Tuesday, November 20, 2007

今日がなんのひか覚えてる?

2年前の秋に発売された島谷ひとみのアルバムは傑作だと思う。

通算5枚目。デビュー5年目。

セルフナンバーっていうのかな。アルバムの名前が『Heart&Symphony』(シンフォニーのスペルに激しく自信がなぃ。)
一曲目も『Sky High』。しまたにひとみなのだ。

家の前、空には月や星が並んでた。

指が冷えたけど、心は暖かかった日々。

深く深く刻まれてる、秋のできごとと気持ち。




どうなりたいとか、どうしたいとか、ほんとうのことを言うと、考えたことがない。
きっと無意識のうちに、そういう思考をシャットアウトしてしまうんだと思う。

このまま が いいだけ。

それじゃあだめなのかな。
いきてく限りは変わらなくちゃいけないのかな。


いやいや、チェーホフの妹マリヤのような生き方もあるよ。

と自分に言い聞かせてみる。


しあわせだった2年前の私が
2年後の今日の私をどうして予測することができるんだろう。
やっぱり1日1日をいきたいんだけどな。

No comments:

Post a Comment