Wednesday, November 2, 2005

カサハラさんの天気予報→明朝、冷え込みは今日よりマシ!!!

きのう、うちに帰ったらきょうでした。(久々に12時に学校にいたのでびっくり。)なのですぐねよーと思い、帰宅して5分でふとんの中にいたのに、なかなか寝つけられませんでした。。。
いろいろ考えてたら、不安になってきたわけです。ほー。
そういえば!!
昨日朝練が終わって、さー部室いこーとしたら、今年の3月転勤してった先生が目の前の廊下を横切ってった。
(あ、ほにゃらら先生だー・・・・・。)と、アタマは至って冷静で、数秒見つめ続けた。そしてようやく体が反応し、あぁあー?みたいなテキトーな声が出る。目があう。お久しぶりですとアタマの中で叫ぶ(喋れ)
うかれて1時間目の前にクラスメイトに言ってみたら、「誰・・・?」と言われた。・・・。しょぼ。確かに教わってはいなかったものの、おんなじ学年の先生だったのにー!!ばかーん。いや、ばかじゃないばかじゃない。 ちょっとくらい覚えてろよー。別なクラスメイトには通じた。(嬉)
その後、その先生が元副担だったクラスの劇部のひとにメールで報告したら、知っていた。ふぅ。
あと、この前買った龍角散が無いことに気づく。どこにもない。もしや普段使っている机の中におき忘れ、そこの教室の先生が保護しているのではという結論に達し、社会科へゆく。また例の先生に遭遇する。今度はちゃんと「お久しぶりです」といえた。でも心なしか演劇調だった。 そしてその先生に言われた一言。

「おれ、お前のHP見てるよ。」

・・・・・・・・・・・・・・ん?

生徒「(もしやと思って)学校の?劇部の?」
先生「ん、違う。お前の。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!







心に稲妻が発生しました♪いやほんと。ははーん。
なんかともかくあわてふためいていたら、なぜか社会科にいた数学の先生が

「自分で作ったんだから。(自業自得よね)」

・・・・!?!?!?まままっまさかっ!数学先生も!?と、思った。

そして隣にいた友人も「え!HPもってんの!?」などと言い出す。
・・・なんか大変だった。 およよよょょょ。(焦)
かさはら・・・のど飴探しにきたんだけどな。
いいけどさっ
いいんだけどさっ
うぅ。
あぁ。
でも、直に「HPみてます」と言われたのは実に2人目で2年ぶりで、あ、ほんとにちょーど2年で、びびった。次言われるのは平成19年である。

んーーーーー。そういう方々は、どのようにして辿りつくのか常々不思議であります。なんかの履歴でしょーか。口コミでしょーかね。学校とは不思議なネットワークであります。果て無き虚構でございます。高校に一瞬拒否反応が出そうになりました。(笑)

あ。あと放課して、人待ちで廊下にいたら昨年世界史教わった先生に、「時間があったら社会科にきてね」と言われた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

昼にそういうことがあったので、ますます不安になる。むしろこのせいで今日の夜は眠れませんでした。(笑)いろいろ選択肢があって。
①アナタのHPは社会的にやばいから注意しなさい、といわれる
②教育について語る
③何かの作文をかかされる
④おかし(ちょこ)をもらえる

④は、友人2名に尋ねてみたら、ふたりともそういってた。
社会科はこえぇ!おそろしいよ!だってねぇ、社会ですから!!!
はぁ、今日の昼休み、行ってみます。

現在11時35分。ルーズリーフ両面おわった。

No comments:

Post a Comment