Showing posts with label 1123. Show all posts
Showing posts with label 1123. Show all posts

Thursday, November 23, 2017

フィギュアスケートの音源を探そう!2017晩秋

勤労感謝の日,ありがとう…。
労働するようになってから,この日のありがたみを感じます(´`)

さて。昨日一昨日あたりはだいぶ情緒不安定でしたが,なんか人生の危機を乗り越えたっぽいです。あーよかったー。

なので今日はだいぶ穏やかに過ごせました…。洗濯機にがんばってもらい,私は録画してある番組を消化しまくり。

そしてお給料も入ったので,以前から気になっていた楽曲の音源を購入してみたり。

そうそう。スケートを見てるといい楽曲に出会うのですが,外国の選手の曲だと日本では馴染みがなかったりするので,レンタルCD在庫数日本一と言われる渋谷のTSUTAYAでも取り扱いがないとなると購入するしか手がないのです。

さ,さんまいも買ってしまった…。でじたるみゅーじっくなので,ほんとに情報をお金で買っている感覚。

①Globusの【Epicon】というアルバムに入っている“Sarabande Suite”はロシアのセルゲイ・ボロノフ(中信地区のとある顧問の先生に似てると思う)と同じくロシアのジュニア選手アナスタシア・タラカノワが今シーズン使っていて,耳にする機会も多かったのです。なんか讃美歌とロックが混ざってる感じでカッコイイ。



②映画『モディリアーニ 真実の愛』のサントラから主題曲“Modigliani”を使用しているのはロシアの選手,アンナ・ポゴリラヤ。私この選手地味に好きで。まっちーこと町田樹氏が「火の鳥」をやった翌年,彼女も同じ楽曲を使用していたのだけど,その理由がまっちーに感化されて…みたいな感じで,(なんて素敵な選手!!!)と思って以来,この選手のことが好きになったのです。笑
映画のサントラくらいTSUTAYAにあるだろ~と思ったら,なんかなくて…。Amazonにもなくて…。アンドロイドユーザーなのにiTunesで買ってしまったよ。



③パトリシア・カースの【Kaas Chante Piaf】もまたデジタル音源しかなくて。“Song for Little Sparrow”を女子選手の誰かが使ってて…。あ。ロシアのポリーナ・ツルスカヤでした。彼女が使ってて,なんか弦楽でメロディーも素敵で。でもジュニアの試合ってテレビで放送しても曲名とか出してくれないしそもそも選手名も日本語で表記してくれないので,英字表示を見てぐぐるところからの捜索だったので,苦労しました。無事見つかってよかった。CD的にはボーカルなしのこの曲は作品の中のアクセント的存在っぽいので,パトリシアの歌声もじっくり聴いてみたいと思います(^ω^)

あと超いまさらながら,今日『ユーリ!on ICE』全部観ました。アニメなのに最終回泣きました。ユーリ…。私はいつからこんなスケヲタになってしまったのでしょう。エルサ先輩のせいです。たぶん。(他責)
あー。祝日が終わってしまうー。部屋片づけよう…。

Wednesday, November 23, 2016

ちゃんと働いた記録。

水曜日の祝日。なんて素晴らしいんだ。

家からはほぼ一歩も出ませんでしたが,やらなきゃいけなかったあれこれをいくつかやっつけました。


□部活の新年会メール
→まさかの幹事交代で私がやることに…。つらいけど確実に自分が参加できるからいいのか。いいと思うことにしよう。
私が知るありとあらゆる先輩同期後輩にメールを送信。予約とかよりも,この連絡のための心理的な負担が大きいよね。幹事って。
ちなみに替わってって頼まれた同期に,「じゃあ来年やってね☆」って言ったら断られた。ちょっと。笑

□今週末の予約
→今週末はこっちとあっちの勤務地の2年目以上のメンバーで飲むのだけど,うっかり予約が遅くなってしまった…。
ら,もうあっちの勤務地の方が予約入れてくれてた!できるひと!!!
でも時間と人数に変更が出たから,予約の電話も無駄じゃなかった。よかった。

□資源ごみ
→たくさん捨てた。

□お洗濯
→たくさん洗った。


うん。上のふたつができたのはエライ…。エライぞ自分…。

人との予定を作ったり,家事をすることも,立派なお仕事のひとつです。働きました。



明日は東京でも雪とな…。最高気温3℃ってどういうこと?って感じがするから,早めにおうちを出たいと思います…。

最近食べたおいしいもの。
渋谷のTSUTAYAの上のカフェ。ほっぺたおちた。
上に盛られてる豚肉様にときめき。

Monday, November 23, 2009

No Title

久々にてつやくん。


・・・・・あ、今日学校だけど休日ダイヤじゃん。やったー☆



のどいたい。


今4:25。

決戦は5限目よ!

