Sunday, November 27, 2005

幸せになるのはオフィシャルな野望。

走りすぎて
呼吸もままならない金曜日は私が終わらせた。
いつもそうだったけど、いつもそうだったから、私が終わらせた。
はと時計のような気分で。   ・・・・・?

あっ、あれよあれ。サウンドオブミュージック(スキ!!)の、こどもたちが音楽会?に出かけてて、審査の途中で歌う「くっくー♪」ってやつ。あれが頭の中をぐるぐると。わかるひとにはわかるはず!!!(必死)
あれもさみしーけど時間がきたからオヤスミ!!みたいな歌だよね。
ひとりひとり、また去っていくの。7人のこどもたちが。(だよね!?7人ですよね!?)あんな感じ。

+++

そして夜は数学の先生と戦う。
ほんと、壁にぴっとりくっついて、潜伏しつつ戦う。
勝った。
そして金曜の夜から土曜の昼は、なんだかサンタな気分で過ごした。

+++

なんだかね、まだそういう気がしないっていうか、信じられないっていうか。
それでも明日はやってきて あのひとたちがいなくって
すこしだけ温度が低くなるとおもうのです。

さいしょからいて今までずっと一緒で
欠けたり増えたりしながらも、そばにいたことに変わりは無くて
それがぽっかりと
月の無い空のように
星ひとつみえない空のように
からんとなって。
それで、ひとつひとつのところへ行くんですよ。
わたしたちもあと半年ちょっといるだけなんだけどね。
そう思うとふしぎで。


紙にきもちをこめたかったんですけど
たくさんなのはなんだかと思って。そう、最近かさはらはとってもシンプルイズベストなひとになりつつあるので、ほんとうのひとことを選びましたとさ。
ただし、この回に限りまして。

ほんとにほんとうにありがとう。

+++


たいへんだったけれど
そこまでついてったのは
きっと一緒にいたかったから



自転車で、ずいぶん?遠いところまで。
つーかジョンソン様と出会ったお店まで行ってしまったよ。7時半くらいから。ジョンソン里帰り!!!(笑)
すごーい、つけた。
やれば出来るじゃん。
帰り際、「カサハラ一人で帰れる??絶対3分後に迷ったって電話が掛かってくるよー」って言われまくって、ちゃんと帰った。

かさはらさんの帰宅能力をなめちゃいけない!!!帰れるし!!方向さえあってりゃ!!歩いたことない土地でも、方向さえあってりゃ進むからさ!!!
そして心配してくださったひとに、メールをした。

+++

昨日、カラオケに行きました。

・・・・チャレンジャーな部屋でした。わたしの部屋は。(笑)
部活で行ったんですけどね。やたらチャレンジャー。
私&同じ学年のコで、チャレンジャー。
ほとんどカラオケで歌ったことのないものを歌いました。
でもこうやってレパートリーが増えてゆくのよ!!!(苦笑)

島谷ひとみ/Garnet Moon、Falco
宇多田ヒカル/幸せになろう、FINAL DISTANCE、letters
RUI/月のしずく
鬼塚ちひろ/月光
GO!GO!7188/こいのうた
glove/wanna Be A Dreammaker、Perfume of love
浜崎あゆみ/SEASONS

などなど。あ。ジェーンバーキンも歌いました。2回。(え。)

や。ホント、歌ったことあるやつなんて4曲くらいしかなかったからねぇ。
ヒカル姉さんに深く介入してしまいました。
つーかグローブは歌っちゃいけない。あの3人以外、歌いこなせるひとっているんでしょうか。ごめんなさい。サビだけ歌いたかったのよ。(笑)
でもPerfume of loveは楽しかったー♪

+++

ちなみに今日、起きたら13時でした。あいたたた。

+++

タダイマ。

頭が地味に痛いー。



市内をふらりとしてきました。助手席で。

ご挨拶に回ったのです。水曜オヤスミだったところへ。
個人経営は良いよ。。。うん。(しみじみ)
ぱん屋さんに行ったんだけど、なーんかだいすき。とてつもなくすき。
素敵ぱん屋さん!!!パンじゃなくてぱんな雰囲気。
そこのクロワッサンを買って、りんごのじゃむのぱんも買って、いったん向こうのおウチへ行って、ぱっくり食べてからまた帰ってきました。

+++

ついでに弟に数学も教えた。
今回のテスト、平均以下だったけどさッ☆中1くらいのものならまぁ教えられるよ!!(必死)
「方程式といえば距離と食塩水だ!!!」と言っておいた。(笑)
もうすぐ期末テストらしいです。ファイトだー!!
そして弟の学校ジャージを着たかったけど(、そしてそのまま学校(高校)に行きたい気分だったけど)かさはらのまわりの皆様方はマイブラザーがどこ中か知らないし、知ったらあやしむので(苦笑)あきらめ。ジャージに名前がはいってなきゃいーけど、そういうわけにもいかんしね。
おとーとがかわいかった一日。

部活でじぶんの兄弟姉妹の話とかしますが、
中には妹キライとか言ってるひともいますが、
りかさんは姉さんとおとーとをこよなく愛しております!!ダイスキです!!ラヴ!!!
そりゃあ、たまに姉さんに殺意を抱いたり、弟がうざったい時もありますが、気分によりけりで。
普通のときは、だいすきのときですvvv(笑)
でもそれも、遠くにいるからなのかもしれないです。
毎日一緒にいたら、少し今とは違ったのかも。(?)
なんか、離れてるからこんなにスキなのかもしれない。とか思ったり。
だけどきっと、お姉様はりかさんのことが嫌いではなくて、弟もりかさんのことを嫌いじゃないと信じております。最終的になんだかんだで頼れる人達。。。だと思うよ!  んね!!!(確認)

+++

言い訳はしたくない というのを紙に書いたら
それは言い訳なんでしょーか。

ここにこうして記すことは、
まだ私は過去にすがっているということでしょーか、
それすら越えるものに挑戦してるってことでしょーか、
ナゾです。

+++

前髪がまた伸びたー。
切りたいー。

No comments:

Post a Comment