Sunday, November 2, 2003

No Title

昨日はびっくりどっきりあいたたの連続でした。狂言やりましたよっ。学校で。いろんなトコからいろんな人が来て。
だから4日も休みで、今日から3連休。
(ほんとに学校名わかっても不思議じゃないよね。;;)
狂言。演目「茸」。ワタシはまいたけの役でしたー。でもって、狂言師の方が来てくださったのですが、すごい若いのに声は年季入ってる感じ。
現代語もスイスイ使う、いろんな意味ですごい狂言師さんでした。もう妙な緊張で(なんともないのに足がかくかくしたり)、最初コケそうになりました;
はい。ここで「茸足」というものも、みなさんトライしてください。まず、はい。しゃがんで。で、つま先立ちする。手はぐーにして、左右くっつけます。
それを胸のあたりにやってー。ぐーは、少しだけ、指がいっぱいある方(?!)を外向きにする感じで。それですり足にしてくださいー。
はっはっはー。難しいでしょー。(なんでいばってんだろ。)もうね、それのやりすぎでr(やりすぎってことはないと思うけど、とりあえずいっぱい。)
左の足首と、ももと、足の・・・弁慶の泣きどころ?らへんがいたいー。あうー。しかも本番は、きのこのかさをかぶったんですが、苦しくて、
窒息死しそうなイキオイでした。(ほんとに!!吐き気とかしたし!!!)&その、妙な緊張で、精神が足の痛みにはいかず、
なんとかやり遂げたものの今日痛い。ぐ・・・;;;;;;
狂言の先生もおっしゃってましたが、「最近は活字媒体の国語になっている。常に児童・生徒は受身体制が多い。」だそうです。ふんふん。うん。


燐光群のお手伝いもさせていただきました。劇の感想は後ほど。
はい。ここで笠原の心の叫び。
うぁー。ああああああ~~;;;ふぇ~;;;(ぐるぐる)らりらりりるりるるれるれれろれろろれろれるりるりりらりら~~~~;;;(逃避中)
ふぁあ。
じーんせーいーらっくあっりゃくーもあーるーさー。
あ~あ~あ~い~みて~しょんご~おお~(るど)。
かわいーふりしてあのっこーわりとやるもんだねっとーいわれつづけたあのころー生きるのがつらかぁったー。
はーいはーいはーい。はいからさんがとーおるーやさしいこころをーふりまきながーらー。

No comments:

Post a Comment