Tuesday, November 25, 2003

No Title

負けた…。睡眠に負けた…。昨日は右向いても左向いても痛くて普通に上向いて寝たら背中っぽいとこがびびびびーって痛くって;今日になって2時間くらいしてからようやくすいよすいよと・・…;;;そういえば某劇団の方で看護士(ですよねっ。看護婦→看護士ですよねっ?!;)さんがいらっしゃって、母に「(整形外科で)良い病院教えてもらえばよかったじゃない。」ぁ。その手がございましたじゃないですかっ!!(日本語もれなく変です;)あぁ…勿体無いことを…!!;;;(;=△q)めそ。めそめそ。うう~。痛いよ~;宇宙で寝たいよ~。…あ!!しまった!!ストファイ昨日だった!!しかもその時間帯起きてたじゃん!!・・・情けなし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「絶対飛行機」、また読みたくなってきました。「私」だけよく声に出して読みます。「物売り」はいくらなんでもあのせりふは、今の私には言えません。いろんな意味で。『ねぇ/そっちからも私が見える?』と、最後らへんの『あなたは間違えた/それだけよ』がすきです。「私」自体すきなんだけど。よくわかんない人で。いつかどっかでやってください。私の近くで(わがままさんめ…)。行くんで。「物売り」、誰かがやってんのを見たいです。いつまでも待つんで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うるさぃ。。。なんだょ…;;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとにすんごい読みたくなってんで、今から取りにいってきます。どゅあー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぃ。発掘発掘。(>▽<*)♪ ちなみに、私にはまだ…「9.11」の姿が見えない。最初と最後のせりふで、ちょこっと連想できるくらい。「私」も私も、青い色がすきらしい。だけど私のミニコンポは青。ごみばこも青。でもって、いつも後ろを振り返る。(←これは単にあやしい人がついてこないかとか、それっぽい人がいないか確認するためなんだけど。)…………「私」のせりふ読み上げ終わったー♪(滑舌悪くてもうつっかえまくり。;)とにかく「私」、お気に入りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「せりふの時代・春号」と、「銀河旋律/広くてすてきな宇宙じゃないか」、別々の人にかしっぱ。そろそろふらりと倒れた国語科担当某ニュースキャスターさんとお付き合いしてらっしゃる先生に会いたくなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。狂言の方。「茸」。全員せりふがあるアドかシテを演じてから一応終了ってことになりました。ぎゃー!!全然せりふ覚えてないっていうか、「の」の字でしゃべれない…。現代の演劇に慣れすぎた笠原さんです。アドなだけ良いんだけど…;シテ難しいもん!!(すぱーん!!!)…はい。がんばります…;;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お芝居やりたいよぉ症候群かもしれない。多分。絶対。スタッフとキャストのふたつでわかれるなら、キャストの方。最後に舞台に立ってから、もう・・・1年と・・1ヶ月と・・・ちょっと経ってるから。ん。あ。忘れてた。2年の時、3年生を送る会、今年も新歓で、主役?っていうか、1番最初に名前が出てくる推理モノやった。姉妹そろって同じ役。てへ。タイトルは「カサノハラリカコの事件簿」(もちろん実際はほんみょーに置き換えてね)。校則違反で携帯電話を持っていって使用した素晴らしい劇。掃除用具を校長先生のロッカーにした素晴らしい劇。リカコが先生に惚れるという素晴らしい劇。あこがれ大先輩も私と同じ役をやったのです。そんなステキな劇☆★☆でもまぁ全校に対する劇は13ヶ月やってない。長い。高校入ってもすぐ出来るわけじゃないだろうし。入学して2、3週間してから部活発足だろうし。(その前に合格しませうー!!)ふぇー!!つらいっ。何かを演じたい・・・;;;悔しい。なんでこんな時にっっっ。(のー!!のー!!!)