Showing posts with label 0409. Show all posts
Showing posts with label 0409. Show all posts

Thursday, April 9, 2015

分析しがいのある夢。

今朝はこんな夢を見た。

場所は駅。昔の松本駅のようなところ。ていうか松本駅。でも自動改札機がある。改札機の位置が,昔の場所,なのだと思う。
3月で異動した上司が改札の中にいて,こちらに背中を向けている。

私も改札内にいるのだけど,(あっ,○○上司だ。気づかれないように出よう)と思って切符を自動改札機に入れようとする。そんな夢。



上司がいなくなって,とてもさみしい。夜残業しているときに,隣の上司の部屋から底抜けに明るい笑い声が聞こえてくると,どれだけ救われたことか。
昨年度いちばんケースを組んだのは,この上司だった。心理の上司ではなかったけど,このひとと社会人一年目を過ごせて本当によかったと思った。
この職場に着任したときはハイジのような気分だったと上司は語っていたが,今は逆ハイジの気分を味わっているのだろうか。

私はこのぽっかりした気分を,「あまロス」ふうに呼んでいる。「あま」の部分を上司の名前に変えて呼んでいる。
そしたらこんな夢ですよ。
実に分析しがいのある…というか,わかりやすい夢だ。



上司版あまロスを,乗り越えようとしているんだな私は…。笑
改札に入るんじゃなくて,出ようとしているあたりがまた,巣立とうしている感がしているじゃありませんか…。笑


多分今日のごはんのことも影響したに違いない。
私の職場では焼き鳥やさんのお弁当が頼めるので,私もたまーに頼んでいる。
普段はおかず+ふつうの白いごはんなのだけど,ちょっと前に生姜ごはんだったことがあった。
毎週月曜にその週のメニューが届くので,生姜ごはんを見つけた上司は「この日に頼むといいよ!」と教えてくれた。

ちなみに今日はたけのこごはんだった。今週の月曜に私がメニューに載っているのを発見してしまってから,今日まで楽しみにしていた。
上司がいたら絶対に頼んでいたはずだ。



そんなわけで,複数の要因がこの夢を私に見させたのだと思う。
なんて分析しがいのある,なんてわかりやすい夢。


ロスを受け入れて,飲み込んで,生きていこう。

Wednesday, April 9, 2014

No Title

「異動に伴う身辺整理」を私がしたように,

他の人もきっとしている。

モノもこころも

他の人もきっとしている。


あのひとは捨てたんじゃなくて

ほんとうは捨てられたのかもしれない。(明日ママ的な思考)


そんなふうに思うひともいて

光らない携帯は

偶然じゃないことを教えてる気がして


あー,お弁当箱洗わなくちゃ。

段ボールも捨てなきゃ。



あぁ,

地球の裏側。

ほかのひとから知らされることが

くるしいことなんだって久々に思い知った。

あぁ,

この手のひら

すり抜けてく砂の粒のように。

Saturday, April 9, 2011

Real Time

************
 
もうホント辞めたいよバイトー。

辞めたい仕事とか久しぶりだし。
2011/04/09 (Sat) 23:59
************

Wednesday, April 9, 2008

No Title

もにもに。


明日はやっと2限から。

月曜から今日まで1限で、超ごしたかった!!!(><)

ぶにゃぁ。。。

ズームインが終わるまでは寝ていられる☆

寝るのだいすき。

寝すぎはこわいゆめ見るからヤだけどさ。



ふは~ぁ。。。

考えるじょー。今後のこと。

そういえば昨日傘が折れたのに、明日もまた傘ちゃんの出番。

はにゃ~・・・・。



生存確認日記になってしまったー。

おやすみなさい。

Sunday, April 9, 2006

No Title

「許した分だけ楽にはなったけれど恐れるものがなくなることを恐れてる」

↑ゴゥゴゥの『くのいち』より。やっぱり次カラオケに行ったらゴウゴウづくしで歌いたい。(笑)きっと新歓の打ち上げ&新入生の歓迎でゆく。

+++

ユニクロさんでスカートを買ってもらっちゃいました!!!黒くて、綿ひゃくぱで(多分)、なんか良いの。
ままんありがとうー!!!(>ロ<)大事に着る!!!!でも学校にはなかなか着ていけなさそう。自転車乗るとよごれそう。

うーん…‥なんか得体の知れない力によって、つぶしにかかられてる気がします。
明日は写真撮影デイなのですが、服装に迷わねばなりません。ぬぅ。ここいらの公立高校は私服高がとっても多いのです。制服が私服になるのも近年多い。ウチもそんな学校のひとつなので、つなぎ着てる兄さんもいればフリフリの姉ちゃんもいるのです。(笑)
かさはらさんは学校のいう「私服」がよくわからんのだよ。私はここ2年、ずーっと制服もどきを着てたのですが、そろそろ本格的にだめそうな雰囲気と気配がスルワ!!たとえ学校指定の制服じゃなくても、やっぱりそれらしいのにそれらしいのを合わせればそれっぽく見えるし。(近所のおばちゃんが見たら見分けなんかつからないだろうし。)
あたしの中の制服があっちゃだめなのかな。
学校に通うにあたっていちばん良いと思ったものを着てきただけなんだけど。
だって学校に着ていく服なんてすぐだめになるじゃん!!汚れるし!!いろいろあるし!!そんな学校に、週末お出かけする際着るような服を着てくなんて、なんかやだ!!!(苦笑)物持ちは良くしたいし。
一時高くとも長く使えば元が取れるのがスキ。服でもなんでも。

とかいろいろ考えるのですがね。

とりあえず明日は上はブラウスさんとカーディガンさんで、下は制服と似てもにつかぬものを着てみようと思う。位置的に2列目なので、別になんでもいっかって。

+++

「駱駝」って雑誌が、スキなんです。
小学館から出てます。
と言っても、あんま読んだことないんですが。

かさはらさんが行ってる整骨さんに、創刊号が置いてあって、その内容にすっごいひかれたんですね☆★
駱駝なのでらくだの写真とか、岩塩を採掘して40日間かけて街まで運ぶひとびとだとか、イタリアとパスタのことだとか、ルーブル美術館のことだとか。普段の私とはかけ離れている素敵なものがたくさん載ってて。最近はほんとに、順番待ちのときはそれしかみてないの。(笑)
そして遂に今日、本屋さんで6号目?と遭遇してしまった!!!!外国に行きたくなりますよ!?!?(イタリアとフランスとギリシャとスイスなんかにいってみたい。)思わず買いたくなっちゃいましたが、高かった(880円)のでがまんしました。でも今考えたら、私は今日1000円のせりふの時代を買ってたのよね。

かさはらさんはファッション雑誌より、そういうやつとか、主婦の友みたいなままさん雑誌に心奪われます。(←ぇ)