Showing posts with label 1120. Show all posts
Showing posts with label 1120. Show all posts

Thursday, November 20, 2014

まるで命日か誕生日かなにか。

毎年この日がくると思い出す。

とっても素敵な場所でお芝居させてもらったこと。

誰か覚えている同期とか、先輩とか後輩はいるのだろうか。



思い出が今の自分を支えているというのは、
なんだか内に内にベクトルが向かっている気がして、
なんだかよくないんじゃないかと思うのだけど、

そうやってすがれる思い出があるだけで、まだいいのかなって思います。

おもうというか、今日職場で話してて、そう言われました(笑)。
なるほどなって思いました(笑)。





うれしいことも、
かなしいことも、
みんな人生のおまけだよ。

Tuesday, November 20, 2012

Real Time

************
 
ここに書くの久しぶり。今日はとくべつな日。

「人生の中のしあわせな日」のうちの一日だ。
2012/11/20 (Tue) 0:19

************

Friday, November 20, 2009

Real Time

************
嗚呼
2週間連続で教科書が見当たらない(*´∀`*)

どこなんだぃ。
2009/11/20 (Fri) 9:53
************

Thursday, November 20, 2008

このままじゃやばい。

やばい。


このままじゃやばいと思う。結構。

最近結構落ちていたんですけど、やっと今涙出せました。

おねえちゃんと電話して切ったとたん、自分の不甲斐なさがぼろぼろと。


ふだんmixiであかるいことしか書かないようにしてるので、

落とさせてください。(たぶんそんなにみてるひといないと思う&みられてやな人はとりあえずこちらにはいらっしゃらないので・・・)(苦笑)


正直、わたしの生活って悪循環にもほどがあります。

さいきん本当に自炊のじの字もできてなくて、それは

帰りがバイトやサークルで遅い→疲れる→帰宅したら即寝る→家事なにもできず・・・

みたいな感じなんです。かなり長い間。

でも時間って作るものでもある。

でもでも実際問題物理的に、ない。

そしてそれに甘えてる自分もいる。

あのひとは私よりもっと忙しくて、睡眠時間削ってこなしてる。

だけどわたしはできていなくって。

それでいろんなひとに迷惑かけてるし、がんばろうって思った勉強も全然できてなくて、本当に自己嫌悪。

「何があった」じゃなくて、毎日の積み重ねで今に至ってる自己嫌悪。


バイトしてれば確かにおかねが入るんだけど、基礎っていうか根本的なものがすっこ抜けてる感じがする。
だったらひとつでも辞めた方が良い気がする。
でもやめるならこっちかな、って方は、募集をかけていないときに自分で志願して雇ってもらったものだから、なんだかそんなことできない。

病院行きたいです。
頸肩腕症候群みてほしいです。
昨日頭痛がすると思ったら左肩がパンパンになってて、そこからずしっときてました。
ビタミン剤飲んだらずいぶんよくなった。

忙しさで考えたくないことを考えないようにしてる。
ふっと何もないときがくると、とてもとても無力感というか脱力感というか、虚無感というか不安と言うか。そういうものが襲ってくるから。

「否定型うつ」ではないかしらと思ってしまうこともあり。
押し殺して生きてるあたりが。
でもそう思う時点で、もうよぼよぼだよね。
ますますうつうつになってくるし。

携帯触るのもつかれて、考えるのもつかれる。
そうすると返さなきゃいけないメールも期限までに返せなくて、さらに自己嫌悪。
悪循環。

あぁ、本当に携帯に触るのはつかれる。打つの面倒だし。
波で返せなくなるときがやってきちゃう。もしかしたら既に習慣なのかも。



あぁぁぁー。

つらい。

でもみんながんばってる。

それと比べたら、すごくちっぽけなことなのかもしれない。
だけどつらいよー。
うだうだ。

不安だ。


来年になればまだ少しは楽になれるのかな。

もう親に仕送り以外のおかねもらいたくないよ。






このままじゃやばい。

Tuesday, November 20, 2007

今日がなんのひか覚えてる?

