Saturday, November 11, 2006

No Title

いつも


食いついたつもりが

食われてる。

+++

さむくないでしようか。
くるしくないでしょうか。
いたくないでしょうか。

おせっかいって、あとでどんどこへこむものなんだな。



夢でもいいから会いたいなんてうそだ。

ほんとは会いたい。
だけどがまんするね。

祈ってる。

+++


今すこしだけ

あのコと

あのひとをおもう気持ちは似てると思ったけど

ちがったわ。

でも向こうがくれるというか、勝手に自分が感じるきもちには似たようなテイストを感じます。

あこがれ作用がつよくてぐぐぃと引っ張られるんだな、きっと。



「メタルマクベス」のDVDをみてしまいました。
弟とままんと、ランダムスターがマホガニーのお城に引っ越してきたとこまで見ました。
たぶん30分くらいしか見ていないんだけど、まだまだバカップルやってます。ランダムスター夫妻は。
結末を知っているだけに、とてもばか騒ぎしてるシーンが、かなしく虚しいように見えてきちゃう。

「マクベス」って、ひとの人生の波をうつしてるみたいでもある。と、思ってる。

かけのぼってのしあがって手に入れて、いつのまにか過ぎ去っていく。
虚無感みたいな。

松さん泣いてました。
マクベス婦人か。
無表情で、涙が走っていった。
すごぉく、くるしい気持ちになった。

No comments:

Post a Comment