Showing posts with label 0912. Show all posts
Showing posts with label 0912. Show all posts

Monday, September 12, 2016

Real Time




今日はまっちょのたんじょーび。
昨日おたんじょーびおめでとのハガキを出したけど,昨日だから今日届くのは難しいかな。ごめんまっちょ…(´ `)

今週と来週は計8日しか出勤しなくていいと気づいてちょっと気が楽だけど,そのうち2日はSCで1日は私の会議の日だと思うとやっぱり気が重い!!!笑

エンジンかけるために倉木麻衣聴きながら出勤してきまーす。今コナンで使われてる曲も(あの映像と合わせて)すきですー。



 

Saturday, September 12, 2015

Real Time



ひどい!(;ω;)

正答率55%とかひどすぎる!!!これでは完璧に落ちる!この年の過去問と相性わるすぎる!!!

腰痛いしもう みゃーーーー ってなってる。



 

Friday, September 12, 2008

ふりむけばヨコハマ!

今日は横浜デビューしてきました(*>∀<*)

渋谷で東急東横線に乗り換え!

若干迷う!

渋谷は池袋の次におそろしい駅です。

うちから1時間くらいで横浜駅につけるのでびっくり(゜゜;)

+++

横浜美術館で開催されている「源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-」が1番の目的で、みなとみらいへ。

かさはら、源氏物語だいすきなんです(´v`*)

明らかに大和和紀の「あさきゆめみし」効果です☆笑

でも源氏って・・・ひとごとじゃないっていうか・・・

私も登場人物の一人のような気がしてならないですふふふ。

絵巻とか屏風とかお化粧道具を入れる箱とかを見てきたんですが・・・

金って日本でも外国でも、昔からエライ人が好む色なんだな~と感じました(笑)。
でもって後世にも残る色であることを実感!
展示品のうちの1つで、金と銀色を1行ずつ交互で使って書いてある巻物があったんですが、銀色のところはほとんど読めなくなっていたんです(・_・)
すごいな~・・・。

たくさんのシーンをひとつの屏風に描くあたりも、聖書の一片をどーんとキャンバスに描く西洋とは違う点だなーと感じたり。

「源氏物語」が歴史上で確認されて1000年目らしいんですが、作者さんも1000年読み継がれるなんて夢にも見なかったでしょうな。

ひとりで観に行く気満々だったので、おデートできてよかったです♪(※女の子とね)

次はフェルメール展に行きたいです!!
上野です!!
光を愛する方、一緒に行ってやってください。(切実)

+++

その後友達2人も加わり、中華街へ☆

のわぁ~♪中華ー!

おかねもちになったらコースで食べに行きたいところです。

+++

さらにその後、みなとみらいに戻り観覧車に乗ったり赤レンガ倉庫に行ったりしてみました。

わたし観覧車好きだと思う!高いとこ好きだと思う!

空気がぺたぺたしてなかったので過ごしやすかったです。(*^^*)


そんな感じの1日。

今月ゆっくりできる最後の日だったので、充実してました。

長野でも東京でも、待っててくれるひとがいることがしあわせです。

あと5日がんばればやっと帰省できるので、もうちょっとがんばります。

Tuesday, September 12, 2006

M-TIAMIA-G

今日はあのこのたんじょうび。

+++

ダイスキな人が生まれた日なら、きっとだいすきな日。

+++









千切れてしまっても
離れ離れになってしまっても
それでも
あいしてるから
だいすきだから
ゆるぎないあたたかなものだから

Monday, September 12, 2005

No Title

まだ日があるうちに家に帰れました。
すごーぃ。
友達からは「え、今日も部活!?」と言われた。うん。

そうそう。今日発声してたら放送がかかってね、
みんな声出してたわけだから聞き取れなかったんですけど。
なんでも「テスト中なので、大きい音を出さないように。」とのこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-_-;)!?


そそそそれって、ウチの部のこと・・・ですよね?
以外に考えられませんよね!?
向こうの校舎でまだテストやってたんだね!?

・・・音なんだ・・・。(笑)声じゃないんだ。。。

+++

最近よく見かけると思った毛虫ちゃんは、アメリカンシロヒトリというらしい!!アメシロとはこのこと!!!
・・・初めて知った。部のひとにドン引きされました。(ドン引きと言われた☆)
物体は見たことあったけど、名前知らなかっただけだってば!!(必死)
アメリカンでしろくてひとりぽっちで、天涯孤独な毛虫ちゃん。
なんだかさみしいね。

+++

宅配便って、テスト前日にきちゃいけないと思う。

Sunday, September 12, 2004

んまぁー★


久々にPC様に触れたら、あーらびっくり6003!!6000hitしたのね!?(^□^*)嬉しい限りデス。(どちら様が踏まれたのかしら。)

ところで、明日からテストです。あら大変。
本当は、今日前々から観たいお芝居があったんだけど学力がネ♪
だってこの前のテストさん・・・国語が学年で一ケタで、数学が三ケタだぞ・・・。落差ありすぎだよあたい・・・。あぁぁ・・・。
だからね!!今回ちゃんとやっとかんとね!!担任の先生に大目玉ちゃんだからね!!
それに、毎回毎回観たいモノ観まくってたらね。うん。いかんからね。
ほいでは。

Friday, September 12, 2003

No Title

部長さんはぁ。。。。。(先々代部長)とてもこころが広い~。
ぱぱさんのような、一家の大黒柱のような~。そんな感じ。
何故って、多目的から出るとき、1番最後に残ってるのは部長だったんだもの。
みんな帰ったのを最後まで見届けて、そしてがちゃんと鍵をかけるの。