2年前の秋に発売された島谷ひとみのアルバムは傑作だと思う。

通算5枚目。デビュー5年目。

セルフナンバーっていうのかな。アルバムの名前が『Heart&Symphony』(シンフォニーのスペルに激しく自信がなぃ。)
一曲目も『Sky High』。しまたにひとみなのだ。

家の前、空には月や星が並んでた。

指が冷えたけど、心は暖かかった日々。

深く深く刻まれてる、秋のできごとと気持ち。




どうなりたいとか、どうしたいとか、ほんとうのことを言うと、考えたことがない。
きっと無意識のうちに、そういう思考をシャットアウトしてしまうんだと思う。

このまま が いいだけ。

それじゃあだめなのかな。
いきてく限りは変わらなくちゃいけないのかな。


いやいや、チェーホフの妹マリヤのような生き方もあるよ。

と自分に言い聞かせてみる。


しあわせだった2年前の私が
2年後の今日の私をどうして予測することができるんだろう。
やっぱり1日1日をいきたいんだけどな。

Monday, November 20, 2006

去年の明日の今頃は

1年前の今日は、とてもとてもきもちいいプレッシャーの中、

だいすきなひとと

だいすきなことをして

とっても、とってもしあわせな日でした。



ってこと




言わなかったし

言われなかったけど

みんなこころでかすってはいるのかな

+++

冬なので
手がかさつきがち。

保湿&保温だ!!

今体育で、卓球とバレーを交互にやっているのですが、卓球のときは点数数えるわけですよ。
ゆびで1とか5とか。
そんで、別なクラスのひとからはたまに
「ふしぎな指だね」って言われます。

わたしは自分の手がだいすきなのだな。
自分の手ぇのみならず
ひとの手もだいすき(*^_^*)
ままんからは「使ってないような手だね」と言われますが
これは昔からふにふにしてるのよ!!生まれつきなのよ!!幼い姉の脳裏にやきつくほどの気持ち悪さらしいんだから!!(涙)決してなまけているわけじゃないのよ!!
だって生まれつきなまけてる手のひとなんて、いる!?(笑)

ふはー・・・。ちょっとむきになりましたが。
とかくすきなのです。
はじめて会ったひととか、まず手ぇみちゃいます。

そして自分の手がすき。(戻)
なんか、こんな思ひ出があるのですよ。
保育園・・・年中さんのときかしら。
たんじょうびになると、手形とかつきませんでした???(←誰に聞いてるのかは不明だ)
りかの手はしゃきーんと力を入れると反るもんで、インク塗った手の、手のひらの部分は色紙についてるんだけど、指の部分が浮いてて。そこを先生がむりやりググイと押し付けて手形やった気がする。。。

すてきな4、5歳児の思ひ出☆(´v`*)ぬふ。

ちなみに握力は万年10~11☆★

それでもすき。

ゆいいつの難点は、ゆびのいちばん太いところが第2間接なので、指輪をするときこまる。(めったにしないし、持ってないんだけど)
すぽっとおさまるところサイズで選ぶと、関節で詰まるし、間接サイズで選ぶとはめたときゆるゆるするのだ。抜けそうで落ち着かない。

タンバリンは第2間接たちで叩きます♪(笑)意識してるわけではなく、やっぱりたたくとそこが一番でっぱってるのだな。


なんか手&指について語りましたが、加えて爪が健康そうなとこも、ひとを見るときかさはらは注目します!!!




・・・こんなに語って、一体何になるのかは本人もわからない☆

***1日で抹茶と緑茶と紅茶を飲んだ。***


今日という1日をひとことで言い表すなら 

『軟禁の早春賦』・・・・? 













嘘です。ごめんなさい。しかもわかる人少ないってば。 
何よりさぶくて凍えちゃう! 
  


ところで今は期末テスト中です。 


今回の時間割は謎過ぎる!!!$(>ロ<)$ 

金曜日◆リーディング・ライティング・世界史 
月曜日◆古典 
火曜日◆現代文・現代社会 

・・・・なぜ!?なぜ繰り返し問題を解かねば知識が定着しない教科に限って、ドカッと金曜日に集中しているのでしょうか。(ノД`。) 

うぅ・・・。しかも世界史は本当にやばすぎる!!!!!!!!! 