Thursday, November 23, 2006

みちのはなし。

ずくずくとあたまがいたいよう。




原因→学校で、1階から4階までの階段を一気に駆け上ったため☆(´▽`*)にゃは。(!?)


息切れ&動悸。めまいはないものの。

いやはや、もっと血管に優しくしないと、酸素足りないよね。
血ぃつまっちゃうよね。

いだいーーー!!!

+++

①みちのはなしをききました。

そういえばかさはらさんちって、最寄のスーパーからレオパレさんまでの道のりがね、マジで街灯ゼロなんですよ。

初めて通ったときから「暗いー」と思ってましたが、今日意識して通ったら、ホントにゼロ。住宅からこぼれる光がほんのり。って程度。暗いとこは本気で道みえない。

こわー!!!(笑)

うしろから人がついてきてもイマイチわかりにくいじゃん(ノ>_<)ノ

でもリカさんを狙う輩なんてよっぽどのひとだけどね!!
あー、でもやつらは選ばないからなあ!!「中学生」とか「高校生」ってだけでプレミアがつくから。。。(by友だち)

街灯をふやしてくださーい、村井さーん・・・。


明日から?なんでも2日あたりまで?

リカさん通学路が、工事のため全面通行禁止だとか?

(゜゜;)こ・ま・る!!!

どどど、どこを通ればいいんですか!?

なぞ!!

明日から?

明日の朝はまだ通れますか!?

うーん。。。どうしましょう。まいったなぁ。

ま、なんとかなるわ♪NEWロードを開拓開拓!!

***影の薄い人間になりますヽ(`△´)/***

今、リカは家庭教師をしています。 


・・・・。 


in劇部。 


・・・。 


話すとちょいと長いですが・・・こないだの県大会で3年生は引退する予定だったのです。 

しかし実は私のやっている係には、1年生も2年生もいなかった!! 

要はひとり!!!(´_`;) 

このまま引退してはやヴぁい!!てことで、他の係だったコに移動してきてもらって、そのコにいろいろアドバイスしてるのです・・・。 

自分の弱さとか、だめさを痛感する日々です・・・。 

体力もばっさばっさ衰えてるし; 

期限は12月いっぱいまで。それまで、私が1年半かけて自分なりに学んだことを、あまり実践をふまえず机上だけで伝えていくことはちょっと切ないですが・・・がんばる!!! 

後輩のみんなが今後のびのびと、羽ばたけるために。 

リカはその飛び方を伝えたりだとか、飛ぶための栄養補給をします。 





なんか。 


この時期になってようやく、私にも本職の係の後輩ができました。 

嬉しいのが正直な感想(思い!?)です(❀ฺ´_`❀ฺ) 

2年と・・・8ヶ月?? うぉお!!(驚) 

長かったなぁ。。。 

同時にとっても不安・・・(>_<;) 

でもやるしかないんだから!!!!! 

先輩からもらったもの・継いだものを、次にわたすこと。 

繫がっていく糸を、私が触れることは、きっと同時に私がいたことの証しになる。(はず) 

いままでほんとうにありがとうの気持ちが、それに転換する。 


がんばります。 

Wednesday, November 23, 2005

No Title

朝から、心臓がいたくて人間ドックに行きたくなった。

+++

んー、なんでしょう。なんなんでしょう。かさはらさん謎です。謎なのよ。
すごい大きいものに動かされているかんじがしてならない。。。
そしてそれと同時にたくさんのものを傷つけている気がしてならない。。。
きっと我慢強くならなきゃいけないんだ・・・!!
そうそう、今朝お姉さんとメールして、そう言ったし。
耐えるんだぁ自分ーーー!!!

