Saturday, November 18, 2006

フロントガラスが凍る朝。

かさはらさんが最近よく使う言葉、それは。


「弄ばれてる」



・・・・。


今日も、今日もぉ!!(p´□`;) めそ!!

・・・それは今日もりか姉さんが整骨から帰ってきて、弟が急いで朝ごはんを食べてるときでした。
弟は部活で、学校に行かねばなりませんでした。
りか姉さんはストーブの前でほこほこしておりました。

そこへ!!

「これ(着替えるから)あっためて!!」と、弟がジャージをよこしました。
心優しい(嘘)りか姉さんは、ジャージさんとともにほこほこ。
「あったかくなったよー」
というと、

そこへ!!

「じゃあこれもー!!」と、弟はさらに半そでをよこしてきました。
心優しい(大嘘)りか姉さんは、ジャージさんと半そでさんとともにほこほこ。
「半そでもあったかくなったよー」
というと、

「じゃあこれも・・・」とまた新たなジャージをよこそうとしたので、

りかはひとこと「弄ばれてる!!!!!!!!!」といいました。

めでたしめでたし。

・・・・。


?  めでたしなのか?

うーん。(悩)


危険なので、りかさんで遊ばないでください。

+++

自転車ジョンソンは、最近またもやペダルが重い!
そろそろまた、空気を入れてやらねばと思いつつも実行できずにいます。
で、進むのがのろい。うーん、自業自得だ。

ジョンソン乗ってると、どうしても避けて通れないのが耳の痛さ!!!
この時期さぶいから、耳が痛いんですよ。寒いんじゃなくて、もうほんと痛い。
アフガニスタンにいるような、イスラム教徒?の女の人のように、布で顔以外くるくる巻いちゃえば意外とあったかいと思うんだけど・・・その場合布以外は何を着れば良いのでしょうか。ファッションセンスの問われどころだと思うので、怖くて手を出せずにいます。

年が明けて自宅研修期間になったら、歩いて学校行こうかな。
ゆっくり地面を踏みしめて歩くのです。
時間はかかるけれど、寒くないなら・・・;
(↑どこまでもあったかいのがスキな人)

+++

見てしまった。

知ってしまった。


そしてかぞえた。

12。




わたしは高校に入ってから今まで、たくさんの人とであってきた。


そしてわたしは12に会いました。

12がきめた
12の生きるみち

それは決して同時に出会えるものじゃないのですが、たとえばひとつになったら、きっとすごいものだったに違いない。



さよなら

さよなら




ほんとうはかなしい。
こう言ってしまうと語弊があるかもだけど、関東大会にいけなかったよりも、もっと冷たくてさびしいの。

かなしいとか、さびしいとかでまとめられるものかわからないけど、すごく心がぽっかりしてる。






彼・彼女のすすむ道が

そのときよりしあわせなものであってください

その結果がたとえ今実感できなくとも。


りかもそうだったから。

さよならしたことで、今すごくしあわせだと思うから。

そして、やっぱり12がりかを大きくしていくのだと思う。

No comments:

Post a Comment