Showing posts with label 0623. Show all posts
Showing posts with label 0623. Show all posts

Thursday, June 23, 2016

Real Time




やっちゃんが,カードありがとうのLINEのついでにTCアルプの絵馬が厳島神社にあるとおしえてくれた。ので,厳島神社の話になった。

時間の移り変わりがよーくわかるから,一日いても飽きないんだって。

いいないいな~。満ち潮の時に行きたいんだよね。

30日くらいに広島行って,その日はずーっと宮島にいようかなとか考えている…。でも宿を取らねば…。

今年度の発達心理学会が広島大学だから,春に行けないこともないけど…。でも夏の方が絶対空がきれい…。

えー。あー。どうしようー。でもせっかく行くしなぁ。みゃーみゃーみゃーーーー。(悩)



 

コミュニケイトの実感。

最近,

友達とか先輩とか知り合いの方とか,いろんなひととメールをしているのだけど,改めて思うこと。


LINEよりメールの方が好きだ…。(´-`)


LINEって小さい話題がポンポン投げ入れられてくる感じだと思うのだけど…例えば小さな話題ABCの3つがぽぽーんとやってきて,ABCの順に対して返信しようとしてたら,Aを返してBを打ってる最中にAの話題がもう返ってきちゃったりして,ちゃーんとコミュニケイトできてない感じがするのよね。キャッチボール3往復じゃなくて,それぞれ相手に3球ずつポイポイしてる感じ。
(もちろんLINEも便利なんだけどね。例えばエルサ先輩とフィギュアスケートの試合を見ながら感想言い合うのとか。あのスピード感のあるやりとりは,メールじゃできない。笑)


メールは,ゆっくり文章返せていい。でもって私はグループとか人によって着信音とかピコピコ光る色を変えているので,いつもと違う着信音が流れてきたりいつもと違う色が光っていたりすると,開ける前からちょっと嬉しくなってしまう。そこも,スキ。


でもきっとメール以上に嬉しいのは手紙で,エルサ先輩は「彼氏ができたら遠距離恋愛で文通したい」「2通に1通返してくれるくらいでいいから」と言っていた…。なんだかわかる。笑

だからエルサ先輩と今度から交換ノートをやることにしました。←
お互いの書きたい欲を満たすのだ。
うちに使ってないキャンパスノートがわんさかあるので,今日持っていってどれが良いか決めようと思います。笑


昨日は高校でいちばん仲がよかったやっちゃんから,私が送ったバースデーカードが届いたと連絡がありました。
やっちゃんの誕生日は本当はもう少し前なのだけど,私が気づかぬうちに引っ越していて,一度戻ってきてしまってたのよね。無事新しいおうちに届いてよかった。

はぁ。そんなこんな。
伝わったことも,伝わってきたことにも,手触りがほしい今日この頃なのです。

暑中見舞いとか,ご希望があれば喜んで書きます。ご要望はカサハラさんまで☆笑

今日の一枚。手紙っぽい写真(?)を探してみた精一杯の結果。笑
M1の時に行った広島城にて。
(我が家も三人きょうだいなので,教えを必死に読む私。)

Real Time




この時期の寝苦しい夜は,蒸し暑い夜は,高3の頃を思い出すなぁ。高3と,RURUTIAの『マグノリアの情景』。

それ聴いて,眠ろう。おやすみなさい。



 

Tuesday, June 23, 2015

今日のハイライト。

このところ。職場で絶賛生保の営業をかけられています。

私は作り笑顔はしても嘘はつきたくないので,本気で素直に思っているところを話します。


私「私,自分が都営のアパートとかで『おにぎりが食べたい』って書き置きをして死んでる画しか想像できないんですよね。」

営業さん(女)「え?」

私「ほら,前に大阪であったじゃないですか。」

営業さん(女)「あ,あぁ…。」

私「こっちに住んでいても首都直下型の地震は来るし,長野に戻っても断層が走ってるので,地震が起きたら多分家は潰れます。お先真っ暗です。」

(中略)

営業さん(男)「大きな目標とかないですか?」

私「うーん,特にないんですよねー。」

営業さん(男)「マイホームとか。」

私「いいなーって思うんですけど,地震が起きたときに賃貸の方が良いかなって。」

営業さん(男女)「堅実ですね…。」



…という感じで,営業さんを絶句させてしまったのが今日のハイライト。笑

いや,こんなどネガティブな話して良いのかとも思ったけど,向こうは誠実に仕事をしているのだから,私も私の考えをきちんと伝えるべきたなと思って。

とりあえず来週も来てくださるらしく,「明るい未来にしましょう!」と声をかけてくださり,お帰りになった…。

明るくなくてもいいから,懐中電灯くらいはほしいよね。
そんなこと思っている今日この頃。

Saturday, June 23, 2012

Real Time

************
 
一度死ねばいいわ自分!