それに引き替え、今日は10時前におウチに帰れるという素晴らしいスケジゥル☆★(*^_^*) 

でもたった1教科で帰るなんて、すごくもったいない気分なので学校にて勉強してます。 

しかしながらさっぱりです。( -_-) 

そして天気がぐずっているので偏頭痛が・・・!! 





校庭の海が空を反射していてきれい。 

そんな月曜日ー♪

Saturday, November 20, 2004

ブラック、ブラック、レイン;


今日はいつもよりぐんと早くお家に帰れてルンルンでした。天気もよかったし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてはてこの間のロングホームルームの時間、「ウチのクラス何やるんだろーなー♪」とか思ってたら、一人ひとりに配られたのは薄っぺらなコピー用紙。そして担任は言った。

「クイズをやります。」

・・・・・・・!?
上位入賞者(?)は先生からクリスマスプレゼントがもらえるだかなんだか。なんとも平和なLHRである。
第一問、校長の名を挙げよ。から始まり、教頭・教務主任・教科担任・1学年の担任の先生・事務室の先生・担任の誕生日なんてマニアックな問題まで出た。全20問中15問正解だった。

「紙を裏にして下さい。」

今度は何かと思えば「長野県の市の名前を挙げよ。」という指示。県内には17くらいの市があるらしいが、自分がほんとうに16年間県内に住んでいるのか疑わしくなった。ここからは全く持って長野県ネタになる。県外の方ごめんなさい。

んー・・・書けたのが、長野市・中野市・千曲市・大町市・松本市・塩尻市・岡谷市・諏訪市・飯田市くらいだった。村ならいっぱい思いついたのに・・・。先生がその後、市の名前を挙げていったけど、そうだ。上田市とか伊那市とかあるじゃんね。自分の通ってる高校がある市とか、書き忘れてたし。長野県は広い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとこの前学校から最寄の駅の次の駅まで歩いた。ちっちゃな大冒険でした☆なんか、ひとりスタンドバイミーみたいな・・・・?翌日と翌々日は足に巨大な水泡&マメが出来て歩けなくなった。まぬけだった。

