Sunday, November 23, 2003

書く順番ばーらばら。

終わった。終わった。第8回まつもと演劇祭。千秋楽デス。ほんとに皆様お疲れ様でした。9月28日から(戦士さんからお手伝い。)、もうこんなに時間が過ぎていたんですね。制服も夏服は冬服になったし、あたしはマフラーして学校に行くようになった。・・・ねぇリカさん。私、私は生きていた?月曜から金曜まで、ほんとに生きてた?はぁ。あたし5日間何してたんだろと、今になって疑問に思ってしまいました。後悔が後からくるからだね、きっと(意味不明・・・;←でも少しでも汲んでやって。)。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、びっくりさ。今までで1番?気楽?にピカデリーちゃんに入れた。ドア開けたら普通に「おはようございます」って、向こうから声がかかってきたよ!!!あたしはとても嬉しくて、返事まともに返せなかった(返せ;)。ごめんなさい。すごく嬉しかったです。「受付のお手伝いを~」って、初めて言いませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日お手伝いしただけあって、ACTさんの時にいた方々(団員の方+αね。)とよく喋った・・・。ちょっともう!!あたしアマチュア劇団入る予定は無いんだけども、入るなら、ACTさんがいいです。っていうか、はい。ごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
打ち上げにも出させていただいちゃって・・・(照。)。顔見れば、お酒飲んで顔赤くなる人とならない人ってだいたいわかります。ドンピシャだとかなり嬉しい。予想をいい感じに裏切り、かなり赤いとさらに嬉しい15歳。リカさんはハタチになっても煙草吸わんよ~。お酒もちょいとばかししかいただきませんよ~。煙草は、嫌いだ。でも劇団の方が吸ってるのは良いことにしておこう。吸いすぎると~心臓付近の血管が細くなりますよ。ついでにバイパス手術ですよ。手術で死んでも文句いいません契約するんですよ。数百万かかるんですよっ!!(ご立腹)で、話をもとに戻しますと、両隣がとってもステキな方で、もう幸せでした☆右の方は、劇観ててホレたもん。ごめんなさい。でも。ホレました。喋っちゃいました。ごめんなさい!!ひぃ!!頭が高い~ m(>□<;)mカサハラのくせしてっ。何をしとるんだー。きゃー。キャッチボールんとこのシーンは、その方にちょいと説明していただいたのだけれど(ありがとうございますっっ***)、ちょっと今日ひらめいて、さらに小難しくなってきた。そういうものの方がすきなんだけど。あっさりしすぎは、あたしがキーキーしてる時に丁度良い。まだ「月輝きながら・・・」も解読してないからね(笑)。もちろん「くじらの墓標」も。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、最近「演劇」っていうより、「芝居」って言いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラシしてる時。マッターホルン並みの違いを感じた。中学校演劇のバラシは、数十分で終わるんだよね。やろうと思えば。あ、ウチの学校は40何人もいたしね。でも、アマチュアとかそういうのは全然違うのさ。当たり前なんだけど。 カサハラが手伝った「バラシ」は、まず扉に貼ってあるチラシはがして、ちょっとだけ機械とかの方手伝って、ほうきではいて、やることなかったからトイレ掃除したらそこにもチラシがあったからはがして~・・・。はぁ。「やることがない」んじゃない。何も知らないから、なんていうか、足手まといになって何かあってもいけないしねぇ。;;;と思い。あー!!!もどかしかった~~~~~~~~~!!!(未成年の主張中)もっとそういうことまで学びたいと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
するめ・・・。ウチにもたまにあって、ままさんに勧められますが食べずにいた今日この頃。あらまー。おいしいねぇ。噛めば噛むぶん味するね!!!・・・本氣で開けようとしたら、開くのかな。やっぱ。(←未だ引きずってる;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふふふ(あやしい♪)。とある劇団の方で、塾で働いてる方が。。。ついでに教え子が演劇部の音響係の後輩だったり。「先輩(カサハラのこと)も辞めなければ副部長だったのになー。」・・・あぁ・・・。そうですね。副部長だったね。もうすぐ部活の3年生を追い出す会あるけど、つまりあたしはまっすぐ早く家に帰れるってことで。あのコ(その後輩)はとても良いコです。一生懸命です。すてき。適度に頑張って。あたしのようにはならないで。多分ならないだろうけど。(もっとあたしより容量いいから。)・・・ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「大丈夫」かと聴かれた。ああどうも。すみません。確かにちょっち疲れましたが、みとれてたんです。高山さなえさんにっっっ!!!あとその隣にいらっしゃる、とってもとってもステキな方に。涙出そうになるくらい、すてきな方に。2人一緒だったから、相乗効果で。(最近←地区の合同発表会後から「相乗効果」マイブームっていうか、よく使う。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミュニデすき。ほめられた。よかったねミュニデくん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで???;なんで(このHPの管理人)リカ=(お手伝いしてる)リカってわかるんだ?!あたしは一般客に紛れてカキコしてみたはずなのに!!(滝汗。)ぐぁ~;すみません;本性はこんな感じです・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
砂原はサハラと読んで。カサハラだと都合?が悪い時にサハラです(笑)。かさはらーか=さはら。単純。だからついでに☆もついてたりする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰るとき。もうちょっと大きい声でありがとうございましたが言えたはずだぁ。いきなし大きい声出すのは良くない・・・。おっきい声最近出してない。出したい。ウチだとうるさい。よく響く部室がすきだ。元第二体育館。あたしが小6の時大雪でつぶれた体育館。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁー。ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。今になって演劇祭のチラシ見返してます。ほら、モノ買うと、それが載ってた広告とか見ません?・・・あたしとリカ姉だけですか?!きっと他にも1人はいそう。 戦士さん時はほんとまわりは知らない人ばかりで。そこからはじまって。もっと最初はお手伝い出来るはずだったけどキャンセルいっぱいしちゃったし。天夕さん観なかったわりに、20日のテストは微妙だったし。ぴかぴかさん観たかった・・・。でも数学あがったからなぁ。最後に向かうにつれ、顔も少しずつ覚え、名前も呼べるようになり、何を持っていったらいいかとか、把握できるようになった。今日ははさみと電卓持ってった。お留守番でもいいように、実は「せりふの時代」がかばんの中にあった。1日1日、私の世界は確実に広がっていった。網目みたいなものなら、広くなって、密度が増した。少しずつ、カサハラ自身のこととか、芝居とか、そういうものにこのエネルギーを転換していけたらと思います。長い長いと思っていた2(3)ヶ月は、あなたと一緒に去ってった。

カサハラが、何かのお役にたてたなら、自己満でなく済みそうです(笑)。それ以上嬉しいことはありません。ほんとに、ほんとにありがとうございました。おやすみなさい(実は24日AM2時;)。←でもほんと、しばし、おやすみなさい。(*^_^*)

No comments:

Post a Comment