Showing posts with label 0905. Show all posts
Showing posts with label 0905. Show all posts

Monday, September 5, 2016

しあわせだと泣きたくなるのはほんとうのようで。

今のいろいろを集約して一言で表すなら,「泣きそうだ」。


後輩ちゃん達は,大学の後輩ちゃん達は,もう10年くらいの付き合いで,私がかなりひどい状態だったことをリアルタイムで知っていたので,今伝えられることを伝えたら喜んでくれた。
自分のことでひとが喜んでくれるというのは,恥ずかしいけどものすごく嬉しいことだったりする。

今回泊まった宿も,多分お世話になるのは7回目くらいなんだけど,大学を出て2回も来られるなんてミラクルすぎて,懐かしくて楽しくて,充電できたなーーー。
また来たいよー。大人の合宿をしたいよ。笑


今日も今日で,いろんな気持ちがじゅわじゅわする日でした。文字にしたら文字にしただけ何かが逃げる気がするから,じゅわじゅわとだけ書いておきます。


あー。やっと最寄り駅。ただいま。おやすみ。

Saturday, September 5, 2015

Real Time



触れないものばかり追っていても今を逃してしまうだけ。

もう10年。もう10年になるのね。



 

出戻っていた。

タイトルの通り。

出戻っていました。

学生時代にバイトしていた劇場です。

なんか人手が超足りなくなってしまったらしく,新人さんを採用して研修する時間すらないのでOB・OGを呼ぼうとなったようで,お呼ばれされてきました。

そんな事態になっていたなんて!私も超びっくりです。

ひどいときは,朝番のひとが一度家に帰って夜番やってたり。

しかもそれをやってるのが,私がバイトしてたときにすんごいお世話になった先輩となったら,

こりゃ行かない訳にいかない…!と思って,

2ヵ月ほど出戻ってました。


ほんとうに,ただいただけで,これといった仕事はした感じしないのですが,

「いること」がお仕事なので,それで繋いだと思えば,まぁ良かったのか。


この職場への出戻りはこれが初めてではなく,

学部4年の3月に一度退職して,院試受けて,通って,受かりましたーって報告しに行ったら「今人足りなくて。来月からどうですか。」と誘われ8ヵ月でカムバックし(笑),M2の修了時まで働いちゃったのでした。

2度目の出戻り。3度目の採用…。もう何も怖いことはない…。

やっぱりお仕事の感覚は鈍ってて,悔しい思いもしたり。一度身に着いたものが剥がれ落ちているのを実感し,老いってこんな感じかなと思ったり。←

でも出戻った初日,周りの方から「自然ですね」と言われて嬉しかったり。わーい私認知されてた。笑


そして今回出戻れて本当によかったと思ったのが,今年の春に退職された部長の最後のメールを拝読できたこと。
この職場・仕事に対する思いとか,ご家族に対する思いとか,そういうものがじんわり伝わってくる,温かいメールでした。読めて本当に良かった。


劇場で働くひとたちって…まぁ心理もそうですけど,ほんとに,それが好きじゃないと働かないお仕事だと思うので,その道のプロのそばでお仕事できたことは,本当に刺激になりました。

内部資料に目を通してワクワクしたり,想像がふくらんだり。

やっぱり,そういう気持ちがないと私働けない…。いくら今より高給であっても,この職種からは離れられない。

そんなことも再認できました。



もともとの職場の勤務のあとに出戻っていたので,そっちで残業できないことはとてもつらかったですが…それ以上の収穫があったと思います。はい。



そんなこんなで,出戻っていた話でした。
前回退職したときに贈る贈る詐欺をしていたのですが,今回はちゃんとバイト先に胡蝶庵のとろける生大福を贈りたいと思います。笑

(その昔撮った。バイト先の建物から。TOKYOですな…。)

Wednesday, September 5, 2012

Real Time

************
 
待てないし待っていたくない。
2012/09/05 (Wed) 13:54

************

Monday, September 5, 2011

No Title

みゃんみゃんみゃーん。

おなかがすいた1:13-。

みゃんみゃみゃみゃーん。

すきすきすきすきすきっぱら~♪




・・・・・寝よう。

Sunday, September 5, 2010

Real Time

************
 
ぽんぽんぺいんのため薬を冷たいお茶で飲む。

効くんだか効かないんだか(・ω・)
2010/09/05 (Sun) 22:21
************

No Title

ついったーも

知り合いがふえると

くよくよしていることを

つぶやけないじぇ!!!!!!笑



こういうとき、自分の意地っ張りというか強がりというか、

弱みをみせたらつけこまれるんじゃないか感というか、笑

まぁそんなものを感じるのでありまふ。


さて、今日は夜に(4日と5日のあいだ)

ホテルの予約をしましたー☆

来月長野に泊まるんだいぇい!!

