Tuesday, February 7, 2006

No Title

朝起きたらやっぱり雪。

・・・。

こんどは不凍栓から凍っちゃったのか台所の水が出ないけどまあ気にせず、
ざっくざくゆきみちGOGO☆

なんでチャリのあとってあるんだろう。。。雪の中、ここを通ったであろう彼らは、無事だったのでしょうか!?すべってこけてころんで死んでたりしないからすごいと思うんですね。
あしあとあると歩くのちょっと楽だけど、あしあとの歩幅が大きくて次第にかみ合わなくなっていく・・・。笑。
もうちょっとで学校!ってとこで、チャリのあと以外あしあととかなくなっちゃったゾーンがあった。
あたしのあしあとで、このさき歩く誰かが助かるんだろうか。そんなことを思いながら進んだ。
担任の先生はやっぱり車で悠々と追い抜かした。というのも、前回雪が降ったときも同様に彼に抜かされかけ、乗ってくかって聞かれたけど断ったから。
でも今回はちょっと雪深いから乗ってきたかったなぁー?という念が無かったわけでもなかった。
だけど都合のいい女じゃだめなんだよね。
一度断ったものは貫かなきゃ。・・・たぶん。
だから彼は前回より悲惨な私をおいてったのよね。うふふ。


↑ちょっとさびしかったケド、今日の総合の時間に進路のことで呼ばれたついでに若干ほめられたよ。あたいはやり通すって。ホントかなー。でも嬉しかったな。

+++

そうそう、最近源氏を読んでます!!

というとすごい感じしちゃうけど、角川書店のビギナーズクラシックスシリーズです。原文と、現代風の文がどっちものってて54帖ぜんぶのってんの。
なんかなかなか楽しいです。人間のどろどろ具合がおもしろいー。きょほほ。
自分が実際源氏の女御とか更衣とかにはなりたくないけどね!!(なれないけどね!!)

あさきゆめみしも7巻どまり。。。ファイオー!!

No comments:

Post a Comment