Showing posts with label 0930. Show all posts
Showing posts with label 0930. Show all posts

Friday, September 30, 2016

抱えられること。

本日はイレギュラーな出勤で,魂吸われる学校へ行ってきました。

もうひとりのSCの先生とは,実に1年ぶりの再会…。まるで織姫と彦星…。笑

今年からSCの2人同時出勤が学期にいっぺんならOKになり,私が曜日を振り替えて勤務してきました。午後は地域の連絡会があったので,それに参加するためでもあったんだけど。

1年ぶりの再会なので,最近のお互いについてとか,学校についてとか,いろいろわちゃわちゃお話できてよかったー。やはり,普段ノートでやりとりはしているのだけど…直接会えるだけで得られる安心感ってスゴイ。直接確認しあえる安心感ってほんとにスゴイ。

最近のことを話していたら,「カサハラさんがもし途中で○○小(働いてるとこ)を辞めることになっても,継続のケースは抱えるんで安心してくださーい!」と言ってもらえちゃいました。

うそーん。

あと,いろいろ話していたら「仕事と恋愛で悩んだら,恋愛を取ってくださいね♡」と言われました。「仕事はいくらでも待っててくれますけど。」って。なるほど…。SCの先生ご自身が40代になってご結婚されたということもあって,なんだかずっしりきました。30代半ばとかになると,お仕事が面白くなっちゃったり責任が大きくなるお仕事を任されることが増えちゃうらしい。ほんとに,ほんとに念押された。仕事より恋愛。笑

常勤とか,どういう領域で働きたいとか,心理士としてどういうところ目指していきたいかなんて話もできて,すごい脳みそと心が刺激されたなぁ~~~。


それにしても,「明日にでも辞めることになったら,全部やるんで任せてください!」みたいな超心強いこと言ってくれるひとなんて久々だったから。そりゃ明日辞めることはないけど,何というかものすごく救われた気持ちです。
メインの職場でも,3人いる先輩のうち2人は転職活動に励んでいるので,「任せてください」は言われる言葉じゃなくて私が言わなきゃいけない言葉なのよね。どっちかって言うと。それってやっぱしんどいことなんだろうなーということも再認。
抱えられることってとても大事ーと,改めて思いました。

それだけですはい。
救われたという記録。


この夏食べたおいしいものシリーズ。
職場の,お隣の部署の同期さんとゴハンに行った〆。私はシフォンケーキを愛してる。

Tuesday, September 30, 2014

No Title

今日も来ないかな、来ないかなと思って、

携帯電話握って寝ているんだけど、

メールもないし、夢にもいないし。

Monday, September 30, 2013

苦しみの9月さよならまたね。

レポート,2本書き終わったョ…。

あとは明日の実習の準備したら寝れるョ…。

ぶにゃぁ。(座りっぱなしでおしりがいたい)

今日で9月も終わりかぁ。

「くるしみの9月」とか言ったけど(笑),

10月はなにかな~…。



「ゴールとおのく10月」,とか…?




いやいや,もう少し明るい10月にしたい!

「テンカウント」…。

燐光群の「だるまさんがころんだ」思い出すなぁ。


ぶにゃぶにゃ。

Sunday, September 30, 2012

Real Time

************
 
めがねがない

困る。。。

「ねえねえ何してたの そろそろ寝ようと思ってた 私全然眠たくないけど」

っていうPerfumeの「575」が頭の中で再生されてる20:37.
2012/09/30 (Sun) 20:35

************

Friday, September 30, 2011

No Title

アンビバレントな私を許して。

Real Time

************
 
気持ち悪い・・・。

ちょっとそこまで買い物行ったら気持ち悪くなった。。。

涙でそうになったー。

あー実家帰りたい・・・。
2011/09/30 (Fri) 17:39
************

Wednesday, September 30, 2009

Real Time

************
夏休み最終日
昨日一昨日はできなくてしょぼくれたけど、今朝は5時半起きができた

天気は良くないけど、気持ちの良い朝だ。

習慣化したいナ
2009/09/30 (Wed) 8:26

************

Tuesday, September 30, 2008

長さが違うだけでなく、追いつけない何か。

縮毛強制をかけた。

二十歳を目前にして、どうしてもかけたかった。

高校3年間はずっとストレートだったから、

「原点回帰」なんて格好良い言葉を使ったけれど

ほんとうはあのころに戻りたかったのかもしれない。

しかし、施行が済んで鏡の中で前を見据えていた私は

17・8の時とは違う、まったくの別人だった。

Saturday, September 30, 2006

ジョンソン誘拐予告!!

す、スーツを買ってもらいました・・・。
来週着ます。
ぎゃわゎゎわ!!(動揺)

試着したとき、店員さんに「どこか気になるところはございませんか?」って言われたもんで
正直に「脚の太さが気になります」って言いました。
店員さん、対応困るようなことしてごめんなさい。(苦笑)

せっかくその後ユニクロで毛糸のカーディガンも買っていただいたけど、試験本番までスカート禁止令とマフラー着用命令を自分に発します。


+++

命令といえば!!!

近々ウチのジョンソンが誘拐されるカモ!?

恐!!!

なんでも、学校のステッカーを貼ってないと学校の駐輪場から撤去されてしまうのだとか。
かさはらさんのジョンソンには144番という立派な番号がついています。
高1の3月に、もう転勤しちゃう先生から買いました。
けれどそのステッカーはいまだかつてジョソと対面しておりません。
やっぱり高校生が住んでることをご近所さんに知られたくないからです。
以前、ふとそのことをふだんの会話の中で担任に言ったら「(貼ったステッカーの)番号隠しちゃえば?」といわれましたが、学生が住んでることが知られる時点でアウト!!
だと思うのですよー。。。

こまったね、ジョンソン。きみ、ある日部活が終わって一緒に帰ろうとしたときに、いきなりいなくなってたりしないでね。さみしいから。

そして学校の先生方、ジョソをどっかにつれてったりしないでください。切実で重要なお願いです。(本気)

+++

今夜はパスタ。
明日はやきうどんのよてい。

たんすいかぶつばんざーぃ。