と思っているくらい切羽詰まっている。
2012/06/23 (Sat) 20:16
************

Thursday, June 23, 2011

No Title

また少し何か書いてみようかとも思っています。

中学・高校のわたしは、ここへつらつらつららと文章を書いていたことによってカタルシス効果を得られていたように思いますので。


あたしはあたしを救いたい。

できるなら鬼束ちひろを聞きたいよー。

Wednesday, June 23, 2010

Real Time

************
今日は早く帰るんデス。そういう日です。

セブンに行ってヨーグルトも買いたいんデス。

でもってレジュメを作らねばー
2010/06/23 (Wed) 15:31
************

Tuesday, June 23, 2009

Real Time

************
ほしいくつ
1時間以上歩き回ったけど、巡り合えなかった。

パンプス
白か淡い色
ストラップつき
でも足首じゃなくて甲とかにあるやつ
ヒールそこそこ
歩き方が悪くなるようなピンとかはダメ
爪先きつくない
8,000円程度


サンダルやミュールが世の中の靴売場の大半を占めている今日この頃。

爪先が空いてない、ふつ~のパンプスを探しています

どういうところへ行けば、あなたに会えますか。
2009/06/23 (Tue) 20:18
************

Thursday, June 23, 2005

ステキイエスタデイ★


はぁー★

ごきぶりほいほいを覗くのが恐いカサハラ(16)。

+++

昨日買った島谷ひとみのライブのDVDを見たよ。(もうすぐテストなのに・・・。)感想また書こっと。

そういえば夏至過ぎちゃったね。
私一年で一番わくわくする日は冬至で、しゅんとするのは夏至。
はーぁ。(しゅん。)

どうして夏至がきて随分経ってから、むっちゃ暑くなるの?
って質問をままんにしたことがあるけど、答えてくれなかった。(=3=)

+++

さっき向こうから子どもの声がしたんだけど、

「わーーーー。おっばっけやーしきぃーーー。」

って言ってたよ。

トトローーーーー!!!!

+++

最近夕方涼しくて、ちょっとすきだよ。

+++

いちにちじゅう会えないと、しょぼ。。。

でも会いたくないカップルとかカップルに遭遇しちゃうのは、気まずいよね。

+++

ここ2日、向こうの家にお泊りしてたのだけれど、昨日は学校行事などなどのため、一回お外に出てその後自力でウチに辿り着かねばならなくなった。
・・・正直帰れるか不安だった。(本気で)いっつもままんの車に乗せてもらって辿り着いてたものですから。。。
でもカサハラさんのモットーは、「方向さえあってりゃなんとかなる」なので、(笑)バスから降りてえっちらおっちら330gのジャム×2や島谷ひとみを携え、なんとかお家に辿り着けたのでした。ふぅ。

+++

あ、わすれてた。タマちゃんの本名って西たまおくんだった!!(今ニュースプラス1見ながらやってる。勉強しろよ。)

+++

そういえば、ネット開通していちにばんめくらいに嬉しかったのは、3月くらいで休止してたサイトさんが復活してたこと。うれしいよね、そういうのってさ。

+++

あと、1週間くらい前に、今年の3月に卒業してった部活の先輩とテレビ電話をしていた。3年の先輩が。(笑)すごーぃ。ちょこっと画面越しに先輩見ちゃったけど、すっごいねテレ電!!むっちゃ懐かしくって、切なくなったよ。(;ー□ー)おろろーん!!(←泣いてる。) はぁー。。。。。

+++

そうなんだな。

なんか私は、いままで先輩に頼り過ぎていた気がする。気じゃなくて、きっと実際してる。
ちくしょう。
ひとりであるけるひとになりたいのに。
ごきぶりだってひとりでやっつけられるような女になりたいのに。

+++

最近アクセス解析を見ながらイロイロ考えるのがだいすき。
たとえば、ニュージーランドからどこのどいつがアクセスしたんだよ。とか。
ウチの姉さんってリカさんのサイト見てるのかなぁ。。。とか。(謎!)
たのしいよ。アクセスカウンターと解析のアクセス数が一致しないのも愉快。

+++

そういえば美術で絵本を作ってます。(なんで絵本なんだろうねぇ)
話の内容は、
・ほのぼの系
・自分の気持ちが表れてるもの
とのことなので、カサハラさんは少ないのうみそをフル回転(ミキサーでぐぁぐぁ・・・?)させて、カサハラ家で起きた出来事を絵本に書こうときめた。
そして今日やっとコンテみたいなのが出来たもんで、先生に見せた。

(>□<;)こんなおちゃらけたもの、駄目かなぁ!?

とか考えてたら、一発OKをいただいた。(喜)ぃやったア★
友達何人かにも読んでもらったけど、なんかやや受けてた。(嬉)
果たしてそれは次女の表現力が良いからなのか、カサハラ家の素質が良いからなのか。それは誰にもわからない。(そうなんだ?)
でも・・・スーパーに買い物しにいって、スーパーに車置いてくるのもウチのままんくらいだと思うよ!!(切実)

とにかく、頑張って完成させたるよ。
なんでも絵本のコンクゥル?だかなんだかで一番良い賞は100万だからね!!・・・・・・・や。金目当てじゃないけど。(出品費かかるらしいし)成績目当てさ。(ん!!?)