+++

今日、やっと久々に。

裏部ノートなるものがウチの部にはあるのだす。
かさはらさんは運が良いことに2004年5月に発見しちゃったの。今の2年生の中でトップさー。つーか今も私以外知らないんじゃ。。。(焦)
それが先月ようやく私の視界の中に入った。(びっくり)
最後に書いた先輩が、「(今月の)20日まで見ちゃダメ」って言ったから、我慢して、今日開いた。
・・・・最後にかさはらさんが書いたとこから、増えてるよっ、増えてるよ書いてあるとこ!!
しばしなつかしの空気に浸った。そしてまた私はしゃしゃって書いた。
なんか自分で言うのもビミョーですけど(?)かさはらさんの1ページ含む、3ページは、おんなじ係の違う代のひとが書いてるの。
2こ上の先輩→1こ上の先輩→自分
みたいな。
なんかすごいーーーーー!!!と思ったのはきっと私だけなのね。うぅ。
イロイロと、今まで無駄なことを書いてしまった気がする。(反省)なので今日はすぱっと書いておきました。そして私が、2004年5月に発見した場所に戻しておきます。土曜日以降に。(予定)

かさはらはいじわるな女でしょうか。

+++

やっぱり人間、王蟲のにょろにょろで出来てる気がしてなりません。ここ数日。
持ちつもたれつでギブアンドテイクで、そうして成り立ってる。
血だって、動脈と静脈があるしね?
この机に携帯が存在するためには重力の他、反発して抵抗する力も必要なのよ。

そしてなにより先輩というものの偉大さを知るのです。
なんだかとても幸せな環境にあって、幸せもので、怖いくらい。
一生ぶんのしあわせを、3年間に凝縮したみたい。
やっぱ私にはもったいないな。こんなの。
これを転換するのも、持ちつもたれつやギブアンドテイクに繋がるはず!!
だからがんばる!!

+++

初。超近所迷惑。

朝6時にセットした目覚まし時計が
帰宅した午後6時に鳴った。
あと5分でも遅く帰宅したものなら、隣の家から苦情がきて警察がやってきたんじゃ。
ドア開けるまえからじりじり(うるさいじりじりタイプなんですね。かさはらのは)鳴ってて、「もしや!!」と思ってたの。今朝鳴らなくて、ふしぎだったんだよね。
もー、ホントごめんなさいとなりのひと!!!んがー。殺しにこないでね。

+++

今日、あちこちのお店を訪ねるために母さんを呼んだ。ついでに友達をご自宅まで送り届けるために。
母さんが、「もうりかさんと別れるのね。さみしい」って言った。
・・・・・・・・。
どうした、母。
そんなこと言わないで。
わたしが毎週毎週思っていることを、口に出したのね、母さんは。
だいじょうぶ、金曜に会えるから。
だからさみしいなんていわないでくれ。
そもそもりかさんとさよならして、さみしくなんてならないでヨッ!!

+++

そうそう!!
現在の高校生をチェックするために、今日は部活が終わって1&2年生の教室チェック大会を行いました。(ん?)

やばいよ!!!校長先生やばいです!!!(校長はやばくない)
今年の1年生ってどんなもんなのかしらと思っていたけど、すごいよ!!全クラス回ったけど、やばいよ!!!全体的にやばいよ!!!

