Sunday, April 9, 2006

No Title

「許した分だけ楽にはなったけれど恐れるものがなくなることを恐れてる」

↑ゴゥゴゥの『くのいち』より。やっぱり次カラオケに行ったらゴウゴウづくしで歌いたい。(笑)きっと新歓の打ち上げ&新入生の歓迎でゆく。

+++

ユニクロさんでスカートを買ってもらっちゃいました!!!黒くて、綿ひゃくぱで(多分)、なんか良いの。
ままんありがとうー!!!(>ロ<)大事に着る!!!!でも学校にはなかなか着ていけなさそう。自転車乗るとよごれそう。

うーん…‥なんか得体の知れない力によって、つぶしにかかられてる気がします。
明日は写真撮影デイなのですが、服装に迷わねばなりません。ぬぅ。ここいらの公立高校は私服高がとっても多いのです。制服が私服になるのも近年多い。ウチもそんな学校のひとつなので、つなぎ着てる兄さんもいればフリフリの姉ちゃんもいるのです。(笑)
かさはらさんは学校のいう「私服」がよくわからんのだよ。私はここ2年、ずーっと制服もどきを着てたのですが、そろそろ本格的にだめそうな雰囲気と気配がスルワ!!たとえ学校指定の制服じゃなくても、やっぱりそれらしいのにそれらしいのを合わせればそれっぽく見えるし。(近所のおばちゃんが見たら見分けなんかつからないだろうし。)
あたしの中の制服があっちゃだめなのかな。
学校に通うにあたっていちばん良いと思ったものを着てきただけなんだけど。
だって学校に着ていく服なんてすぐだめになるじゃん!!汚れるし!!いろいろあるし!!そんな学校に、週末お出かけする際着るような服を着てくなんて、なんかやだ!!!(苦笑)物持ちは良くしたいし。
一時高くとも長く使えば元が取れるのがスキ。服でもなんでも。

とかいろいろ考えるのですがね。

とりあえず明日は上はブラウスさんとカーディガンさんで、下は制服と似てもにつかぬものを着てみようと思う。位置的に2列目なので、別になんでもいっかって。

+++

「駱駝」って雑誌が、スキなんです。
小学館から出てます。
と言っても、あんま読んだことないんですが。

かさはらさんが行ってる整骨さんに、創刊号が置いてあって、その内容にすっごいひかれたんですね☆★
駱駝なのでらくだの写真とか、岩塩を採掘して40日間かけて街まで運ぶひとびとだとか、イタリアとパスタのことだとか、ルーブル美術館のことだとか。普段の私とはかけ離れている素敵なものがたくさん載ってて。最近はほんとに、順番待ちのときはそれしかみてないの。(笑)
そして遂に今日、本屋さんで6号目?と遭遇してしまった!!!!外国に行きたくなりますよ!?!?(イタリアとフランスとギリシャとスイスなんかにいってみたい。)思わず買いたくなっちゃいましたが、高かった(880円)のでがまんしました。でも今考えたら、私は今日1000円のせりふの時代を買ってたのよね。

かさはらさんはファッション雑誌より、そういうやつとか、主婦の友みたいなままさん雑誌に心奪われます。(←ぇ)

No comments:

Post a Comment