Saturday, November 20, 2004

ブラック、ブラック、レイン;


今日はいつもよりぐんと早くお家に帰れてルンルンでした。天気もよかったし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてはてこの間のロングホームルームの時間、「ウチのクラス何やるんだろーなー♪」とか思ってたら、一人ひとりに配られたのは薄っぺらなコピー用紙。そして担任は言った。

「クイズをやります。」

・・・・・・・!?
上位入賞者(?)は先生からクリスマスプレゼントがもらえるだかなんだか。なんとも平和なLHRである。
第一問、校長の名を挙げよ。から始まり、教頭・教務主任・教科担任・1学年の担任の先生・事務室の先生・担任の誕生日なんてマニアックな問題まで出た。全20問中15問正解だった。

「紙を裏にして下さい。」

今度は何かと思えば「長野県の市の名前を挙げよ。」という指示。県内には17くらいの市があるらしいが、自分がほんとうに16年間県内に住んでいるのか疑わしくなった。ここからは全く持って長野県ネタになる。県外の方ごめんなさい。

んー・・・書けたのが、長野市・中野市・千曲市・大町市・松本市・塩尻市・岡谷市・諏訪市・飯田市くらいだった。村ならいっぱい思いついたのに・・・。先生がその後、市の名前を挙げていったけど、そうだ。上田市とか伊那市とかあるじゃんね。自分の通ってる高校がある市とか、書き忘れてたし。長野県は広い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとこの前学校から最寄の駅の次の駅まで歩いた。ちっちゃな大冒険でした☆なんか、ひとりスタンドバイミーみたいな・・・・?翌日と翌々日は足に巨大な水泡&マメが出来て歩けなくなった。まぬけだった。

No comments:

Post a Comment