何で机の中からモノがはみだしてて、なおかつ机の上にどーんと教科書類がのっかってるの!?ろろろ、ロッカーがあるでしょ!!!(焦)
この乱れっぷりが、女としてどーなのアンタと心配せざるを得ない状況を招いた。私の心の中に。
およよよ。
机3つ繋がってるよ・・・。ありえない。。。ありえない!!!
あたい達の1年前は、こんなにひどくなかった!!!(たぶん)
そしてなぜレントゲン写真が窓に・・・?謎教室多し。
なんなんでしょう。
「今年の1年は・・・」とかみなさん言ってますけど(自分も)、これってもしや毎年言われてることなのでは。
なんか、毎年毎年少しずつ廃れていくというか、だめだめなかんじになってく気がしますよ。
そういう時代なの???
いやいや、そんな単純に単語化して終わらせちゃぁだめだわね。
でもびっくりです。なんなの???親が若い世代なの???
なんか弟の中学でも「授業にならない」とか聞くけど、前立ち読みしかけた本のタイトルにもあったように、学習は教師が教えるものだけど、学習態度は親が教えなきゃだと思うんだけど。かさはらさんの周りにもやたら先生を呼び捨てにしてるひとがいるけど、愛称ならともかく、どうして先生を呼び捨てにできるわけ???(かさはらせんせーだったら「かさはら」なの)謎!!!おいおい、向こうは先生だよ!!!とついつい思う。なんでそう言うか聞いてみたこともあるけど、「えー?なんか言っちゃう」って何それ!!!(ー□ー;)先生をなめてんのかなぁ。んー・・・。謎。
ひとを呼び捨てにするなんて、かさはらさんの中にはずいぶんと抵抗があるんだけどね。だって呼び捨てなんだもの!!!
部活仲間とかならあたり前のことなんだけど、それは部活仲間であるからして。
仮にも目上の方であって、私達とは比べ物にならないくらいの知識と人生経験をお持ちであって、(あっ、人間的に尊敬できるかどうかは別問題だけどネ☆)専攻の教科への世界にいざなってくれる先生達が呼び捨てだなんてありえん!!!ぬぉぉ。

