Saturday, November 18, 2006

***すてきなおとなになりたい。***


 リカのすきなもののひとつに、「手帳」があります。 

なんか結構昔から、手帳は持ってた気がするなあ。 
小4のときは、友達とおそろいでムーミンのとか買ったり。 

 今回はじめて写真つきで日記を書きます。リカさんの良き友、手帳ちゃんの写真です。 

 (ほんとは左右の写真を逆にしたかったけど、しかたない;)右のやつの話。リカは2002年の秋から、昨日まで、写真の青い手帳を使っていました。 

ディズニークラシックスのシステム手帳さんなんですよー。 
とてもかわいいのです。 

あまりにかわいいもんで、中3の秋にも高1&2の秋にも、中身だけ買い換えて来年に備えてたんですわ。(中身はディズニークラシックスで。) 

去年は地元じゃ見当たらなかったから、わざわざ東京行ったときに買ったほど。(苦笑) 

しかし今年はついに、どこに行っても無い!! 
中身はおろか、システム手帳さん型が無い!! 
発売元のソニーさんのHPで調べたら、どうやら製造自体されてないっぽい。せつない。 

 てことで、今年は大学生にもなるし、今年だけ使えるタイプさんのディズ・・・(しつこい)を購入しました♪ 
それが白っぽい方の手帳さんですね。左のやつの話。 
月間見開きのほかに週間の予定を書き込めるバージョンを買ったので(左の写真参照)、さらに使いやすくすべくカスタマーイズ!!!!! 

①線に定規をあてて、黒ペンでぽつぽつ○印をつけます。 
②ちび○をふたつつけたら、次はでか○。んでまたちび○をつける。 
③でか○の上に、6・9・12・15・18・21(くらいまで)を書く。 

すると!! 

週間の予定がとっても書き込みやすくなります(๑→‿ฺ←๑)笑 

しゃ、しゃしんさつえいがとってもへたなのですが・・・おわかりいただけますでしょうか!?(ドキドキ) 

こういうふうに、時間の区切りができてるものを元から買っちゃえば楽なんだけどねA(´_`;)まぁ気にせず☆★ 

ディズニーものっていっぱいあるけど、こののほーんとした風合いのクラシックスシリーズがすきなのよぉ。落ち着いてるしね。 
ソニーさん素敵だ!! 
アリスさんすきだ!! 

日々のスケジュールをちゃっかり把握して、すてきなおとなになりたい今日この頃なのです。

No comments:

Post a Comment