長野に個人的な用件で泊まるのって初だいぇい!!!!!

だから相場がわからず、じゃらんとかヤフートラベルとか楽天トラベルとかいろいろ見て安いとことか調べましたが、

やっぱ朝!!

朝ごはんはちゃんと食べたい!!!!!


って思って、5000円を予算としてたけどまぁオーバーさせて、

4年前とおなじとこ泊まることにしましたー☆


4年前。。。そう。高3のときの県大会。

なぜか県大会本番直前になり体調不良になり、コンビニで高い液体とたくさん買った記憶が。笑


たのしい旅になるよーに、べんきょうしまくりたいと思います。

Real Time

************
うぅ。
おにゃかいたーぃ

エアコンつけると寒いし、消すとあっつィ。

ぬんぬーん。。。
2010/09/05 (Sun) 21:25

************

Friday, September 5, 2008

 聞けばあのひととわかるもの。

竹ノ内豊とか、戸田恵子とか、常盤貴子とか。

歌手だったら

平井堅とか、宇多田ヒカルとか、鬼束ちひろとか。

声が特徴的(すてき)なひとがうらやましくって生きてきた。

高校の地区大会なんかは、視力よくない私は声でひとを覚えてきたなぁ。

演劇部なのに通る声(≠大きい声)出ないし、音域狭いし(低いし)、歌うたうと出なくなるし、

自分の声は、きらいじゃないけどだいすきじゃなかった。

言い方もうまくないから、聞いたひとをどよーんってさせてる気もしていた。

最近は(おそらく→)いろんなことがあったせいで舌がしびれてうまく喋れず、さらにぎゃーって感じで、むしろ喋れなくなるんじゃないかと思った。

やっぱり声がいい人はあこがれ。竹ノ内さんとか毎週日曜日にときめいてしまう。

が。

しかし。

はじめて言われたのです。

“良い声”って。

ふふふ、うれしいな。

・・・うん、うれしい。(笑)

よかったな。

喋る機会を与えてくださったみなさま、ありがとうございます。

もし誰かが声で覚えてくれたら、こんなにうれしいことってないです。


---*---


そんなわけで、今度は群馬に旅してきました。

毎年行きはひとりだけど、今年の帰りは大勢の子どもたち(と言う名の後輩)に囲まれ、

とってもしあわせな帰りでした。

そうそう、

わたしはひとりなの。

それはたぶんこの先もかわらないと思う。

でも、

ひとりじゃないの!

それをね 感じた旅だったの。

改めて感謝です。

もう舌しびれません。(笑)

・・・だから言わなくちゃ。

伝えなくちゃね、この声で。





そしてメールも返さねば。(多数に。)
ひとまず今日は、おやすみなさい。

Tuesday, September 5, 2006

euonikasarum_devol_ijneg

みなさんありがとう!

レオパレスさんでネットが開通しました!!

や、もともとできるはずだったんですが、パソ子さんが引っ越してから開封してなかったんですねぇ。

うぁーい★うれしいー!!!

でもパソ子さん置くスペースがなくって、ダンボール(=荷物)でディスプレイとキーボードおく台をつくりました。軽く工作気分。
そして作り付けのテレビ台の下の収納部分に収めてます。うう、テレビつけながらパソ子してるので視界の上がちかちかする・・・!!

+++

でもでも、ぱそこさんしあわせ。

このせいでためてたお仕事多々あるので、それを片付けるのです。

+++

そういえば、




この家にお手紙がきました!!!!!!!!!!!!!

ダイレクトメールじゃありません!!人からです!
これでかさはらさんも、21世紀の退屈女にならずにすみます。

誰からきたかというと。。。

じゃじゃん!上の階のひとです!!!

こないだの、洗濯物の件ですね!

