Friday, November 24, 2006

だけど今いきることが、だれかやなにかを愛することなら

そういえば通行止めの話!!!

今日てっくりてっくり学校に向かってる途中に、改めて工事予告の看板を見直す。


むむむ。


・・・・!!

「4トン以上のトラック、全面通行禁止」




りかはトラックじゃない!!
そして重さも4トンもない!!!

ジョンソンは自転車!!
重さはちょっこり!!

よかったぁ☆★(´▽`*)

4トントラックってのが、自分の目せんより上に書いてあったから、昨日は見逃していたのね。

+++

今体育では、卓球とソフトバレーを交互にやってます。(なんかこの一文、前にも書いた気がするな;)

先生が先生で。

今まではわりかし「適当にグループくめぇ」とか
「相手みつけたとこから報告してくれぇ」とか、そういう体育の先生だったのですが、今年はクラスの枠を越えて、バレーボール班なり卓球班なりを組ませたい先生。
バレーボール班は、わざわざ身長順にみんなを並ばせて組ませてたな。(;^_^A

おかげで私のいる班は、見事に同じクラスのコもいないし、話したことのある人がいない!!!(笑)
体育という体育ができないというのに!!なんてこったい。
きわめつけは、ウチの班は4人班。他はというと、5人班。人が足りなくておしまいの方の班は4人班になっちゃうんですねー。

要は出ずっぱり!!!( ̄□ ̄;)

ひぃー。
唯一サーブがまともに入るから、救われポイントがあるものの、ひぃひぃ言いながらの試合☆★(泣)
でですね!!
今日もそうやってバレーしてたんです。
でもおんなじ班の、隣だか隣の隣のクラスのコが「うまくなったよね!?」と誉めてくれたのだ!!!
うまくなったと言っても、もちろん超低レベから低レベまでにはい上がった程度なんだけどね(-"-)

でーもーちょーとーうーれーしーぃー!!!!!

こういうのってすてき!!嬉しいにゃあ。(*´∀`)

え・・・。次はバスケなの???

いやー!!!!!!!(断固拒否)

走れない投げれない届かない。

ぁああ;;;(おろおろ)
こあいよー。(苦笑)

+++

10月末のような

あのなんともいえないせちがらさ?こいしさ?せつなさ?かなしさ?

そう、さみしさを、感じてしまった。





願ってしまった。

破ってほしかった。

破きたかった。

できっこなかった。

そう、りかはさいしゅうてきに、そういうひと。



・・・


私は自分が100歳まで生きるなんて思ってないし、
日本の女性の平均寿命だといわれてるはちじゅうなんさいまで生きるわけないと思っている。
病気や事故で、それよりずっと若く死ぬことを覚悟しまくっている。
明日死ぬかもしれないし、この30秒後に地震でぺしゃんこになってしまうとも限らない。

そしてあなたが死んでしまうことも、わかっている。
あなたがわたしをいつか忘れてしまうことも、わかっている。
そういうものだとわかっている。








わたしのゆびは、つめたいからどうか、
だれもだれもさわらないで。

No comments:

Post a Comment