
たまにそう口に出す時があっても、だいたいが本心じゃないんで。っていうか無意識に出る言葉はだいたい本心とは逆だという法則を発見。