年々、ウチの学校の演劇部は大変になってます。役の競争率が高いっていうか、来年はさらにすごくなるんじゃなかろうか。それで1年の時も2年の時も役をいただけたとは、ほんとにすごいことです。ふぁー。もうあれは永久お蔵入りになるほど、今観るともう直視できない出来です。でもそれって悪くないよね、きっと。(言い聞かせ中)選択のラジオドラマで、「空のハードル」やってた時、すっごく動きたかった。ほんとに朝寝坊して、急いで走っていきたかった。洗濯物ぶちまけたかった。幸太郎と、夕陽が見たかった。。。くぁーーーーー!!(言葉にならない叫び・・・)ごはんを釜でたけるようになりたかったし、赤紙開いて本音言いたかったよ。+動き付きで。。。・・・・そんな訳で只今キャスト症候群。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンフレット。高校の、合同発表会のパンフレット。あれも、その学校の個性出ますよね。県大会はどうやらなんか決まりみたいなのがあって、みんな同じように書かれてたっぽいけど。地区大会は良いねぇ。去年「少女監禁」って字がかなり大きかったのは、これまたかなりショック(良い意味で)で、楽しみにすらなったからね。たいがい、キャスト→スタッフの順番で皆様方の名前が載っているけど、そこでスタッフ→キャストって順だと嬉しくなります。「舞台にあがることが全てじゃない」とよくきく。私も使ってきた言葉だし、2年の時は助監やろうとも思った。でも口だけじゃなくって、実際目でもわかるから、なんか「すてき」って思うのです***
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2ヶ月したら、関東大会。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか・・・「かんげき」観てもわかるけど、毎月20前後にお芝居観てる気が・・・。今年初めて観た劇は、中学の演劇鑑賞の劇。7月18日(遅いよ;)。8月は無し。9月は地区。10月は・・・25になっちゃうけど、高山植物園さん。今月は「フラジャイル」とか「ガラスノユメ」とか。来月は・・・J☆BOXさん観に行きたいよぉ。地区大会の講師の先生がJ☆BOXのお偉いさんだったり、多分私の鈍いカンが当たれば、志望校演劇部の卒業生さんが出る・・・。中学生は1000円だしネ!!ただし電車、往復800円くらいだけどネ!!これじゃあ大人の当日と一緒の額じゃんネ!!誰かつれてってください(笑)。J☆BOXさんが活動してる市には、笠原書店ってお店があるんです(ほんとに)♪すてきな書店さんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨・・・って、頭痛くなりません?私なるのです。気圧か何かの関係で。地味に痛く、理解しがたいものなので(大抵みなさんならないっぽいから)、痛いと余計切ない。。。結構前までは良くなって、痛くならなかったのですが、最近再び。むぅ;。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かちかち。それはカサハラの体。。。肩がっ。こりすぎ!!背中も!!こってるらしい!!普通に体固いし。金属製なのかも。メカカサハラ。美術の先生(みにまむせんせぇじゃない方。)に、「カサハラさんてさぁ、ねじで動いてそうだよね。」って。ねじ巻いた分だけ動くらしい。「30分って設定すると30分動くの。」ふむ。そんな先生はすっごい一生懸命デス。身にしみて、痛いです。私立の入試問題が研究室の前に置いてあって、ご自由にお取りくださいになってたのです。それをカサハラがせかせか拝借していると、その美術ティーチャーが後ろを通りかかったのです。『あ!!見てる!!こっち見てる!!』後ろにも目があるカサハラ(無いけどさ・・・←視界に入ったのさ)。で、また美術ティーチャーがこっちきて、歩きながら「おっ、気合い入ってますね!」って。さり気なのかべたべたなのかよくわからないけども、一生懸命を感じたのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近松たか子さんの曲をよく聴いてますです。。。ホリー・ヴァランスの2枚目(アルバム)ほしいです。。。暗くも明るい曲ってないかしら。。。

No comments:

Post a Comment