昨日自転車をキコキコと進めてると、うちの部屋のドアに袋がかかってるのがみえました。
その袋は、前の日に上の人んちにかけておいたシンギングイオン♪
「もしやっ!」
と思って自転車をとめて、ドアの前にきてみるとやっぱりその袋です。
急いで鍵をあけて、部屋のなかに入って、袋のなかに入っているお手紙をあけました。

おかあさん、やっぱり上のひとは女の人だったよ。

洗濯物ひろってくれてありがとうって。
そしてよろしくって。

私は出した手紙の最後に、名字も書いといたんです。したらむこうのひとも名前を教えてくれました。
うーれーしーぃー。

ひとりで暮し始めて早1年半。
こんなに濃密なご近所づきあいをしたのははじめてです。いやマジで。
なのでとってもうれしくて、すてきなできごとでした。

+++

すきなひとのたんじょーびは、

くがついつか。

今日です!今日!!!

中学校のころスキだったクラスメイトの誕生日。
それにくわえ、去年からは、うれしいのがひとつ増えました。
だから今日はすきな日です。
おめでとうがいっぱいの日です。

どっきどきチャンスをねらい~♪サンタになるぅ~♪♪(!?)

+++

負けたくないのは1年前の自分と1年前のあなた。


Monday, September 5, 2005

ながつき、いつかのころ。

・・・・あぁ。
たぶん、こころの中と、からだの動きのスピードにだいぶ差がある。
きっとこころんなかは今にも東海地震が起きそう。初期微動が延々と。
この皮膚と、心臓の温度にかなりの差がありそう。
皮膚はきっと北極で、わたしの心臓はマグマだまりに。

・・・やばいですかさはらさん。やばい。

えらいものをすきになっちゃったなぁー・・・。(痛&苦)

だってちくしょう。今日は雨でよかった。

+++

そうそう。雨だから、帰る時はなぜか担任の先生の車。

なんでー!!!

行きで、てくてく歩いてる私を、あの人はまんまと抜き去ったんですよ。車で。
なので。
しかも車内で
「ちゃんと食べてるのか!」
とか
「食うもんはしっかり食えよ。俺の知ってる下宿してたやつは・・・・・(略)」

ひぇええ!!(滝汗)
かさはらさんが一人暮らししてんの、もう決定済みですか!!!!!!!!
・・・・・はぁ。(13へこみ)
直接言ってないのに・・・。間接的にも言ってないのに・・・。なぜ・・・。
もう、「はい食べてます」とか、「こんな時間に誰かきても絶対開けるなよ」って言われたのに対し、「はい。窓あけっぱで誰か来ても出ませんでした」とか言っちゃって、ダーツのまんなかにあるようなことばを言わなくても、ちゃんと通ってしまいました。いたたたた。ああ、いたたたた。
はぁー。ううー。・・・ンギャー。

そうだけどさ。もうすぐ半年になるけどさ。でも担任には知られたくなかったよ。ははは。まぁクラスメイトの誰一人として知らない(と、思われる)から、まだ大丈夫。部活は知らないけど。(ははは。)

+++

そうそう。わたし、最初の頃とか、そりゃあそりゃあさみしかったけど、もうそんなん思ってる暇ないね!!(あはは。)そんなんしてるより寝てる方がいいね!!
でもこうして年齢だけ食ってって、分類上大人とかになっちゃって、そしたらきっと今よりさみしいんだと思う。とか考えちゃってるかさはらさんは一足早いナントカシックとかだと思う。(なにそれ)将来不安だね。だからきっとはげるんだね。(ひぃ)

+++

あ。あと、いい加減スポーツテストの結果がほしくて、(他の講座はみんなもらってるのに!!)きっと体育の時間に渡すものだと思うけど、無理矢理保健の授業前に体育科に押しかけて、今日の保健の授業を潰してみた。(笑)

なんか順位が出るんだけどね。

148位中、147位。

・・・・・・・・・・・・・!!(ー□ー;)

んな!!

ひゃくよんじゅうなな!?

判定は、ABCDE?の6段階あるうちのE。なんとかE。そして去年より2点アップ。でもE。
持久走は1秒縮み、長座体前屈も1センチアップ。やったね☆
されどE。潔くていいと思う。なので体重のとこをごいごい潰して、いろんな人に見てもらった。(笑)副顧問の先生とか。(え。)そして言われたひとこと。「すげぇな、お前の下に146人もいるぞ!!」。。。。。。。。。ええ、まぁ、はい。そうです。


はっはっは。でもスポーツテストで1学期の成績つけるのはどうかと思うよ?
つーか去年と比べてどれくらいアップしたかで評価してくれぇ。あぁ。

んまぁ、来年はきっとCくらいにバージョンアップしてるよ、きっと!!

+++

学校の一週間を一年にたとえるなら、月曜日は神無月だと思う。

+++

いそがしいみたいなので、やめときます。

+++

あさからいちども、空の色が変わらない。