Monday, November 20, 2006

去年の明日の今頃は

1年前の今日は、とてもとてもきもちいいプレッシャーの中、

だいすきなひとと

だいすきなことをして

とっても、とってもしあわせな日でした。



ってこと




言わなかったし

言われなかったけど

みんなこころでかすってはいるのかな

+++

冬なので
手がかさつきがち。

保湿&保温だ!!

今体育で、卓球とバレーを交互にやっているのですが、卓球のときは点数数えるわけですよ。
ゆびで1とか5とか。
そんで、別なクラスのひとからはたまに
「ふしぎな指だね」って言われます。

わたしは自分の手がだいすきなのだな。
自分の手ぇのみならず
ひとの手もだいすき(*^_^*)
ままんからは「使ってないような手だね」と言われますが
これは昔からふにふにしてるのよ!!生まれつきなのよ!!幼い姉の脳裏にやきつくほどの気持ち悪さらしいんだから!!(涙)決してなまけているわけじゃないのよ!!
だって生まれつきなまけてる手のひとなんて、いる!?(笑)

ふはー・・・。ちょっとむきになりましたが。
とかくすきなのです。
はじめて会ったひととか、まず手ぇみちゃいます。

そして自分の手がすき。(戻)
なんか、こんな思ひ出があるのですよ。
保育園・・・年中さんのときかしら。
たんじょうびになると、手形とかつきませんでした???(←誰に聞いてるのかは不明だ)
りかの手はしゃきーんと力を入れると反るもんで、インク塗った手の、手のひらの部分は色紙についてるんだけど、指の部分が浮いてて。そこを先生がむりやりググイと押し付けて手形やった気がする。。。

すてきな4、5歳児の思ひ出☆(´v`*)ぬふ。

ちなみに握力は万年10~11☆★

それでもすき。

ゆいいつの難点は、ゆびのいちばん太いところが第2間接なので、指輪をするときこまる。(めったにしないし、持ってないんだけど)
すぽっとおさまるところサイズで選ぶと、関節で詰まるし、間接サイズで選ぶとはめたときゆるゆるするのだ。抜けそうで落ち着かない。

タンバリンは第2間接たちで叩きます♪(笑)意識してるわけではなく、やっぱりたたくとそこが一番でっぱってるのだな。


なんか手&指について語りましたが、加えて爪が健康そうなとこも、ひとを見るときかさはらは注目します!!!




・・・こんなに語って、一体何になるのかは本人もわからない☆

No comments:

Post a Comment