Monday, November 29, 2004

燃えてしまえばいい。・・・・・要らないものとか脂肪とか?


ハウルを観に行ってきた!!!!!!!!!!!!!!イエスタデイ!!!!

ある日お母様は言いました。
「○○さん(お母様の職場の方)がね、ハウル観に行くんだって。」
「いいなぁ、あたしも観に行きたい。」
「すぐTVでやるから。」

ウチのお母様は「映画観たい」という私にいつもこんなことを仰る、1枚上手のお方である。

ところが観に行った。弟も一緒に。
(ここから先はネタバレ注意ってやつですな!!)上映時間は1時間59分らしいけど、なんだかあっという間だった感じがする♪っつーかいろんな要素入ってるよね。ナウシカ成分とかラピュタ成分とか・・・。火垂る成分も十分入っていたのではないかと。(ところで今あたいしゃっくりに襲われてるんだよね。助けてくれ。)昨日の晩気づいたのだけれど、ナウシカ以降のジブリ作品で、ここまで恋とか恋愛モノが描かれているものはないのではないでしょーか。(宮崎さんね。高畑さんはちょっとおいといてね。)すっごいどきどきしたせりふが2つあった!!
①「守るものをみつけた、君だ。」みたいなやつ・・・・。ハウルーーーー!!!(>□<;)言われてみたいさ畜生ー!!おーい。とにかくこのせりふはときめきすぎた。恋人さんいない暦を1秒毎更新してるけどさ、ほっといてくれ。
②(「体が石みたいだ」みたいなせりふに対して)「そうよ。こころって重いの。」これはしてやられたなぁー!!ふはぁー☆ソフィー素敵。賠償さんステキスギ。
(まだしゃっくりがとまらない・・・・)
なんかソフィーのお洋服が不思議の国のアリスっぽくもあれば、小公女セーラのようにも見えた・・・・***
神木龍之介くん・・・上手すぎだと思った。焦った。「待たれよ。」がもう!!!

ふはぁー。語りすぎてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だから明日は普通の顔していくから。足の皮は地味に痛むけれど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駅の近くの温度計は2℃だった。はぁ。さぶい。

No comments:

Post a Comment