Tuesday, April 11, 2006

No Title

『明日の不安に悩みながらいつのまにか夢をみていた』

↑ゴゥゴゥの「考え事」より。このバンドさんの曲で、順位をつけるものなら2番目にスキですよ!!!!!!

+++

新入生歓迎公演がありました。

催促でかきけされてしまったけれど

ほんとはこわかった。

誰にも言わなかったけど

ほんとはすごくこわかった。

芝居をやることに緊張してたんじゃなくて
空席がこわかったんだと思う。
空いてたらどうしよう、どうしようって。
ひとがこなかったらどうしよう。
ぜんぜん席が埋まらなかったらどうしよう。
手ごたえがなかったらどうしよう。
そればっかり考えてた。

いちにちめの終了。

+++

「ベルサイユのばら」で、マリー・アントワネットが処刑される直前に、マリーはこいびとのフェルゼンに指輪を送ります。自分で二日間はめてから。
わたしの、あなたへの愛がこめられた、情熱の脈がきざみこまれているの。みたいな。

というわけで、かさはらさんもこの公演中、すてきなすてきなものを身に付けることにしました。
とっても嬉しかったのと同時に、とっても幸せだったの。
つけてるとですね、体温であったまるのですよ。(笑)金属なのに、あったかいの。

この公演が成功しますように。
演劇部にたくさんの新入生がきますように。

神様仏様ムハンマド様モーセ様仏陀様なんかにも願っているの。

+++

中学の頃、2年間話すだけの間柄だった先生が、3年のとき教科担任になって
すんごいこそばゆかったのを覚えている。

そんな感じなの。

そしてリーディングの先生からはパシリにされてるの!!!!!!!!!!!
ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!(泣)
今日も担任の先生のもとへ塩分をもらいにいったのに、副教材もってけとか言われるしさー。むかつくから、ただ教室に運ぶんじゃ気がすまないからビニールひも切って配っちゃったしさ。だってむかつくのだもの!!
顔がきっと死んでたせいか、みんなちょっと微妙な顔でかさはらさんをみてたよ。

授業終わったら号令かけろとか言われるしさー、他のひとにやらせちゃったけど。(悪)

今年の先生はとっても個性的スギです。えぇ。

念願叶ったけどなんか心臓がちゃんと動いてなさそうだし。わたしが。

そして今日は
1時間目 現代文
2時間目 世界史
3時間目 古典
4時間目 世界史
なんか2時間目が終わった時点で、もうお昼のような心地がした。
ほどよく受身すぎると人間時間の感覚ずれちゃいますね。明日はおんなじ先生に2時間連続で、しかし別教科を習う日です♪

文系女かさはらさんです。

No comments:

Post a Comment