Wednesday, November 23, 2005

No Title

朝から、心臓がいたくて人間ドックに行きたくなった。

+++

んー、なんでしょう。なんなんでしょう。かさはらさん謎です。謎なのよ。
すごい大きいものに動かされているかんじがしてならない。。。
そしてそれと同時にたくさんのものを傷つけている気がしてならない。。。
きっと我慢強くならなきゃいけないんだ・・・!!
そうそう、今朝お姉さんとメールして、そう言ったし。
耐えるんだぁ自分ーーー!!!

+++

今日、やっと久々に。

裏部ノートなるものがウチの部にはあるのだす。
かさはらさんは運が良いことに2004年5月に発見しちゃったの。今の2年生の中でトップさー。つーか今も私以外知らないんじゃ。。。(焦)
それが先月ようやく私の視界の中に入った。(びっくり)
最後に書いた先輩が、「(今月の)20日まで見ちゃダメ」って言ったから、我慢して、今日開いた。
・・・・最後にかさはらさんが書いたとこから、増えてるよっ、増えてるよ書いてあるとこ!!
しばしなつかしの空気に浸った。そしてまた私はしゃしゃって書いた。
なんか自分で言うのもビミョーですけど(?)かさはらさんの1ページ含む、3ページは、おんなじ係の違う代のひとが書いてるの。
2こ上の先輩→1こ上の先輩→自分
みたいな。
なんかすごいーーーーー!!!と思ったのはきっと私だけなのね。うぅ。
イロイロと、今まで無駄なことを書いてしまった気がする。(反省)なので今日はすぱっと書いておきました。そして私が、2004年5月に発見した場所に戻しておきます。土曜日以降に。(予定)

かさはらはいじわるな女でしょうか。

+++

やっぱり人間、王蟲のにょろにょろで出来てる気がしてなりません。ここ数日。
持ちつもたれつでギブアンドテイクで、そうして成り立ってる。
血だって、動脈と静脈があるしね?
この机に携帯が存在するためには重力の他、反発して抵抗する力も必要なのよ。

そしてなにより先輩というものの偉大さを知るのです。
なんだかとても幸せな環境にあって、幸せもので、怖いくらい。
一生ぶんのしあわせを、3年間に凝縮したみたい。
やっぱ私にはもったいないな。こんなの。
これを転換するのも、持ちつもたれつやギブアンドテイクに繋がるはず!!
だからがんばる!!

+++

初。超近所迷惑。

朝6時にセットした目覚まし時計が
帰宅した午後6時に鳴った。
あと5分でも遅く帰宅したものなら、隣の家から苦情がきて警察がやってきたんじゃ。
ドア開けるまえからじりじり(うるさいじりじりタイプなんですね。かさはらのは)鳴ってて、「もしや!!」と思ってたの。今朝鳴らなくて、ふしぎだったんだよね。
もー、ホントごめんなさいとなりのひと!!!んがー。殺しにこないでね。

+++

今日、あちこちのお店を訪ねるために母さんを呼んだ。ついでに友達をご自宅まで送り届けるために。
母さんが、「もうりかさんと別れるのね。さみしい」って言った。
・・・・・・・・。
どうした、母。
そんなこと言わないで。
わたしが毎週毎週思っていることを、口に出したのね、母さんは。
だいじょうぶ、金曜に会えるから。
だからさみしいなんていわないでくれ。
そもそもりかさんとさよならして、さみしくなんてならないでヨッ!!

+++

そうそう!!
現在の高校生をチェックするために、今日は部活が終わって1&2年生の教室チェック大会を行いました。(ん?)

やばいよ!!!校長先生やばいです!!!(校長はやばくない)
今年の1年生ってどんなもんなのかしらと思っていたけど、すごいよ!!全クラス回ったけど、やばいよ!!!全体的にやばいよ!!!

何で机の中からモノがはみだしてて、なおかつ机の上にどーんと教科書類がのっかってるの!?ろろろ、ロッカーがあるでしょ!!!(焦)
この乱れっぷりが、女としてどーなのアンタと心配せざるを得ない状況を招いた。私の心の中に。
およよよ。
机3つ繋がってるよ・・・。ありえない。。。ありえない!!!
あたい達の1年前は、こんなにひどくなかった!!!(たぶん)
そしてなぜレントゲン写真が窓に・・・?謎教室多し。
なんなんでしょう。
「今年の1年は・・・」とかみなさん言ってますけど(自分も)、これってもしや毎年言われてることなのでは。
なんか、毎年毎年少しずつ廃れていくというか、だめだめなかんじになってく気がしますよ。
そういう時代なの???
いやいや、そんな単純に単語化して終わらせちゃぁだめだわね。
でもびっくりです。なんなの???親が若い世代なの???
なんか弟の中学でも「授業にならない」とか聞くけど、前立ち読みしかけた本のタイトルにもあったように、学習は教師が教えるものだけど、学習態度は親が教えなきゃだと思うんだけど。かさはらさんの周りにもやたら先生を呼び捨てにしてるひとがいるけど、愛称ならともかく、どうして先生を呼び捨てにできるわけ???(かさはらせんせーだったら「かさはら」なの)謎!!!おいおい、向こうは先生だよ!!!とついつい思う。なんでそう言うか聞いてみたこともあるけど、「えー?なんか言っちゃう」って何それ!!!(ー□ー;)先生をなめてんのかなぁ。んー・・・。謎。
ひとを呼び捨てにするなんて、かさはらさんの中にはずいぶんと抵抗があるんだけどね。だって呼び捨てなんだもの!!!
部活仲間とかならあたり前のことなんだけど、それは部活仲間であるからして。
仮にも目上の方であって、私達とは比べ物にならないくらいの知識と人生経験をお持ちであって、(あっ、人間的に尊敬できるかどうかは別問題だけどネ☆)専攻の教科への世界にいざなってくれる先生達が呼び捨てだなんてありえん!!!ぬぉぉ。

・・・・・・はふぅー。
なんか脱線しつつ、ちょっぴり熱く語ってしまったかさはらさんでした。

No comments:

Post a Comment