Thursday, November 20, 2003

アイコン増やしたぞー。

アイコン増やしました♪これでもっと笠原のご機嫌がわかるかと(笑)。
さくらぽっぷさんはふわりふわりしていて良いですねー。(^д^*)
見てるとほっこりしませんか???
掲示板のアイコンも、ちょっとずつ変えていく予定デス☆
今日はクラスマッチがありますー。ウチのクラスが優勝するぞー。
(1年のとき→12位中8位
2年のとき→12位中4位)
全校対抗。いずれも学年1位☆すてき。
がんばれー。(←最近話題にしないけどまだ治んない椎間板ヘルニアなどなど;出れない&出ない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぃー。只今1:10。ちょとねむたい;ここで髪乾かす前に寝ると翌朝すばらしいことになりますよー。ちゃんと乾かしましょうねっ。 姉がこの前の日曜、愛知に戻る時に(長野→帰る・帰宅する 愛知→戻る)、水分ヘアパックのタオルドライなんちゃらかんちゃら?を置いてったんです。1回使っていいっていうから使ってら、髪乾くの早いのなんの。一緒に使った姉のドライヤー(絶大なる威力!)との相乗効果かもなのですが、早い!!そしてそれしか使わなかったのにさらさらに仕上がった!!私は感動したー。なので、こっそり今夜拝借(ヲイ;)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言おう言おうとして忘れて思い出した。もう書いておく。今日っていうか、昨日。普通のファイルからここに日記をコピーしてたら、「戦争の夢をみた」と書いてあったのがあった。実はまたみた。今度はかなり違うけど。だってもうあのままずっと寝てたらあたし夢んなかで死んでたよ絶対。なんかねー。学校(ウチの)とおばあちゃんちが一緒になってた(笑)。何故かアングルがふかんだった。浮こうとしたら浮いた。で、なんか風船みたいなのがあって、それをどこぞの生徒がおっことしちゃったのさ。そしたら音もなく人が消えてた。
やだーーーーー;;;つまり何?!核兵器かなんか?!ですかねぇ。ウチのクラスのアキちゃんも落としちゃって、多分消えた。理香さんは一生懸命(浮いて)逃げてました。もう最期だーって、よくわかんないけど自分でもわかった。そしたら横に、梅ばあちゃん役やったコがいた。最期に何か言おうと、私が口にしたのは、「うっ、うめばあちゃん(ほんとはそのコの名前なんだけど)!!だいすき!!」・・・噛んだ。噛むな演劇人!!問題はそこだ(そこなのか?!)。いや、最期にダイスキしか言えない自分も、当然悔しかった。そして目ぇさめて、こっちの世界に戻ってきたのです。「空のハードル」をやってからというもの、戦争系の夢が多くなりました(ってっても2回しかみてないけど。でもその前はそんなの全然)。とても苦いことばかり噛みしめながら目覚めるのだけれど、少し怖いと思うから、もう見たくないと思うから、いい。その分戦争がますます嫌いになれるでしょう?だって、もう、私は梅ばあちゃんが体験したことを、私自身とか、周りの人は体験したくない&してほしくない。追体験で充分です(私は)。ちなみに、「空のハードル」はもう放送できなさそう;くぅ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あー。また思い出した。夜はひとりだから、いっぱい思い出すのでしょう。随分前に行った高校の体験入学で、学校新聞もいただいた。夏休み直前の発行ということもあって、司書の先生の写真と文字(あたぼうよ)が載ってた。もらってすぐ見たときは、「あら、この人べっぴんさんじゃない」」とおばさんキャラだしまくってた笠原。しかーし。あとでよく見てみたら、名前に覚えがある。顔も・・・。あ~~~!!
笠原が、4年生の時、夏休み1週間だけお世話になった方々の1人が、その方だった。その人達はほとんどが、学校の先生を目指している人だった。・・・たった5年で、忘れ去られる人はほんとにいるという、ちょっと切ない気持ちと、おめでとう。が一緒になった、娘を嫁に出す感じの理香ばあちゃんでした。
おめでとうミカちゃん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
志望校のHPに行ったら31700を踏んだー♪でも100単位?キリ番・・・。1000?どっちでも嬉しいからいいのだけれど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
某HPの日記に、MIDIサイトへのリンクがはってあった。「ひとつの朝」とか「遠い日の歌」とかがあって、ちょっと聴いてました。1年の時にどちらも歌ったのです。「遠い日の歌」、こんなに良い曲だったんだ・・・☆あれだいすきさー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、昨日赤い修正液ちゅあんから「これやってみて」メールがきた。色占い・・・。修正液ちゃんはオレンジだったそうな。うんうん。オレンジとかベージュ、合う。私的に。ちなみに笠原は「紫」になりました。ふぉ?!むらさきぃ?!あんまし紫すきくないんだよね。濃いのがだめで。でも、なんでも板にあるような紫はすき。えー、なになにー。
・積極性と独創性を併せ持つ→積極性なんてないよぉ。(ー゛ー;)
・冷静な分析力を持つ→全っ然だめ;;;感情が何かと入ってしまう;ぅぅ・・・;
・判断力がある→いやぁ。優柔不断なんだよね。なかなか決められない;
・努力することは嫌い→なにぉう!!・・・あ~。でも・・・いや・・・;;;
・周囲からは理解されにくい→はい!これ大当たり!!
・独自の世界観を持つ→半々かな~;
・一匹狼的な側面を持つ→ぇ。側面?;え~???んー。正面とかじゃない?
・・・お金への執着度は70%?!ほんとかいな。1番高いし;あ。でも笠原に適している職に、企画が入ってました♪わーい。医者(無理)、管理職(こっちが管理されなきゃかも)、音楽家(楽器無理♪)、歌手(声やだ☆)、企画(あはは~)、イベント関係の仕事(はっ?どういうイベント?!;;;)、発明家(もれなく失敗を発明☆)、さすらいのガンマン・・・。だそうです。向いてる職がね。ガンマンって、どうよ(汗;)。