Thursday, June 23, 2016

コミュニケイトの実感。

最近,

友達とか先輩とか知り合いの方とか,いろんなひととメールをしているのだけど,改めて思うこと。


LINEよりメールの方が好きだ…。(´-`)


LINEって小さい話題がポンポン投げ入れられてくる感じだと思うのだけど…例えば小さな話題ABCの3つがぽぽーんとやってきて,ABCの順に対して返信しようとしてたら,Aを返してBを打ってる最中にAの話題がもう返ってきちゃったりして,ちゃーんとコミュニケイトできてない感じがするのよね。キャッチボール3往復じゃなくて,それぞれ相手に3球ずつポイポイしてる感じ。
(もちろんLINEも便利なんだけどね。例えばエルサ先輩とフィギュアスケートの試合を見ながら感想言い合うのとか。あのスピード感のあるやりとりは,メールじゃできない。笑)


メールは,ゆっくり文章返せていい。でもって私はグループとか人によって着信音とかピコピコ光る色を変えているので,いつもと違う着信音が流れてきたりいつもと違う色が光っていたりすると,開ける前からちょっと嬉しくなってしまう。そこも,スキ。


でもきっとメール以上に嬉しいのは手紙で,エルサ先輩は「彼氏ができたら遠距離恋愛で文通したい」「2通に1通返してくれるくらいでいいから」と言っていた…。なんだかわかる。笑

だからエルサ先輩と今度から交換ノートをやることにしました。←
お互いの書きたい欲を満たすのだ。
うちに使ってないキャンパスノートがわんさかあるので,今日持っていってどれが良いか決めようと思います。笑


昨日は高校でいちばん仲がよかったやっちゃんから,私が送ったバースデーカードが届いたと連絡がありました。
やっちゃんの誕生日は本当はもう少し前なのだけど,私が気づかぬうちに引っ越していて,一度戻ってきてしまってたのよね。無事新しいおうちに届いてよかった。

はぁ。そんなこんな。
伝わったことも,伝わってきたことにも,手触りがほしい今日この頃なのです。

暑中見舞いとか,ご希望があれば喜んで書きます。ご要望はカサハラさんまで☆笑

今日の一枚。手紙っぽい写真(?)を探してみた精一杯の結果。笑
M1の時に行った広島城にて。
(我が家も三人きょうだいなので,教えを必死に読む私。)

No comments:

Post a Comment