Monday, November 28, 2005

No Title

あと3分長く寝ていたら、寝坊記録を更新するとこだった。。。

今朝の起床、7:06。

・・・・・・・ぎぇぇぇぇ!!(声にならない声)

ちなみに7:08まで寝ていたのは10月5日の話。(鮮明。)
あれはまだイロイロとショートカットが出来たけど、今日はアタマ(髪)洗わないと外に出られない状態だったので、冷静に判断して、
「よし、台所で洗おう!」
と決意。そしてすぐさまお風呂からシャンプー様とダヴを持ってくる。洗面器も。
お湯が少しぬるめに設定されてて、これじゃあ肌寒いのであったかくする。
そして洗ってなくて流しに放置されてた食器さん達を非難させて、いざ!!




せまっちかったー。泡とぶしー。とばないようにしなきゃだしー。
つーか途中で腰痛くて死ぬんじゃないかと思ったよ、ほんと。(苦笑)
洗い上がりはさっぱりしててよかった。ふぅ。
とにかく時刻は7:25!!いつもなら家を出てたり学校についてたりする時刻!!急いで着替えて髪とかしてジョンソン様フル稼働させた。胃という胃がからっぽなので、途中で気持ちわるくなる。でも吐くものが無いのでダイジョーブ。(笑)なんとか朝練には遅刻しないで済んだよー☆やったよ自分!!劇部のなかで一番家が近いだろうに、おみゃーが朝練遅刻してどーすんのよ。みたいな。
そうそう。夜更かししといて朝練来ないとか遅刻ってありえない!!かさはらさん的に!!
台所さんありがとー!!

+++

かさはらさん勉強することに目覚めようと思う。
中2のこの時期って結構勉強してたなー、とかふと思ったり。やる気で結構来れるひとなので。やる気おきなきゃだめな部分もあったりね。
そうそう。そろそろ本格的に冬だし、勉強しようかなーって。
・・・だって4月から受験生だよ!?早!!!!!
だめだー!このままでは大学にいけない!!いけるアタマにならなくては!!!
今日ほんのり大学院にあこがれを抱いたけど!とにかくまずは大学だよね!!

+++

保健の授業がまたまた授業中だったので、出歩いてみよう。(ぇ。)

中学の頃とか、2時間目の途中に行ったり3時間目の途中に行ったり4時間目の途中に行ったり5・・・(以下略)だったので、授業してる教室の前の廊下を歩いたときのドキドキ感は既に経験済みなのですよ。このね、生徒のみなさんのかるーぃ視線が、痛かった!!!でもかさはらさんの高校は、ドアしめた状態だと廊下歩いても誰が歩いてんのかわかんない。前のドアから後ろのドアまで、ずーっと壁なのですよ。窓とかがないの。
んー、話がずれたけど、ホントにちょっくら出歩いた。高校の授業は、今までさぼったこともなければ休んだこともないので、授業中に廊下を歩くのが新鮮でした☆☆
2回出歩いてね、2回目はお友達を保健室にお送りしてったんです。その途中に教務主任の先生(しかも教わってる教科がある♪)と出くわしちゃって、気まずい(^v-)bなんとかやり過ごす。

保健は6時間目で、これが終わると点呼があって一日終了。自習が終わって、保健室送りした友人を向かえに行ったよ。(だって目がさめたとき誰もいないと悲しいじゃん。さびしいじゃんか。)この点呼っていうのが、担任が自分の教室にきて、それ以降に教室に入ってきた生徒を遅刻にしちゃうのよ。それまでに席についてりゃセーフなのね。世の中担任で回ってるんじゃないのに!!(きぃぃ)というわけで、遅刻にされたら困るので、6時間目終わりのチャイムが鳴ってしばらくしたところで、担任に電話をかけた。
「もしもし!カサハラですけど、カサハラとマイフレンズは今保健室から脱出したので、今からそちらに向かいます!!(=遅刻とかにしたら承知しねぇぞ!!)」って。
保健室から脱出という響きに、担任はうけていた。なんで・・・?

+++

そうそう。5時間目も自習だったんだよね。
愛しの日本史の先生に会えなくてしょんぼり。
うぅぅー。ウチの講座、まだ鎌倉幕府成立してないのにぃぃぃ。(あと7年くらいで成立する。)

+++

No comments:

Post a Comment