・・・・・・はふぅー。
なんか脱線しつつ、ちょっぴり熱く語ってしまったかさはらさんでした。

Sunday, November 23, 2003

書く順番ばーらばら。

終わった。終わった。第8回まつもと演劇祭。千秋楽デス。ほんとに皆様お疲れ様でした。9月28日から(戦士さんからお手伝い。)、もうこんなに時間が過ぎていたんですね。制服も夏服は冬服になったし、あたしはマフラーして学校に行くようになった。・・・ねぇリカさん。私、私は生きていた?月曜から金曜まで、ほんとに生きてた?はぁ。あたし5日間何してたんだろと、今になって疑問に思ってしまいました。後悔が後からくるからだね、きっと(意味不明・・・;←でも少しでも汲んでやって。)。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、びっくりさ。今までで1番?気楽?にピカデリーちゃんに入れた。ドア開けたら普通に「おはようございます」って、向こうから声がかかってきたよ!!!あたしはとても嬉しくて、返事まともに返せなかった(返せ;)。ごめんなさい。すごく嬉しかったです。「受付のお手伝いを~」って、初めて言いませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日お手伝いしただけあって、ACTさんの時にいた方々(団員の方+αね。)とよく喋った・・・。ちょっともう!!あたしアマチュア劇団入る予定は無いんだけども、入るなら、ACTさんがいいです。っていうか、はい。ごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
打ち上げにも出させていただいちゃって・・・(照。)。顔見れば、お酒飲んで顔赤くなる人とならない人ってだいたいわかります。ドンピシャだとかなり嬉しい。予想をいい感じに裏切り、かなり赤いとさらに嬉しい15歳。リカさんはハタチになっても煙草吸わんよ~。お酒もちょいとばかししかいただきませんよ~。煙草は、嫌いだ。でも劇団の方が吸ってるのは良いことにしておこう。吸いすぎると~心臓付近の血管が細くなりますよ。ついでにバイパス手術ですよ。手術で死んでも文句いいません契約するんですよ。数百万かかるんですよっ!!(ご立腹)で、話をもとに戻しますと、両隣がとってもステキな方で、もう幸せでした☆右の方は、劇観ててホレたもん。ごめんなさい。でも。ホレました。喋っちゃいました。ごめんなさい!!ひぃ!!頭が高い~ m(>□<;)mカサハラのくせしてっ。何をしとるんだー。きゃー。キャッチボールんとこのシーンは、その方にちょいと説明していただいたのだけれど(ありがとうございますっっ***)、ちょっと今日ひらめいて、さらに小難しくなってきた。そういうものの方がすきなんだけど。あっさりしすぎは、あたしがキーキーしてる時に丁度良い。まだ「月輝きながら・・・」も解読してないからね(笑)。もちろん「くじらの墓標」も。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、最近「演劇」っていうより、「芝居」って言いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラシしてる時。マッターホルン並みの違いを感じた。中学校演劇のバラシは、数十分で終わるんだよね。やろうと思えば。あ、ウチの学校は40何人もいたしね。でも、アマチュアとかそういうのは全然違うのさ。当たり前なんだけど。 カサハラが手伝った「バラシ」は、まず扉に貼ってあるチラシはがして、ちょっとだけ機械とかの方手伝って、ほうきではいて、やることなかったからトイレ掃除したらそこにもチラシがあったからはがして~・・・。はぁ。「やることがない」んじゃない。何も知らないから、なんていうか、足手まといになって何かあってもいけないしねぇ。;;;と思い。あー!!!もどかしかった~~~~~~~~~!!!(未成年の主張中)もっとそういうことまで学びたいと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
するめ・・・。ウチにもたまにあって、ままさんに勧められますが食べずにいた今日この頃。あらまー。おいしいねぇ。噛めば噛むぶん味するね!!!・・・本氣で開けようとしたら、開くのかな。やっぱ。(←未だ引きずってる;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふふふ(あやしい♪)。とある劇団の方で、塾で働いてる方が。。。ついでに教え子が演劇部の音響係の後輩だったり。「先輩(カサハラのこと)も辞めなければ副部長だったのになー。」・・・あぁ・・・。そうですね。副部長だったね。もうすぐ部活の3年生を追い出す会あるけど、つまりあたしはまっすぐ早く家に帰れるってことで。あのコ(その後輩)はとても良いコです。一生懸命です。すてき。適度に頑張って。あたしのようにはならないで。多分ならないだろうけど。(もっとあたしより容量いいから。)・・・ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「大丈夫」かと聴かれた。ああどうも。すみません。確かにちょっち疲れましたが、みとれてたんです。高山さなえさんにっっっ!!!あとその隣にいらっしゃる、とってもとってもステキな方に。涙出そうになるくらい、すてきな方に。2人一緒だったから、相乗効果で。(最近←地区の合同発表会後から「相乗効果」マイブームっていうか、よく使う。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミュニデすき。ほめられた。よかったねミュニデくん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで???;なんで(このHPの管理人)リカ=(お手伝いしてる)リカってわかるんだ?!あたしは一般客に紛れてカキコしてみたはずなのに!!(滝汗。)ぐぁ~;すみません;本性はこんな感じです・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
砂原はサハラと読んで。カサハラだと都合?が悪い時にサハラです(笑)。かさはらーか=さはら。単純。だからついでに☆もついてたりする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰るとき。もうちょっと大きい声でありがとうございましたが言えたはずだぁ。いきなし大きい声出すのは良くない・・・。おっきい声最近出してない。出したい。ウチだとうるさい。よく響く部室がすきだ。元第二体育館。あたしが小6の時大雪でつぶれた体育館。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁー。ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。今になって演劇祭のチラシ見返してます。ほら、モノ買うと、それが載ってた広告とか見ません?・・・あたしとリカ姉だけですか?!きっと他にも1人はいそう。 戦士さん時はほんとまわりは知らない人ばかりで。そこからはじまって。もっと最初はお手伝い出来るはずだったけどキャンセルいっぱいしちゃったし。天夕さん観なかったわりに、20日のテストは微妙だったし。ぴかぴかさん観たかった・・・。でも数学あがったからなぁ。最後に向かうにつれ、顔も少しずつ覚え、名前も呼べるようになり、何を持っていったらいいかとか、把握できるようになった。今日ははさみと電卓持ってった。お留守番でもいいように、実は「せりふの時代」がかばんの中にあった。1日1日、私の世界は確実に広がっていった。網目みたいなものなら、広くなって、密度が増した。少しずつ、カサハラ自身のこととか、芝居とか、そういうものにこのエネルギーを転換していけたらと思います。長い長いと思っていた2(3)ヶ月は、あなたと一緒に去ってった。

カサハラが、何かのお役にたてたなら、自己満でなく済みそうです(笑)。それ以上嬉しいことはありません。ほんとに、ほんとにありがとうございました。おやすみなさい(実は24日AM2時;)。←でもほんと、しばし、おやすみなさい。(*^_^*)