Showing posts with label 0703. Show all posts
Showing posts with label 0703. Show all posts

Sunday, July 3, 2016

自分とか数字とかと闘っている最中。

ふぎゃーん(;ω;)

二元配置の分散分析かけおわった!が,手間かかったよーーーーー。



卒論(2年目)のときも,

修論のときも,

修論の焼き直しのときも,

そして今回も,

毎ッ回 毎ッ回思いますが,

統計ってやらなきゃ忘れますね。まじで。思い出したり,やり方がわかればひょひょひょーいってできるんですけど,そこにたどり着くまでが…。

あー。これ今から表にして解釈して文章書き直すのか…。明日までに…。(溜めてたのは自分)

追い込まれなきゃ動けない私だめ…。だめよ…。知ってる…。そして今から夜まで出かけるっていう,ほんとひどいひと。明日も仕事フルだし。く…。



でも,恐る恐る査読のコメント読んだら「広く一般に公開する意義あり」って書いてあったから,そこだけが救い。落として落として拾う査読の先生…。うまいわ…。



とりあえず,夜に後半戦やります。うぅー。

Friday, July 3, 2015

Real Time


昨日観たマームとジプシーの『cocoon』の衝撃が続いている。

マームとジプシーは私の高校の部活の先輩が携わっているカンパニーで,旗揚げの『スープも枯れた』を桜美林で観た。
私が東京に出てきた最初の年だから,もう8年も前のことになる。
あの頃はまだ,反復の意味とか,それが織り成すものをキャッチする力が弱かったように思う。私は。

あの女の子達のように,私の心もたくさんの銃弾が貫通していった。気がする。

そして終演後,先輩に会ったら情けないけど泣いてしまった。言葉にならない感情を,久々に味わった。

先輩は私より背が小さいのに,何度も頭をなでてくれた。

ちなみに先輩と私は入れ違いで卒業入学したから一度も同じ作品を一緒につくったことはない。常に作り手と観客,作り手と観客だった。
それでも先輩は頭をなでてくれた。
マームって先輩のことを言うのではないだろうか。


生きていこう。
私は生きていくプランを立てたから。
生きていればなんだってできると,あの舞台の女の子も言っていた。


 

Tuesday, July 3, 2012

Real Time

************
 
投げたボールが,いつか私の後頭部に当たる日は来るのだろうか。

当たったとしても,それは私が投げたボールなのだろうか。

久々にテツガクしたいと思った。
2012/07/03 (Tue) 21:41

************

Friday, July 3, 2009

Real Time

************
よ、
ま・ち・ぼ・う・け(>д<)ノ
2009/07/03 (Fri) 20:04

************

Monday, July 3, 2006

ずーっとずっとだいすきだよ

って本がスキ。

自業自得でテストの結果がやばぃ。やばいじゃなくて、なんかもーやばぃ。
3年になって平均点以下をたたき出してしまった!!よりにもよって世界史!!
テストの息抜きに、勉強がてらベルばらを読んだのに!!もきー!!
くやしくてくやしくてやださー。
今日倫理のテストだったし。

・・・・は!!

かさはらさん期末テスト9こ全部終わった!!やたーーー☆★
英語ふたつやばかったけど!!
だって担任の先生にいよいよ、「まあ高校は6年間いられるから」とか「でも最近はみんな通信制にいっちゃうから留年ってほとんどないよね」的発言をされたけど!!!!

ぃやだー。

しあさってからプールがはじまるのもぃやだー。

大学生になりたいかさはらさん。

+++

あとこないだバスケットゴールが隠れてる夢をみました。床は緑色でね。

+++

かさはらさんの存在理由ってなんぞや。
たまーに考える。
こないだ現代文でやった安部公房の「棒」でも思ったけど、私は私の存在理由を、こうして外に触れることによって知るの。確かめているの。
その単元が終わって、軽い感想文みたいなのを書いたんだけど(毎回書かせる先生なのだ)
『たとえば私は演劇部に入っているけど、それはこの学校での存在理由を見つけるためであって、また学校へ通うこと自体、社会に(なんて書いたっけ。。。なんか触れるとか関わるとか。そんなん。)~~~のためです。もしそのつながりがなくなって家の中だけで生きていたら、私は死んだも同然でしょう』
みたいことをかいてた。ある種体験記・・・?(笑)うん。やっぱり何年かはぼっかり死んでた。唯一テレビがつないでいた。

もちろん演劇部のなかでも存在理由をみつけないとで・・・
それってむずかしいようでかんたん。かんたんなようでとってもむずかしい。

りかはまだよくわからない。
みつかるのかすらわからない。
遅せーよという声がきこえてきそうだけど
とにかくやっぱり走るだけ。
いろんなひとがいってた
「結果はあとからついてくる」って
信じて信じて走るだけ。

これが昔のビフォーりかと違うとこ(だといいな)。
むかしは未来が見えなくて、漠然としていてよく泣いていたから。
今はもうそんな暇ナイ。
アフターりかはそんなくよくよしてる時間があったら問題ひとつ解くなり本を1ページ読むようになったのだ。


最後の、最後の文化祭がやってきます。

わたしのはじまりはやっぱりこの学校のこの舞台でした。

わたしのおわりは誰かのはじまりになるかな。

わからないけど、両手じゃ持ちきれないキラキラを降らせたいの。

Sunday, July 3, 2005

No Title


ごめんなさい・・・。いったん6時半とかに起きたけど、再び起きたの10時半だった。。。

学校、今日は踏み入れない領域です。ごめんなさい。

+++

朝っぱらから(といっても10時半)かなしくなっちゃった。

ぃやぃやそんなことは無い!!

と思いながらじゃないとやってけない。明日も明後日も、しあさってあたりまで。

+++

頭がぐぁんぐぁんするのはほんとにぐぁんぐぁんするからなのか、寝すぎただけなのか。(寝すぎると気持ち悪い。。。)

+++

そういえば最近になってはじめてイブ(おくすり。)を飲んだよ。

ワァすごい。

先輩達が効く効く言ってるのがようやくわかった感じ!!
もう最近は雨で偏頭痛テストで腰痛ナドナド、やたらあちこち痛かった。
助かった。グッジョブイブ。

でも神経と骨の関係がビミョー。やだなぁ;